マインドセラピスト masae

なんちゃって~。で 生きてきた私。

まァいいか。でここまで来ました。


人生いろいろあるけど、好きに生きていいんじゃない?
年を取るって楽しいよ♪

マインドセラピスト masaeです(*^_^*) なんちゃって~。な人生ですが 人のお役に立てるならって感じで 和観(wakan20)20の宝と13の波の暦をつかって人生を紐解きます。 サロン経営の傍ら、和観やインターネットラジオ番組、LIVEなどなど、、、本業どれ? って聞かれるけど どれも真面目に楽しんでまーす♪ 人生あっという間ですよ(*^_^*) 一杯やりたい事やって楽しんじゃった方が 良いっしょo(〃^▽^〃)o

テーマ:

「わたしは今日まで生きてきました」だとずっと思ってた。

吉田拓郎の「今日までそして明日から」

生きて「みました」だったのね。。。

でも、「生きてみました」ってなんだかいいな。って
思ってしまった。

必死に生きて「来た」のではなく
こんなふうに生きて「みた」けど どうでしょう?みたいな?(笑)
この時代では「わたし」はこんなふうに「生きてみました」的な。

よく言われてる「今の自分は 自分が選んでの世に生まれてきた」も
「生きてみました」なら 納得!

また明日から「生きてみるけど」
ひょっとしたら ちょっと違う自分を生きてみるかもしれない。

そして、
次の時代はどんな「わたし」を 生きてみるのかな。

そんなところにワクワクを感じる私(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=wXkpmQMiSwo

AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
久しぶりに北海道~!

今回は、
お、し、ご、となんですぅ~(*^.^*)


11月11日は、enaの、渾身の力を入れた、ブランジュ レム! |スピリチュアルカウンセラーenaのブログ

/creamrose2010/entry-12089050492.html


{DBA0A1DE-3215-406B-817B-F3FD02A6C4B7:01}




enaさんのイベントに参加!

と、言っても、

「出展」ではなく、

パートナーのKCのライブで行きます。


まぁ、マネージャー?っ的な位置?(笑)


enaさんはKCプロデュースでラジオ番組をやってるんですが、

そのご縁で、今回 北海道のライブが実現しました。



とにかく、KCと私、

来週は
北海道でライブです!


レコ発ライブも

北海道で締めくくり。


本当に沢山の人に応援してもらって、

ありがたい


頑張るジョー爆笑ハートハートハート



enaさんの番組
【smail  for  you】
毎週金曜、 朝 10:00から放送中


【KC's BAR 】
毎週日曜、夜9時~

http://www.fm-gig.net/smf/


AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は朝から収録~、

我がKC's BARにナント!

新人登場~ラブ

番組始めて、5年目に突入の今月!

すこーし若返りもはからなくちゃね(笑)



ってことで、新人をお迎えして、

新コーナーが出来ました。爆笑


コーナーのタイトルは

「紬のチェイサータイム」

お酒飲まない私は「チェイサー」って
ナンノコッチャって感じですが、

ロックとか強いお酒を飲むときに、

お口直しと言うか、

ちょっとスッキリさせる為に

飲むお水の事らしい。




「紬ちゃん」の初収録♪
{B0906441-7341-4CF0-99BE-F465540AB939:01}


放送業界でお仕事したい⁉️って夢を叶えるべく、現在スクールに通いながら修行中の23歳!



紬ちゃんのコーナーは5分

短い時間ですが、

紬ちゃんの魅力がバンバン発揮されるように

私達も頑張りまーすо(ж>▽<)y ☆


*****************
番組ブログ【KC's BAR】


毎週 日曜 夜9時~30分

ここからも聞けます⬇︎

http://www.fm-gig.net/smf/




AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりにファスティング♪

3日間、酵素ジュースと水だけで過ごす。

一見過酷なようだけど、
案外大変じゃないの

酵素ジュースが、かなり高カロリーで、
ちょっと飲むと満腹感で
お腹空いた感がなくなる。


がっつり3日間は、2度目。

前回は何年前だ~?
記憶も曖昧だけど、多分3、4年前?

体重もだけど、
このところ食べたいもの、食べたいだけ食べる生活になってきた感が満載!(笑)

添加物まみれの身体になる前に 
ここら辺りでリセットしておこうかなぁって。
ちょいとカツ入れるか!って感じ(笑)

前回は楽勝だったけど、
今回は、ちょっと愚図ついた感。

まる2日、微妙~に頭が痛く、
前回ほどデトックスが上手く進んでない感満載!

3日目で平常に戻ったけど、そこでファスティングは終了~。

年のせい、という訳じゃなく、
多分、ここんところ爆食いしてた甘いもんのせいかと。
ちょっと反省ね。f^_^;)

まさに、「人は食べたもので作られている」
こういう時に実感するわ~


食事をとらない3日間は、
一言で言うと「時間が余る!」

食事に費やす時間って1日の中で結構なウエイトを占めてる事に気が付く。

「何食べよう」から始まって、
「買うor食べに行くor作るの選択」
「買い物&作るor店選び&移動&待つ」
「食す時間&移動or片付け」
「食後まったりする時間」

これらが、全部余ってくる。

人生の3分の1は睡眠というけど、
食事にかける時間も相当あると思うよ。

実際、7人家族で暮らしてた頃は
一日中台所に立ってた気がするもん。


とりあえず、無事終了して、
体重は大体5~6%ぐらい落ちたので
私としては満足♪
もちろん体脂肪率やBMIも落ちたしね

「もう少し、普段食べる物も気を付けないと」

なんて事に気付かせてくれるのもファスティングのイイところ。

と、言いつつ、
ファスティング明けに、宴席に行き
がっつり食べてしまい、お腹壊した私です。

ハィ。反省してます(゚O゚)\(- -;




いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝8時前に家を出て、ほぼ立ちっぱなし、今、やっと帰り道。

頭の中は(どこでなに食べよー)(笑)
あれこれ思うけど、
いやいや。帰りの時間に開いていて、私一人で入れる店って?
(行動は一人で平気なくせに、食事だけはお一人様が苦手σ^_^;)

結局、薬局(古!)
サービスエリアの食堂!

1時間程の距離のちょうど中間あたりにあるサービスエリアが
なかなか使えて、
私にはちょうど良い。

いつでも開いてる、
なんでも揃ってる、
コンビニもある、
ゆっくりしたい時はタリーズもある。
だいたい寄る時は平日なので
空いてる。
なんなら駐車場での車の中で仮眠も出来る(オヤジかぁ⁈)

そんなこんなで、
半チャン付きラーメン!

はい。りっはな
オヤジです!(笑)



{571B2B15-7C52-41DF-B40C-F51DF6E5C0C3:01}


いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
資格を取ったり、カルチャースクールに通ったり、

仕事のスキルアップの為に、
ある人は趣味で。

何をやるにしても、誰かに教わる事は多いと思う。

でも、

何をやるか。

も、大切だけど

「誰に」おそわるのか

そこも、とっても大事だなー。

って。


どんな人に教わるのか、

その人の人柄、
教えかた、
考え方、
その人のステージ、

教わってる時間も大事だけど、
教わる事が終わった後の
自分の可能性がどこまで広がるか。
って、

「誰に」もしくは「どこで」習うか。
で決まる事もすごく大きいと思う。








いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3/14.大阪に行きます新幹線べーっだ!

キスマーク『頑張るママの美魔女カーニバル』キスマーク

タイトル通り、日頃頑張ってるママさん達に美と癒しの楽しい1日を。
っていう イベントです。ブーケ1




占いあり、マッサージあり、メイクあり、の楽しいイベントですが、

東北復興支援のイベントでもあって

大阪拠点のボランティアグループが
立ち上げたんです。


去年、南三陸へのボランティアツアーに参加したのがきっかけで、知り合ったのですが、
グループの拠点が大阪という事で
地元 大阪でも復興支援したい。というのがイベントの主旨。

イベントの売上の一部は復興支援団体に寄付されます。

楽しく、美しくなって、復興支援も出来る。
欲張りなイベントなんですニコニコ

出展するメンバーも実際 南三陸へボランティアツアーに参加した人も多く、

気持ちはあっても実際には
時間も取れず なにか出来ることはないのかなぁって。どうしたら良いか。って
思っている人も多いと思います。


そんな人は是非、来て下さい。

メイクブースでお待ちしておりまーす

о(ж>▽<)y ☆







いいね!(4)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
{8BD75DD2-3A3E-42D4-AB09-A9C86E5F3F3C:01}


参加して来ました。

笠寺観音様の境内での音楽イベント。

でも、ただの音楽フェスではなく、

障害者支援グループが主催の

音楽イベントなんです。


タイトルにあるように

健常者も障害者も音楽を楽しむことは一緒。

心のバリアフリーを目指して

皆んなで音楽を楽しもう♪
と、いう
イベントです


出演者も多種多様

車イスに乗ってベースやドラムも叩いちゃう。
耳が聞こえなくても
ベース弾いちゃう

一緒に音楽を楽しむ姿には

何も垣根はないから。



今回は
京都からfm GIGのボスも来ていただき、
おおいに盛り上げてもらいました~( •ॢ◡-ॢ)-♡
{90C0A326-BD10-41C0-B30E-7569CB4B65CA:01}

{293F962B-0743-439E-BB23-267D0FB9EE3B:01}



音楽って、本当に素晴らしいと思う。

もっともっと、
当たり前のように

街のあちこちで
音楽イベントが出来るようになるといいなぁ



条令で、ストリートミュージシャンの登録制度が、ナンタラカンタラ。。。

なんてこと言われておりますが、

行政の『締め出し』ではなく
ミュージシャンにとって『応援』になるような内容である事を願ってます。


{63CFEE5B-8AD4-4938-8199-2BDF13E06369:01}

{CA97C02D-EF5C-4E78-B6D3-B3D4EF7C41F6:01}

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんの予定もない休日。

あぁ・・・久しぶり。。。



このところ、猛烈に忙しく。

朝、8時半に家を出てからは ほとんどノンスッテップで夜の9時すぎまで。。。
家に帰り着くのはたいがい10時半頃。。

何時間労働!? ってなもんだけど。


打ち合わせや、会議の合間にも

メールや電話で次のエステの予約や 
打ち合わせの連絡が入り

会議のあとの移動時間も新店用の
家具や雑貨をあれこれ見て回り

会議資料をまとめる暇もなく
次の打ち合わせに。。。。

その合間に 新人の教育とお客様のエステ

うーーーん。

かなりぐっちゃぐちゃ。


なにがどこまで進んでいるのか、

自分でもかなり不安な今日この頃。


新店のオーナーはもっと不安で、目の前のことをこなすのに精一杯でしょう。


彼女にもなんとか乗り越えてほしいなぁ。と思いつつ

自分自身がパニックにならないよう 気をつけているが


刻々と埋まる 分刻みのスケジュール帳を眺めながら

いかに自分が今まで のんびり仕事してたか
驚かさせれる!

今日は 少し頭ん中 整理して

明日からに 備えよう。。。







いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月に故郷 宮城での復興支援イベント、

美魔女カーニバルに参加して来ましたが、

今回、11月3日に
今度は大阪で美魔女カーニバルをやるというので、
行って来ましたよん♪

もちろん参加者で~(笑)

{F8124033-FE02-4154-AA84-5A459A04A696:01}



もちろん、お題目は「復興支援」


東北で自分達がやっている事を
地元の皆さんにも知って欲しい。と、いうのが一つ。

時間の経過と共に、意識もどんどん低くなってきている皆さんに、
今一度、東北の復興に意識を向けて欲しい。と、言うのが二つ目。

そして、来て下さった人達に楽しんで貰って、それが復興支援になる。(入場料の一部が次回の復興支援に充てられます)

3連休の最終日という事で

都合のつかななったメンバーもいましたが、
それでも 懐かしい(と、言っても3ヶ月ぶりですがw)メンバーに会えて
たのしかったー♪

{68F6A96E-2CB6-43AA-AD24-A3F7F564B5DA:01}

私は ミラクルメイク で出店しましたが、

今回は、まず、皆さんのおはだの悩みをお聞きして、

それを解消するメイクをしつつ、
アドバイスもさせて頂く。と いう内容でやりました♪

お一人お一人に合わせてやるので、
時間もかかるし、手間でもありますが

皆さんに喜んで貰えて

嬉しかったー

時間の都合で、やれなかった方もいたほど

盛況になり、本当ありがたかったです、

できなかった方々、
ごめんなさいね~。


また、機会があればやって差し上げたいです。


夜の部はライブで盛り上がり、
{D5C062B6-F43B-44DC-B06E-5FCF33581D75:01}

{EF0A6466-78F5-4C08-8B8A-69674B1D4B7B:01}

{D525031D-6A09-4CE5-8252-5644F732B59A:01}

たのしかったー♪


そして、最後は
お決まりの、、、
{1627762A-3ED3-4CA6-82B7-F40686FCF012:01}

(笑)

最近の焼き肉屋さんはすごいね。

なんと!食べ放題に
年齢別料金が!

50代世代は大盛り上がり!(笑)

普段は、「年言わないでー!」って人も


「はーい!はーい!50です!」(笑)

やっぱり、お得 には

弱いよねー(* ̄m ̄)ぷっ♪










いいね!(7)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。