1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-10 15:50:31

SOZO

テーマ:デキタ
くすだま家具
 
先日、恵那市明智町に体験型サテライトオフィス「SOZO」がオープンしました。広報恵那の表紙にもなったので、恵那市民のかたはご存知かもしれません。時間や場所にとらわれない仕事形態をする人達に貸し出すのだそうな。実験などの為に一時的に恵那で仕事をしたりとかね。
大正村の中にあるおもちゃ資料館の古い建物を改装し、中にはマサチロ雑貨店制作の家具をおいてあります。建物に合うよう、大正モダンをイメージして制作しました。オフィス内には3Dプリンターなんてモノもあるらしく、どんな方達が使うのでしょうか?おもしろいですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-01-24 15:06:03

糸のこ体験

テーマ:フタリゴト
{97A8C126-5E44-45E4-9E18-5434BFA8B5AF}

「いわむら五っこ」電動糸のこで木のハガキを作ろう!
ご参加いただきました。小学生のお子さんとお父さん。
どんな絵にしようかな?決まったら、今度は糸のこ。真剣な表情で、ドドドドドドドド…。お二人とも、上手にできました。
楽しんでいただけましたか?次はもう少し細かいものに挑戦というのもいいですね。
ご参加ありがとうございました。
いわむら五っこ、まだまだ受付中です。お気軽にご参加ください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-06 21:41:47

あけましておめでとうございます。

テーマ:フタリゴト
{0D3AD992-B0FC-4C09-8CDC-51D6A304D6D4}

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。m(_ _)m今年もよろしくお願いします。
いつも通り大晦日に札幌へ行き、いつも通りのお正月を過ごしました。いつもと違ったのは、1人増えたことくらいかな。
今年は雪がたくさんなのに、お天気は穏やかで、子供達が遊ぶにはとてもよかった。雪だるまと立派なかまくらができましたよ。かまくらの壁を掘って作った棚にはみかんと雪の鏡餅が置いてあり、子供達の名前が書かれていました。d(^_^o)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-30 15:55:24

良いお年を

テーマ:フタリゴト
{6BD428DC-2CD4-4B7F-944F-6E4260F76236}

今日で仕事納め。今年も一年ありがとうございました。m(_ _)m
今年は子供が2人になり、毎日ただバタバタと過ぎていってしまいました。喜怒哀楽がめまぐるしく入れ替わり、楽しくもあり、苦しくもあった一年でした。
来年からは子育てと仕事の割合を少しずつ変えていきます。そして、新しいこと、楽しいことをたくさん発信していきたいです。一歩ずつでもなりたい自分に近づいていけるよう、皆様に喜んでいただける作品を作れるよう、頑張ります。p(^_^)q
皆様にお会いできる機会も増やしていけたらいいな。
来年は酉年。鳥の名前を持つ私達ですから、大きく羽ばたきますよー。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-22 13:23:08

クリスマス会

テーマ:フタリゴト
{C483D41F-E01A-447F-AE25-9EB236A4FEB1}

先日、息子と同級生の子がいる4親子でクリスマス会をしました。プレゼント交換をしたり、ケーキをたべたり、持ち寄ったご飯を食べたり。*\(^o^)/*
来年から一緒にこども園に通うことが決まっている子供達。親達は不安だけれど、こんなふうに遊べる友達ができて、ホントによかった。こども園でも仲良く遊んでくださいね。
親同士も仲良くなって、心強い。中学校までは一緒に通うことになります。これからもよろしくお願いしますです。m(_ _)m
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-02 15:27:31

えなすぐり

テーマ:フタリゴト
{14D3A2AF-E825-4C04-AEAF-71DEEEC4B093}

{754BB1C6-B45B-4965-82B1-835166804161}

「えなすぐり」
恵那市の新婚さんに10万円分の商品を贈るカタログです。2万、3万、5万、10万のコースの中から10万円分を選んでいただけます。
私達からはおもてなしセット5万円コース、おやつセット2万円コースをご用意しました。新婚さんにぴったりなお皿とカトラリーのセット。お客様が来た時に使っていただいたら、きっと会話も盛り上がります。
には、商品券、お肉、家具、宿泊券などなど。どの商品もとても魅力的。こんなにいろいろあったら悩んじゃうよね〜、(ー ー;)うちの商品は選んでもらえるのかな?と少々心配でしたが、先日、ご注文いただきました。
{00CFC138-A5F5-40D8-9898-D442F16B4275}

こんな感じにラッピング。喜んでいただけるかな?(*^o^*)ご結婚おめでとうございます!
恵那市で結婚の予定がある方は、楽しみがあっていいですね〜。私達の時もあったらよかったのになぁ。( ̄ー ̄)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-24 20:02:03

今更?

テーマ:フタリゴト
{74CEEE91-E69B-4A4F-B44E-39769B39B0FE}


今更ながら、Instagramを始めました。

今のところ、マメに更新しております。
お皿やブローチなどを使用している写真です。使い方の参考になればいいかな、と。
お暇な時にでもご覧ください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-14 16:06:31

まっかだな♫

テーマ:フタリゴト
{BFAEABE1-53A6-48B9-96B4-2647030085ED}

{EF98E368-FFD9-4314-8393-4F54CE319DB5}

{1A93D98B-FE03-49AB-9AEA-9C2EA96D9C65}

今年の紅葉はゆっくりです。暖かい日が多いので、なかなかきれいにならないですが、ご近所の神社では紅葉と銀杏が色づいて見頃になっておりました。
銀杏の下にはたくさんの落ち葉。子供は嬉しそうにかき集めていました。「あつめてぇ、そぉれぇ!」パラパラ〜
今年もあと少し、という言葉がきこえるようになりました。年末にバタバタしないようにそろそろ動きたいところです。
来年の予定はまだガラ空きですので、ご注文のある方は今がチャンスですよ。っていうか、お仕事募集中。ぜひ、よろしくお願いします。  (ち)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-07 22:21:51

おつかれさまでした。

テーマ:イベント
{C052069E-EDBA-4B11-B507-6DE02E0D8635}

{65170D4D-D1F8-4EDE-B82A-2CEF79201EA2}

{51B4A034-5C33-4CBF-AFE5-D5C62A5CB0AE}

{DE306568-C796-47DD-800C-66278FC585BC}

イ・マエストリ、終了しました。何年かぶりに二日間とも晴れて、たくさんのお客様にご来場いただきました。
私達は初めて四人で参加して、子供の機嫌をとることでバタバタして、ろくに接客もできない状態でしたが、いろいろな方に声をかけていただきました。「去年も買いました。」と言っていただくことが多くて、本当に嬉しかったです。「いつかマサチロさんのものを買おうと思っていたんです。」というお言葉には感動しました。私達は毎年参加していますので、このイベントと一緒に成長してきたのかなと改めてかんじました。
また来年も参加できるといいな。それまでにもう少し成長して、いい作品を見ていただけるようにならなきゃですね。
いい作品が見られて、食べものも音楽も楽しめる。景色がいいし、作家たちの仲もいい。こんなイベントはほかにはなかなかありません。
また来年、この会場でお会いしましょう。ありがとうございました。おつかれさまでした。    (ち)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-04 14:58:34

晴れ!

テーマ:イベント
{89B0322A-064B-43F0-B333-249D9772431D}

週末は晴れ‼︎
今年は大丈夫そうです。「イ・マエストリ」は11月5日、6日、鳳来寺山のふもとにある旧門谷小学校にておこなわれます。
さきほど、搬入に行って来ました。それだけでワクワクします。
クラフトはもちろん、食べものもいろいろあります。ついついゆっくりとしてしまう雰囲気なのです。1日遊ぶつもりで来てください。家族揃ってお待ちしております。  (ち)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。