らーめん奏・かなで(4回目・名古屋市東区) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

今夜は、仕事が終わってからこっそり名古屋市東区にある『らーめん奏』に向かいました('-^*)/もちろん


お目当ては、4/14から始まったばかりの「Oi!ラーメンコラボ企画・第6弾 」限定麺を食べるためo(^^o)(o^^)o


提供期間は4/14~4/28で、昼夜各5食限定(ノ゚ο゚)ノ期間は長いが1日の限定数が少ないのでポール狙いじゃないと


振られる可能性が高いです・・それでも前回の同企画よりも全然ハードルが低いσ(^_^;)ツイッターに情報が


あがったので、あまり知られていない初日を狙ってレッツゴー(σ・∀・)σすると、たまたま近くにいた拉麺部メンバー


も行ってみるとのこと♪ぼっちはオープン直後くらいしか到着出来そうもないので、5人以上並んでるようなら


訪問を見送りたいところ(・_・;)都心の渋滞に巻き込まれつつ、やはり到着は18時ジャストヽ(;´Д`)ノコインパーキングに


車を止めたら、最後の直線100mを全力ダッシュです(((( ;°Д°))))給水所の『居酒屋すうぃんぐ』を見送り


その先にある『らーめん奏』に到着した頃には、もうすでに外に人影はなく入店直後・・覗いてみると・・| 壁 |д・)


連絡通りひのえ課長 の姿がありました~カランカランと入店して人数を確認すると・・ぼっちは3人目♪


セーフ(*´Д`)=з告知に従い『キントアチャーシュー麺(800円)』のチケットを購入して、「限定で!」


と元気よくコール(●´ω`●)ゞ交渉成立であります~まだ仕事中の課長はこれがランチタイムだということ・・


お昼をご一緒させていただきました(*^o^)乂(^-^*)最近ますます忙しい課長ですが、お体にはお気を付けください(^_^;)


まだPOPはなく、ブログでもそのメニュー名は記載されていません・・大将にお聞きしたところ、少し考えられて・・


「『春のしおアロマ(800円)』ですかね♪」と命名式に立ち会えました(ノ´▽`)ノしばらくして注文品が着丼~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


蓋付きで珍しいですね(ノ゚ο゚)ノゆっくりと開けると~(*´Д`)=з『落とし蓋、開けると香る春の風』ぼっち(*^.^*)



立ち昇る湯気とともに、桜えびの香りが周辺に春を届けます♪サプライズ演出に癒されますね~(*´Д`)=з


感動してデジカメでの撮影を忘れていました(笑)これはスマホ画像です(;^_^A桜エビ香るスープに浮かぶのは


アサリ香るワンタン・筍・なばな・桜エビ・ねぎ・・春の食材を使用し、春の香り(アロマ)で演出♪



このスープが優しくも深い味わいで本当に美味しい(*´Д`)=з海老の風味も旨味もギュッと凝縮されたスープです



麺は「春よ恋」を使用した平打ちのストレート麺(^∇^)ここにも春がいましたね~海老にも負けない小麦の


香ばしさをちゅるちゅるっといただくと至福の時が・・(*^.^*)余韻にひたりたくなる美味しさです♪課長食べるの早いな~(笑)


忙しいサラリーマンの昼食だということを忘れてた(´□`。)



ワンタンの出来栄えも素晴らしく、旨味たっぷりで絶品(ノ゚ο゚)ノ「浅蜊雲吞」なんて初めて食べました(●´ω`●)ゞ


さすがは奏さん・・しっかり「癒し」の一杯を仕上げてきましたね~(≧▽≦)みなさんも是非足を運んで食べてみてほしいです♪


ごちそうさまでした(。-人-。)カランカラン・・(ノ゚ο゚)ノ「間に合った~!」と入店されたのは、雨に濡れて急いで来たのが


うかがい知れるTERUさん (*^o^)乂(^-^*)4食目の限定を無事にゲットです~空いていたので3人でラーメントーク♪


「また振られなくて良かったですよね~」と前回一緒に振られた思い出話も出ます(笑)よく考えたら同じメンバー3人ですね~


前回は『麺屋すうぃんぐ』に立ち寄ったのですが、「この後はどうしましょう?予定ありますか?」と聞くと決めていないとのこと・・


『紫陽花』が話題に出たので、「お互い2度目ですが『紫陽花』のつけ麺食べにいきますか?」とお誘い(^_-)☆


「いいですね~♪」と了解を得たので麺活継続決定です~課長はお仕事に戻られるとのことで戦線離脱(´・ω・`)


この後は、名古屋市中川区にあるWラーメンの目的地『らぁ麺 紫陽花』に移動しますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


GWのお知らせ(^_-)☆5/4(月)は定休日ですが営業されるとのこと♪代わりに5/11(月)・12(火)は連休ですm(_ _ )m









らーめん奏・かなでtwitter
愛知県名古屋市東区代官町1-3

TEL 非公開 月曜休み 完全禁煙 

営業時間 11:30~14 18~20:30(夜は火・木・土のみ)


読者登録してね  ペタしてね