「若々しさと若づくり」 by 今城実紀 | 徳島を元気に!マスエージェントスタッフの徒然日記

「若々しさと若づくり」 by 今城実紀

こんにちは ビューティディレクターの今城実紀です。


--------------------------------------

このページでは 美に関することをいろんな角度から眺めていきたいと思います。

それは外見力を高めるためだけではなく心の部分......感動したことや、共感したことや、

ポジティブになれた出来事とか、日常の小さな出来事においても綴っていこうとおもいます。

皆さんの 質問にも 積極的におこたえしてまいりますので

コメントを頂きたいと思います。宜しくお願いしますね。

--------------------------------------


40代はちょうど人生の中継地点、確固たる自分を形成し、身も心も充実して、

とてもエネルギッシュな年代ですよね。
女性としてはどうか?
「女盛り」という言葉があるように、精神的にもバランスがとれて「ゆとり」があるゆえに

30代にも装えるし、50代にも転べてしまう年代です。
「歳相応にいるべき.....」と言われますが 「美」に対しては、どうでしょうか?
いくつになっても若々しくいたいと思うのが 女心ですよね。
「年齢」なんて忘れてもいいのです。
年齢不詳の女性に共通していえることは「美人である」ということなんです。
けれど、ここで注意点がひとつ!
「若くみせよう」と思うのは逆に「年齢」を浮き上がらせてしまう、
つまり「若づくり」になってしまうのでご注意を。


では、どうすればよいのか?
スキンケアでは 「老化のサイン」、たとえば皺、しみ、たるみ に重点をおいて

今までとは違うスキンケアをすることです。
同じことを繰り返していては、肌は何も感じてくれないのです。
正しいスキンケアの仕方を、もう一度振り返っ て、老化のサインの部分をよくよく

ケアしてあげてください。
肌はきっと 答えを出してくれるものです。
日々の積み重ねが 未来の自分をつくるものですから、決して怠らないことですね。


メイクでは、顔のどこかに「シャープなライン」を描くことと、リップカラーはあえて

深い濃い色、ダークな色は使わない事です。
加齢とともに、顔の輪 郭はまるくたるんできます。
そこに、シャープなライン....例えば、アイライン、チーク、眉、のどこかにシャープさを

くわえてみるのです。
また、リップカラーは顔色をよくみせ る暖色系のピンクとか 輪郭をとってから

ヌーディーなベージュ系をグロスとともにつけてみてください。
若々しい艶のあるぷっくりリップのできあがりです。
逆にワインレッド等の暗い色見は余計に老けてみえます。

「年齢不詳」の女性は 常に自分と向き合っています。
「老化」から目をそらさず、ケアをしています。
いくつになっても ジーンズの似合う、またヒール の似合う女性でいられるための

ケアは、すぐに、常にしていること、また、たのしんでケアすることが大切です。


MASスタッフの徒然日記


















ビューティディレクター 今城 実紀


ビューティセラピストであり、メイクアップアーティストでもある。

エステとメイクアップに潜在する力と精神性を用いて自己実現へと導く役割。


アジアとヨーロッパの融合をエステティックプログラムで実現し、

オリジナルメニューの開発をし、独自のスタイルを確立させる。

ホテル、サロン等のオリジナルプログラムの制作、立ち上げ指導等の

プロデュースを担当する。


メイクアップアーティスト嶋田ちあき氏に師事。スペシャル称号取得する。

プロの養成、及び、各地ホテル、デパート等でのメイクアップイベントを開催する。


現在、フリーランスで東京、関西、各地でビューティディレクターとして精力的に

活動を展開し、コンサルティングや講演活動を実践中。


ACTIVITY


 B.M.SマッサージセラピーLevel1.Level2取得(人体解剖学に基づいた高水準施術)

 大丸デパートプロモーションイベント開催

 ホテルリッジ(大塚製薬運営)「TheSpa」プロデュース、顧問就任

 エステティックサロンプロデュース「Imashi healing esthe Shangri-ra


「アトリエ  オブジェ」

 エステティシャン養成講座開講

 ブランドコスメ 「キャロルフランク」東京. 関西.四国エリアブランド展開担当

 ホテル、デパート、レストランディナーショーでのメイクアッププレゼンテーション、

  各種団体での講演(神戸.徳島)

 政治家選挙用ポスター制作撮影用メイク、芸能人メイクアップ

 メイクアップアーティスト養成講座開講

 アラブ.ドバイにてエステティックトリートメント研修

 オリジナルエステティックプログラム制作


今城さんのホームページ、自身のブログもあるので、コチラも要チェックです!


今城さんのHP → http://www.imashiro.com


今城さん自身のブログ → http://blog.livedoor.jp/imashiro_miki/


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ビューティディレクター今城実紀さんの「美は力、美は心」コーナー不定期連載中!
第一回 パンツとレギンス」

第二回 「モテル秘訣って・・・」

第三回 「若々しさと若づくり」
是非チェックしてみて下さい。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□