AD

韓国FAMツアー④ ・・・ 今回のツアーではテンプルステイも体験。韓国33観音聖地の1つとして指定されていて、江原道 (カンウォンド) 襄陽 (ヤンヤン) の観光名所としても人気の洛山寺 (ナクサンサ/ナッサンサ) にお世話になりました。 ・・・ 1日目はまず修練服に着替え、韓国式の作法を教えていただいて礼拝の練習。その後、精進料理をいただきました。 そして何より、天気が良かったこともあって夜の景色が美しかったです。 もっとも高い場所にある海水観音像も神々しくライトアップされていました。 ちょっと心配していたんですが、宿坊はホテルのようにキレイで過ごしやすく、ぐっすり眠れましたよ。 ・・・ ちなみに韓国は、仏教徒とキリスト教徒の割合が同程度。仏教が盛んでテンプルステイも推進しているそうなので、日本のお寺との違いを体感してみるのもおもしろいと思います。 ・・・ #韓国 #はじめての韓国 #初韓国 #韓国旅行 #平昌FAMツアー #平昌ファムツアー #平昌視察ツアー #平昌オリンピック視察 #FAMツアー #ファムツアー #プレスツアー #視察ツアー #江原道 #カンウォンド #襄陽 #ヤンヤン #洛山寺 #ナクサンサ #ナッサンサ #海水観音 #海水観音像 #テンプルステイ #宿坊体験 #チョンガクキムチ #大根の葉の唐辛子炒め #韓国ノリ #韓国海苔 #わかめスープ #蓮の葉で包んだ蒸しご飯

平 格彦*編集者/MENSA会員etc.さん(@masahikotaira)がシェアした投稿 -

AD

韓国FAMツアー③ ・・・ 仕事がバタバタで更新が遅れていますが、ネタはいっぱいあったので地道に更新していきますw (※全⑧回予定) ・・・ 1〜2枚目の画像は、今年ブームとなったドラマ『鬼 (トッケビ)』のロケ地。ドラマの主人公2人が運命的に出会う重要なシーンに使われた注文津 (ジュムンジン) 防波堤です。 わかりやすく看板が立っていいて、観光スポットとして大人気。ツアー客やドライブで来たカップルでかなり混んでいました。 そしてここでは、どらまのシーンそ再現して記念写真に収めるのが定番。実は私もやってみたのですが、恥ずかしいので割愛w (※恐らく “平昌視察ツアー トッケビ” or “平昌オリンピック視察 トッケビ” などと検索すると画像が掲載されているブログが出てくると思います。ドラマのシーン通りに波が激しく、実は足元がけっこう濡れてしまいましたww) ・・・ 3〜4枚目の画像は、2回目の投稿で紹介した砂時計公園から少し歩いたところにある正東津 (チョンドンジン) の駅です。 この駅のホームは海まで数メートルのところにあり “世界でもっとも海に近い駅“としてギネスブックにも登録されているほど。 この駅もドラマやCMの撮影場所として使われることが多く、観光名所として人気。 私が行った際もバスツアーで来ていた方でかなり賑わっていました。 ーーー #韓国 #はじめての韓国 #初韓国 #韓国旅行 #平昌FAMツアー #平昌ファムツアー #平昌視察ツアー #平昌オリンピック視察 #FAMツアー #ファムツアー #プレスツアー #視察ツアー #トッケビ #ドラマ鬼 #ロケ地 #撮影地 #注文津防波堤 #江原道 #カンウォンド #江陵 #カンヌン #注文津 #ジュムンジン #正東津 #チョンドンジン #正東津駅 #ギネスブック #モレシゲ #砂時計公園

平 格彦*編集者/MENSA会員etc.さん(@masahikotaira)がシェアした投稿 -

AD