久留米で働くmasahiroのブログ

北原ウエルテック(株)取締役副社長、北原将裕のブログです。


テーマ:

おはようございますキラキラ

 

今日も朝から爽快~晴れ  張り切っていきましょうチョキ

 

6月21日~23日まで北九州西日本総合展示場で開催されている

2017・ウエルディング・フォーラムに北原ウエルテック㈱ブースが出展しています。

 

今回のコンセプトは!?

 

弊社の製品に携わってくれている女性社員さん

(今流行の理系女子)の魅力を前面に出した出展となっております。

 

先ずは生産管理兼資材部担当の稲吉さんと先日の誕生会で盛り上がった企画!!

 

稲吉さんはプロの漫画家を目指していた意外な一面をもつ女性スタッフ爆  笑

 

北原ウエルテック・女性スタッフの似顔絵を描いてくれましたキラキラ

 

全員の特徴がかなり生かされていて出来上がりにビックリでしたグッ

 

 

 

フジテレビ・にじいろジ~ンに出演した溶接女子・リエコ様の似顔絵アップ

 

めちゃめちゃ特徴が出てて上手やんOK

 

今回の展示会は学生達にモノづくりの魅力を伝える企画!!

 

女性の来客も多かったらしくけっこう食いついてくれたみたいです爆  笑

 

 

女性スタッフの似顔絵は事務所玄関にも飾ってますよアップ

 

製造業って男くさいイメージがあるけれど、

弊社では女性がけっこう活躍しているし、また仕事もバリバリ出来ますグッ

 

あらためて女性の能力に感心しますねニコニコ

 

男子も負けないように頑張らなくてはメラメラ

 

ということで今日も一日スーパーポジティブで頑張りましょうチョキ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「社長業」 の記事

テーマ:

おはようございますキラキラ

 

昨晩は久しぶりに22時30分には就寝~zzz

 

今日もam5時00起床でロケットスタートしていますグー

 

月曜日のことですが大和塾のメンバーと

食事も兼ねて6月30日に開催する講演会の打合せをしましたメモ

 

伊藤塾長は日本JCの委員長まで経験してある人なので、

おもてなしに関しては120%の完成度で設営いたしますグッ

 

一緒にいてとても勉強になる人ですウインク

 

6月30日(金) 会場 久留米シティプラザ 19時00開会

          我那覇 真子氏 講演会

 

入場無料ですので是非奮ってご参加くださいOK

 

 

 

 

打合せの後は行きつけのクラブで2次会~シャンパン

 

メンバー全員から伊藤塾長 45歳のサプライズ誕生会をプレゼントお祝い

 

モエ・シャンパンとケーキで盛り上がりましたキラキラ

 

伊藤塾長に喜んでもらえて良かった~爆  笑

 

 

シメはたこ万で焼きそばアップ

 

今回もよく食べよく呑みましたチョキ

 

我那覇真子さんの講演はマジで興味深い実話なので超面白いキラキラ

 

私は当日の司会進行を努めさせて頂きますウインク

 

ということで今日も張り切っていきましょうグッ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ!!

 

やっと一息ついてブログUPしていますチョキ

 

先週日曜日は久留米市で開催された

北原ウエルテック剣道部・中井道場の試合を見に行きました。

 

北原ウエルテック・中井道場はなかなか強いですよ~メラメラ

 

今回も3回戦まで勝ち抜いて、当たったのが前年度優勝チーム!!

 

しかし中井道場も負けていないグー

 

両者互角の戦いに応援席も熱くなりましたメラメラ爆  笑

 

 

 

北原ウエルテック㈱剣道部と記念撮影アップ

 

このメンバーに2人の助っ人を加えて5名の団体戦に参戦グー

 

 

中井師範代の娘さんと記念撮影~アップ  大きくなったね~キラキラ

 

中井師範代のお子さんは全員が剣道部!!  

 

娘さん達は女子の部で参戦~グー

 

 

北原ウエルテック㈱大将の翔ちんと記念撮影アップ

 

 

試合前の円陣アップ  気合いが入ってるね~メラメラ

 

 

試合は凄い迫力!!   みんな社会人になってもぜんぜん衰えていないメラメラ

 

 

 

3回戦は前年度優勝チームと互角の戦いメラメラ

 

しかも大将戦までもつれ込んで翔ちんの1本勝ちで同点!!

 

最後の最後に1本取られて3回戦敗退してしまったけれどよく頑張った拍手

 

あまりに白熱した試合に観客席全員の目頭が熱くなった爆  笑

 

久しぶりに感動・感極まりましたよグッ  

 

今年に入って2試合に出場しましたが、なかなかいい試合をしてくれたので

北原ウエルテック互助会に正式登録することが決定しました。

 

会社からも北原ウエルテック剣道部をサポートして、

出来る限り試合にもバンバン出場したいと思いますニコニコ

 

頑張れ、中井道場!!

 

しかし剣道って見ててマジで面白い!!爆  笑

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございますキラキラ

 

今週も頑張って行きましょうグー

 

先週は久留米JCと宗像JCで年に2回行っている対抗ゴルフコンペ

「久宗会ゴルフに参加するため、宗像の地へお邪魔しました爆  笑

 

早起きして宗像まで行ったこともあり初優勝しちゃいましたお祝い

 

懇親会も大いに盛り上がり、宗像JCの先輩方には本当にお世話になりました生ビール

 

次回は8月に久留米で開催!!

 

久留米JC全員で一生懸命ご設営させて頂きますグッ

 

 

 

週末は久しぶりに家呑みアップ   妻が作ってくれる鶏鍋最高~鍋

 

森伊蔵を頂きましたので一人で楽しみましたグッ

 

今週も夜はほぼ会合が入っていますメモ

 

ということで今日も一日スーパーポジティブで頑張りましょうねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわキラキラ

 

今日は土曜日

 

会社はお休みですが自分のデスクで仕事中~ウインク

 

5月初~6月中旬は昼夜問わずスケジュールびっしりでした!!

 

今週も水曜日から昨日まで出張新幹線前

 

やっと昨晩の会合で一段落しました~OK

 

ということで先週末の楽しい呑み会生ビール

 

弊社の溶接職人が集まる第二製造部の新入社員歓迎会に参加させて頂きました。

 

ここ数ヶ月で新卒も含めて7名の新入社員さんが仲間になりましたお祝い

 

普段の業務のこと、私生活のことなどいっぱいお話しできましたグッ

 

みんな意外な一面があって楽しかったキラキラ

 

 

 

全員参加することが出来なかったみたいだけど海外実習生も来てくれたキラキラ

 

普段なかなかゆっくり話すことが出来ないので本当に楽しかった爆  笑

 

またお誘いあれば積極的に参加させて頂きたいと思います。

 

第二製造部のみなさん、お疲れ様でした~拍手

 

ということで皆様良い休日をニコニコ

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございますキラキラ

 

今日もam4時50分起床でロケットスタートDASH!

 

昨日は私の古巣でもある、

機械加工部門の技術者とランチも兼ねてのキックオフミーティング。

 

取り扱っている加工品の難易度が高くなっていることもあり

今年からマシニングセンタのプログラム作成を設計部でも行うようになりました。

 

今回、設計部隊のE君がメーカー様の上級者向け研修から帰ってきましたので

機械加工メンバーも含め、新しい技術について大いに語り合いましたグッ

 

切削する際の送りスピード、刃物の入れ方、最新の工具などなど!!

 

現在は営業職が強い私ですが、機械加工の話になるとワクワクしますチョキ

 

やっぱりモノづくりは楽しいね~爆  笑

 

 

 

ミーティング終了後は皆でCoCo1カレーランチアップ

 

従業員数が150名を超えてきましたので

社員さん一人一人と会話することが厳しくなってきました。

 

ということで今年から月2回、

誕生日月の社員さんとランチミーティングを開催していますお祝い

 

普段聞けない意外な一面も見えてこれがまた盛り上がるんですキラキラ

 

今回も「最近のマイブーム1分間スピーチ」は大いに盛り上がったOK

 

ということで今日も一日スーパーポジティブで頑張っていきましょうウインク

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございますキラキラ

 

しかし一週間過ぎるのが早いですね~DASH!

 

あっという間におとずれた週末は一人でボートフィッシングに行きましたうお座

 

場所はJBトーナメント開催地でもある佐賀県の北山ダム。

 

2000年初に試合で通い詰めたフィールドなので

ガイドができるほど知り尽くしているつもりでしたが・・・??

 

ロッジの方々に聞いてみると・・・

 

ここ数年はブラックバスの少子化で圧倒的に個体数が少なくなっているのと、

毎週末に開催されるトーナメントでバリバリのハイプレッシャーレイクになっているらしい!!

 

前週に開催されたJB戦では60人エントリー中、

45人がノーフィッシュで、計量に持ち込めたのはわずか15人という哀しい結果・・・タラー

 

そのせいか、

ぜんぜん釣れないという噂が広まっているらしく、まったくお客さんが来てくれないらしい。

 

ガイドさん曰く

「1日中やって1匹釣れたらいいほうですよ~」だってガーン

 

休日にも関わらず広大な北山ダムは私含めてボート4隻・・・船

 

まあ北山ダムを貸し切り状態だったので癒やされましたけどね~てへぺろ

 

天気も良かったし、風もほとんどなかったので最高のシチュエーション。

 

ちなみに誰もいないビッグレイクはこんな感じでした↓

 

 

 

ランチはボートの上でカップ麺アップ  こんな時でも登山グッズは役に立ちますチョキ

 

景色を見ながら食べるカレーヌードル最高~キラキラ

 

こんな感じでキャストを繰り返して午前中はノーフィッシュ・・・アセアセ

 

いつものパターンでやってても坊主になりそうな予感がしたので

普段釣り人が打たないようなエリアを徹底的に探してキャストした結果!?

 

ど~ん!! 

 

 

得意中の得意でもあるサスペンドミノーでしとめた36㎝のバスアップ

 

北山ダムにしてはこれがいいサイズなんですOK

 

やったね爆  笑  まだまだトーナメントで通用するかもねグッ

 

2000年初に通い詰めていた頃は半日で15匹くらい釣っていたけれど

あの頃のブラックバスたちはどこに行ってしまったのでだろう!?

 

しかし北山ダムは釣れませんね~タラー  

 

超ハイプレッシャーレイクというよりはバスがいないんじゃないのかな??

 

 

ということで気持ちよく帰宅して夜は家族で行きつけの鶏屋さんへ生ビール

 

 

 

自家製ラーメンまで食べて満腹満足でした~割り箸

 

ということで週末の充電は完了しましたので今日も一日頑張って行きましょうキラキラ

 

追伸↓

 

諸石社長

NEWボートに買い換えたら釣りにも行きましょうてへぺろ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございますキラキラ

 

九州北部もようやく梅雨入りしたみたいですね雨

 

週末は登山に行くか? 釣りに行くか? ドライブしようか?

 

趣味に没頭しようと考えていたのに残念やな~タラー

 

雨であれば? 

 

大好きなF1グランプリ総集編を観たり、

釣具屋さんやアウトドアショップ廻りでもしますかね~OK

 

ということで昨晩は息子と二人で

㈱三松様ゴルフコンペで獲得した3D ゴーグルとやらを試してみました??

 

先週開催されたF1モナコグランプリ総集編が

YouTubeにUPされていたので3D ゴーグルで観てみましたが!?

 

感想は  「めっちゃリアルやね~グッ

 

自宅での楽しみが増えました爆  笑

 

マイブームになりそうですねグッ

 

 

 

息子は大好きなマインクラフトっていうゲームを観ているみたいアップ

 

こりゃ息子とハマりそうやな爆  笑

 

ゴルフコンペに参加すれば絶対にタダでは帰ってこない私ですグッ

 

㈱三松様 本当に有り難うございましたキラキラ

 

ということで今日も一日スーパーポジティブで頑張りましょうねウインク

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわウインク

 

月曜日はスタートから超忙しい!!

 

注文書の手配や御見積り回答をやっと終わり一息ついております。

 

先週末は同業社でお取引もさせて頂いている

㈱三松様のゴルフコンペに初めて参加させて頂きましたゴルフ

 

普段からお世話になってる購買担当者様や仕入先様とも

色んなお話しができて、本当に楽しい1日を過ごさせて頂きましたキラキラ

 

私は購買担当の篠原課長と同じ組でラウンドさせて頂き

あまりに楽しかったのでプレー中の写真を撮り忘れてしまいました爆  笑

 

ということで田名部社長にもブログUPの許可を頂きましたので

大いに盛り上がった表彰式&懇親会の写真をご覧くださいませOK

 

 

 

 

三松様の幹事様達は懇親会をメチャメチャ盛り上げるのが上手ですアップ

 

 

田名部社長と記念撮影~アップ  同じ立場だけに色んなお話しが聞けましたニコニコ

 

少しでも近づけるよう日々精進致しますキラキラ

 

 

日頃お世話になっている購買担当の梶村さんと記念撮影~アップ

 

梶村さんは女性では本当に珍しい大のF1好きキラキラ

 

しかもフェラーリのキミ・ライコネンの大ファンというところがまたセンスいいグッ

 

F1談義に盛り上がりました爆  笑  しかし梶村さんマジでF1に詳しいOK

 

 

こんな感じでよく食べよく呑みました~アップ

 

三松様の従業員さん達は本当に

アットホームな関係を築いてくれるので本音でお話しできますね。

 

こんな楽しいゴルフコンペに誘って頂いた篠原課長に感謝でございますキラキラ

 

本当にお世話になりましたニコニコ  次回も奮って参加させて頂きますチョキ

 

 

懇親会終了後はせっかく博多まで足を運びましたので

スクラップでお世話になっている中原部長と中洲に移動~DASH!

 

クラブで呑んで、〆はここ↓

 

 

初めて入ったお店だけど辛いもの好きには一押しのお店やね~グッ

 

ここでも中原部長と人生談義に盛り上がり、

気づいたら久留米までの終電が無くなっていた・・・アセアセ

 

中原部長、楽しい時間を有り難うございました爆  笑

 

日曜日は目覚し無しでグッスリ眠って朝から爽快でしたキラキラ

 

ということで今週も張り切っていきましょうグッ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

親子対決キラキラ

 

あんなに亭主関白だった父とゴルフでいい勝負メラメラ

 

いつまでも元気でいて欲しいですねニコニコ

 

 

 

まあまあいい勝負できましたグッ

 

ということで皆さま良い休日をてへぺろ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。