またもご無沙汰しております。

気が付けば三月も終盤!皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、僕はというと、3月は展示会月間でして、

東京と神戸て3つ計4日間の展示会に出展してきました。

 

出展したのは…

 3/11, 12 「一般社団法人日本介護支援専門協会第16回近畿ブロック研究大会in兵庫

 3/17 「平成28年度 日本介護支援専門員協会主催 南関東ブロック研修会」
 3/18 「平成28年度こうべユニバーサルデザインフェア」 (神戸ユニバーサル研究会として)



実は、これらの合間合間に、

介護関係の大規模展示会「Caretex東京」(ビッグサイト)や、福祉とスポーツのイベント「UMEKITAスポーツフェス」(梅田)にも一般来場者として参加したり、

 

普段電話だけのやりとりになってしまっている、東京近郊のお客様や施設の方のお話を伺えたりと、

むちゃくちゃたくさんかつ有意義な刺激と情報を得ることができました。

 

 

受けた刺激をどう発散していくか…は、

今後このブログだったり、具体的な事業としてカタチにしていくとして、

今日は、それぞれお世話になった方にお礼を。

 

 

当日お越しいただき、

様々なご意見いただいた方、ご購入までいただいた方、本当にありがとうございました。

皆様からのご意見は、ぜひとも事業に反映させていただきます。

 

 

ほぼボランティアで手伝ってくれた皆様に感謝。

石塚さん(東京から神戸まで!感謝!)、西尾さん(結婚式出席前にすみません)、西嶋さん(デザインも!)、三浦さん(ラーメン一杯で地味な作業ばかりさせました…)、

山谷さん(いつも気にかけていただき感謝)、松田君(名ロジ担当!)、吉原さん(ライブ前にありがとうございました)。

皆様のおかげで何とか乗り切れました。

 

 

神戸ユニバーサル研究会の皆様にも感謝。

まだまだ参加したてにも関わらず、暖かく迎えていただけたこと、本当にうれしく思います。

 

 

最後になりましたが、
兵庫介護支援専門員協会、東京介護支援専門員研究協議会の皆様、出展までのもろもろの調整、ありがとうございました。

あんまり当社のような展示はこれまでなかった、と東京でも神戸でも言われましたが、いろいろとお手数おかけしました。

おかげさまでよいコミュニケーションの場となりました。

 

 

 

本当によい2週間でした。

さぁ、Sydecasも4月で一周年!

更にドライブしていきます!

 


==============================================

株式会社Sydecas https://www.sydecas.jp/

ユニバーサルデザインブランド≪ユニユルク≫ https://www.sydecas.jp/uniulk

直販サイト≪ユニユルク・オンライン≫ https://uniulk.theshop.jp/

Emoztlab http://emoztlab.com/