2017年の抱負と2016年の感謝

テーマ:

明けましておめでとうございます。


振り返ってみると、2016年は恐らく人生の中で最も激動の年でした。

 

個人としては、慶應SDM研究科の修了、東京から地元兵庫・加古川へのUターン。

 

事業としては、Sydecasの立ち上げ、

高砂染インスパイアードなテキスタイルデザインブランドとの出会い、ユニユルクの発売。

 

家族としては、弟の結婚、母の入院、そして祖母との別れ。

 

本当にいろいろなことがありましたが、
おかげで自分という存在の基盤を築き直すことができたのではないかと思っています。

 

2017年は飛躍の年!!!!
絶対おもしろくなる予感しかしていません。
むしろ期待してください。

 

 

というわけで、(本当は12/31に書くべきことですが)昨年の御礼と2017年に向けたコメントを。
(人毎に記入した方が気持ちが入るなぁと思い、書籍の謝辞風に)

 


まず、Sydecasの事業を進めるにあたって、本当に重要なパートナーである、
畑田さん、松原さん。
お二人のおかげで、こんなアパレル素人が、ユニユルクという商品を形にすることができました。
感謝というより、感激に近いかも。
今年はさらにお世話になると思いますが、引き続きよろしくお願いいたします。


地元で事業を進めるにあたって、もはや欠かせない仲間となっている、
増田さん、西嶋さん、西村さん、行司さん。
荒唐無稽な話にお付き合いくださり、本当に感謝!
そして、皆さんとつないでいただいたエリンサーブと森本さんにも感謝です。

今年はさらにドライブしていきましょう!

 

 

Emoztlabのメンバー、徐さん、ハナムレさん、尾崎さん。
このメンバーだと、世界を目指せると本気で思っています。
絶対やってやりましょうね。

 

 

地元で新しく出会った、
浦田さん、破魔さん、佐藤さん、北口さん、阪口さん、西尾さん。
皆さんと話していると、どんどんおもしろいことができる気になれます。
刺激をもらうだけでなく、何かお返しできたらなぁと思います。

 

そして2015年来お世話になっている、
平井さん、小野さん、岩田さん。
ようやく僕も、おもしろいことを仕掛けられる側に立てたかな、と思います。

 

 


以前から変わらぬ(前以上の)アドバイスをいただく、
SDMの当麻先生、林先生、吉田先生、富田先生、橋口先生、田子先生。

そして、離れたところから熱いエールを送って下さる
山谷さん、桜井さんはじめSDMの皆さん、東京愛宕ロータリークラブの皆さん、
いつも励まされています。
場所は離れていますが、心と皆さんと一緒に!

 

 

小尾さん、小野田さん、だんや。
厚かましいメディア掲載のお願いを受け止めてくれたこと、本当にありがたいです。
もっとネタを提供します。

 


髙木さん、野末さん、きぬちゃん。
介護や福祉業界のことをあまり知らない僕の思いつきに、いつも付き合ってくれてありがとうございます。
皆さんにこそ、本気でお返ししなければ。

 


ともすると自分の事業だけに凝り固まってしまいがちな僕の思考に
ガンガン刺激をくれた、
内平先生、関学IBAの皆さん、
アカデミックな領域でも、皆さんとおもしろいことを進めていきたいな。

 

変わらぬ態度で接してくれるヤマハの同期、
気持ちよく送り出してくれたアグリメディアの皆さん、
皆さんと話すと、ほっとします。
今年も心のふるさとでいてください。

 

 

 

最後に、いつも公私ともに支えてくれる家族に心からの感謝を。

ここに書ききれない人、いっぱいいます。書ききれなくてごめんなさい。

 

 


皆さんに感謝をお返しする一番の形は、僕が公私ともにビッグになることかな。
(体型はこれ以上ビッグにならないようにします)

 


個人的に2017年は、12/30から始まっています。
2017年の仕込み。

考えれば考えるほど、楽しくなってくる。
実現可能性も見えてきたから。


そりゃ100%成功するわけじゃないのはわかっているけど、
だからこそやる価値がある。

 

 


まだまだ未熟なのはわかっていますが、
今年も全力で飛びますので、よろしくお願いいたします。

 

 

2017年 元旦

 

 

 

 

株式会社Sydecas https://www.sydecas.jp/

≪ユニユルク≫ https://www.sydecas.jp/uniulk

Emoztlab http://emoztlab.com/

AD

コメント(2)