お料理教室が続きました。 | 名古屋在住 フリーランスの管理栄養士&フードコーディネーター、パワーフードスタイリスト 山本 理江のブログ

名古屋在住 フリーランスの管理栄養士&フードコーディネーター、パワーフードスタイリスト 山本 理江のブログ

愛知県名古屋市在住の管理栄養士・フードコーディネーター・6次産業化プランナー。料理教室・食育講演・企業様のレシピ提案・テレビ・雑誌・メディアのフードスタイリング、イベント講師など、食のトータルコーディネートをしています。 http://www.masae-y.info/

パワーフードスタイリストの山本 理江です音譜

毎日寒い雪の結晶(。>д<)

今年は受験生もいるので、こうも寒いと風邪を引かないか、毎日ピリピリしちゃいます(^^;

先週からのお料理教室もろもろ。


中日文化センター、お料理教室の講師をさせていただいております。






男性向け教室は和食のおかず。
旬の野菜とたんぱく質もしっかり摂れて、カロリーと塩分控え目のメニュー。



ベーシッククッキングは出汁の取り方を復習して、和風カレー。
切り干し大根はイタリアンに。これ、女性に人気おかずとなりましたカナヘイうさぎ




スタッフさんからおぜんざいをいただきました。めちゃ美味しかった~✨


名古屋市特定保健指導料理教室。
雪でしたが、地下鉄は動いていたので、ほとんどの方にご参加いただきました。









普段の食生活の見直しとなっていただけて、よかったです。



健康栄養cookingも開催しました。




座学のテーマは「胃もたれ」。
胃もたれと胸焼けの違いを話し、消化が良くて、体が温まるメニューをご紹介しました。

作ることと食べることを楽しんでいただけて、よかったです爆笑


おまけ。
来週、少しラジオでお仕事の話をさせていただきます。
電話収録がありました。
管理栄養士、フードコーディネーターの仕事についてと、思いを話しました。
23日、覚えていたら、聞いてください(笑)
あ、radikoでも聴けますてへぺろうさぎ




寒いのでお身体ご自愛くださいね~✨

さ、これから病院で栄養指導です!
午後からはキッズの栄養指導!

1日喋り倒します気合いピスケ