名古屋在住 フリーランスの管理栄養士&フードコーディネーター、パワーフードスタイリスト 山本 理江のブログ

名古屋市~愛知県*あらゆるライフスタイルに合わせた食のアドバイス*心と体が豊かになるお料理教室 *お子様向け・親子向けの料理教室を通した食育活動*作り手のことを考えた料理レシピの作成* など、食ライフ全体をフリーな立場を生かして新しい発想で応援します♪

NEW !
テーマ:
パワーフードスタイリストの山本 理江です音譜

先日、母校にて食育料理教室の2回目の講座がありました。

今回は………中華料理ナイフとフォーク

蒸し料理の基本、炒め物の基本

覚えておいて欲しいこと、いっぱい爆笑




ついつい話が熱くなってしまいます(^^;


短冊切り。
炒め物は火の通りを同じにするように、大きさ、厚みを考えて切る…

単純だけど、難しい😅



面白い事になっていて、一瞬コメントに迷うことも(笑)

でも、一生懸命やっている事に対しては、間違ってても私は怒りません。

どうしてそうなっているのか聞いて、ベストな方法を教えます。

料理は色んなやり方があるから、自分に合わせろってことではないと思ってます。


蒸し料理の一番気をつけないといけないのは……

蒸し器の空炊きですあせる

あと、蒸気の火傷。

あとは勝手にお料理してくれるから、便利な調理方法なんですよねウインク


皆さん上手に作ってくれて、感謝!

次は和食。

みんな頑張れ~クラッカー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。