つけめん舎 一輝Anjo(3回目・安城市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

今日のお昼、何気なくFacebookをチェックしていたら・・(((( ;°Д°))))まだ終わっていなかった!ラスボス来た~!


急いで拉麺部に連絡だヽ(;´Д`)ノ緊急速報発令!「つけめん舎 一輝Anjo」が4/28~1日10食限定で「Oi!ラーメンコラボ企画・第6弾


に滑り込み参戦(*^o^)乂(^-^*)昨日でエンディングのはずでしたが、本当のラスイチ行ってきます(`・ω・´)ゞ


メニュー名が『徳田』・・内容不明(笑)仕事が終わって向かう直前に追加情報が(ノ゚ο゚)ノ『徳田~研修旅行で行った沖縄の風を添えて~(800円)』


ますます分かりません(゜д゜;)行けば分かるさ!食べれば分かるさ(*^o^)乂(^-^*)レッツゴー♪限定10食ということで


できればオープン前に着きたかったのですが、18:03到着~惜しい(≧▽≦)でも駐車場に車が3台しかなく大丈夫そう(*´Д`)=з


明るい時間に来たのは初めてなので、綺麗な外観写真にご満悦o(^^o)(o^^)o入店します~券売機でお目当ての・・


『徳田(800円)』をポチリ(●´ω`●)ゞ未食の『台湾北京飯(600円)』も追加で購入♪さて、どんな癒しが飛び出すのか


徳田くんの腕前見せてもらおうか(´∀`)席に着いて待っていると・・カチャリ・・「いらっしゃいませ~」・・( ̄□ ̄;)!!


あのお方は!?お久しぶりです健爺さん (*^o^)乂(^-^*)「流星号があったので分かりましたよ(笑)」偶然にも遭遇~


ということで席を移動させていただき麺活開始♪近状報告等をしながら『徳田』の到着を待つ拉麺部員2人ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


ついに着丼の時が・・(((゜д゜;)))お絵かきラーメンキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!ナルトの目・海苔の髪・紅生姜の鼻・


チャーシュー唇・めんまゆ毛・椎茸&鶏肉入りオムレツ顔~完成度高すぎます(笑)セサミストリートのバートっぽい(≧▽≦)



スープは醤油ベースでほんのり甘みのある優しいお味(*´Д`)=з椎茸の出汁も出てるようですね~フワフワ玉子が良く合いそう♪


顔を崩しながら麺を引っ張り上げると、予想外にエッジの効いた太麺が出てきました(ノ゚ο゚)ノ少し柔らかめで


スープを吸ってプルンとした麺は食感もよく癖になりますね~(*^.^*)フワフワ玉子の中身が椎茸だけかと


思っていたのですが、たっぷりの鶏肉が潜んでた(σ・∀・)σまさにササミストリート♪親子丼ラーメンです


チャーシューもジューシーで柔らかかったし、これは美味かったなo(^▽^)o丼底にはサプライズが潜んでいます(笑)


それはここで書くのはやめておきましょう(●´ω`●)ゞ実際に食べてお楽しみください♪


こちらが安城名物「北京飯」の限定バージョン、「台湾北京飯」(σ・∀・)σ・・まさかの玉子かぶりになっちゃった(笑)


玉子はほんのり甘く、台湾ミンチはピリ辛という絶妙なバランスで絶品オムライス(*^o^)乂(^-^*)ねぎのシャキシャキ感もGood!


ごちそうさまでした(。-人-。)健爺さん麺活ありがとうございました♪そしてこれにて1ヶ月に渡って開催された


Oi!ラーメンコラボ企画・第6弾 」31店舗コンプリ-トでございます(^O^)/Oi!ラーメンさん 、参加店の大将・スタッフさん


楽しいイベントをありがとうございましたm(_ _ )mまた次回もよろしくお願いいたします(^_-)☆完


ちょとまってちょとまって徳田さん~ラッスンゴレライ説明してね♪






つけめん舎一輝Anjo
愛知県安城市南町17-22

TEL 0566-77-0166 月曜休み

営業時間 11:30~14 18~22(LO)

土日祝 11:30~15 18~22(LO)


読者登録してね  ペタしてね