ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b


テーマ:

親孝行」で美味しい冷やしを堪能した後は、2週間ぶりのフライデーナイツ( ̄ー☆ヤホーで検索しながら向かった先は、同じく中川区にある

 

「こだわり麺工房たご」・・ここが約束の地♪いや、約束などしていませんが体が勝手に向いてた(。・ω・)ノ20時過ぎに到着すると~外待ちなし

 

の平和な夜(〃∇〃)土産話は車に仕舞って、フライング入店開始~・・常連率13%・・時間が早いのかシンクロ率が低い・・逃げちゃだめだ

 

逃げちゃだめだ・・券売機と向き合う前に、看板娘さんにアレを確認・・(*゚ー゚*)「溜まってますね♪」・・2度目のポイントカードMAXキタ―(゚∀゚)―!!

 

そして特典発動!説明しよう(。・ω・)ノ゙ポイントカードは5ポイント毎に100円トッピング、20ポイントでお好きなラーメン1杯無料となります~

 

合ってるかなσ(^_^;)タダ飯喰らいは申し訳ないので・・まだあった未食メニュー、『おつまみセット(400円)』をポチり案内された席に着席(*゚ー゚*)

 

「飲まないのにつまみ?」・・主食前の前菜用です♪・・問題はどのラーメンをゴチになろうか(*´ω`*)・・冷やしはヘビロテすぎてつまらない・・

 

てなわけで、平日限定『にぼジロウ・200g(850→無料)』をスタンプカードMAXの恩恵でいただきます(●´ω`●)ゞまた1から頑張りますよ~♪

 

着丼までの間、定位置の〇本さんとラーメントークヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノどちらがデブ・・ぽっちゃりか白黒つけようじゃないか!・・結果、ぼっちWIN!

 

稀に見る接戦でしたね( ´艸`)ププ・・その後、大御所・小御所揃い踏みm(_ _ )m更に~久しぶりの魚チンさん&蛙さん(*゚∀゚人゚∀゚*)ちびっこま

 

で登場して和気藹々の店内(笑)すると・・隣にいた山下君が衝撃的な一言を(((゜д゜;)))・・「寅さんがこっちに来てるから一緒に麺活です♪」

 

えっ?Σ(゚д゚;)ここで言う寅さんは・・フーテンのではなくのーてんの寅さんだ( ̄□ ̄;)マジカ!最近仲良くさせていただいてる大阪のブロガー

 

さんです♪マッチョなのか?〇モなのか(〃∇〃)ドキドキ・・逆にこっちがテンパってしまって、魚チンさん&蛙さん越しに寅さんを|д・)チラッ|彡サッ

 

「お待たせいたしました~」と話を逸らすかのように注文品が着丼(o^-')b続きはWEB・・後半で(`・ω・´)ゞ・・月曜~金曜限定『にぼジロウ』♪

 

具材は、厚切りチャーシュー2枚・めんま・もやし・キャベツ・玉ねぎ・海苔・・すでに煮干しの香ばしい香りに包まれた~o(^^o)(o^^)oいざ実食

 

 

恒例のスープからいただきます(人´∀`*)・・ズズッ・・ズズズッ・・(*´Д`)=з動物系の出汁がしっかりと効いて、後から煮干しのコクが押し寄

 

せてくる~ざらつきはなく滑らかな舌触りで癖になること間違いなし(。+・`ω・´)キリッ・・本当に煮干しの効かせ方が絶妙で、脱帽を越える脱毛♪

 

鳥肌が立つほどのゾクゾク感・・美味しさを体全体で感ております!染みるねぇ~(●´ω`●)ゞ

 

 

自家製麺をリフトアップ!・・弾力のあるプルンプルンなストレート太麺(≧∇≦)ズルッ・・ズルズルッ・・(*´ω`*)ムフ・・この麺に濃厚なスープ

 

が絡んで小麦の風味と見事にマッチ♪めんま&チャーシューの味付けも素晴らしく、そのまま食べてもスープに浸しても旨い事に変わりなし

 

個人的にはこの厚切り肉をたらふく食べたい(●´ω`●)ゞ・・そういえば以前『たごジロウ』でやったことがありました(笑)話も弾むが食も進む

 

気付けばあっという間に完食でフィニッシュ(*´Д`)=з何を食べてもハズレなしですが、『たごジロウ』&『にぼジロウ』はイチオシメニューです

 

 

初注文の『おつまみセット』は、炙りチャーシュー4枚・海苔3枚・味玉・めんま・ねぎ(σ・∀・)σお馴染みのトッピングもつまみとして食べると

 

また違ったテイストになって美味しいです♪ぼっちはビールが飲めないので・・ご飯が欲しくなるよね~(●´ω`●)ゞごちそうさまでした(。-人-。)

 

 

帰りがけに「ぼっちです・・よろしくお願いしますm(_ _ )m」と、のーてんの寅さんに御挨拶(*゚∀゚人゚∀゚*)名刺交換ありがとうございました~♪

 

ほとんどお話できませんでしたが、物腰が低く優しそうなお方(。・ω・)ノ゙時間が合えばぜひ大阪も案内してください♪またどこかでお会いした

 

時はよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ今夜も嬉し楽しいフライデーナイトを過ごすことが出来てみなさんに感謝感激ですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

看板娘さん&大将に土産話も無事聞いてもらえて良かった(笑)See you next tago・・bye bye( ゚д゚)ノシ・・

 

過去の記事はこちら→【 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17~19 20&21 22 23&24 25&26 27&28 29 30 31 32&33 34 35

 

 

 

 

こだわり麺工房たご

名古屋市中川区新家2-605

TEL 052-431-8111 月曜、第1・3火曜休み(祝日は営業)

営業時間 火木金 11~14(LO13:45) 水土日祝 11~14(LO13:30)

夜営業はオール 18~21(LO20:45前後)

 

「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪


読者登録してね ペタしてね

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ぼっちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。