中華そば 中村屋本店(6回目・大垣市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

昼間は里咲さんと岡崎食べ歩きの旅でした(*^▽^*)生憎、岡崎公園の桜はまだでしたが屋台がたくさん


並んでいて雰囲気を楽しめましたよ~タイミングが合えば、他の桜を見に行ってこようヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


滋賀県で桜もいいですね~夕方まで食べ歩いていたので晩御飯はあまり食べたくない(;^_^Aそういう時って


必ず時間がずれて小腹が空いてくるんです~(笑)今夜その症状が出たのは21:30・・あまりチェーン店には


行きたくないので・・近場でどこか・・(´∀`)久しぶりに近場の「中華そば 中村屋本店」に行ってみよう♪


でも駐車場が満車なら・・パスの方向でσ(^_^;)目印のローソンが見えてきた・・そのタイミングで車が1台


駐車場から出てくる(≧▽≦)ラッキー♪結局3台も空いていたので余裕で駐車完了~お久しぶりでございます・・


7ヶ月ぶりの訪問(●´ω`●)ゞ何か限定とかやっていたらそれにしようと決めていましたが、現在はレギュラーメニュー


のみのようですね~つけ麺<ラーメンという気分なので「豚そば(720円)」+味玉(100円)をチョイス(σ・∀・)σ


食券を渡してカウンターに着きましたo(^^o)(o^^)oまず感じたことは・・客層が若い~店員さんも若い~みなさん


ガッツリつけ麺ですかね~(^_-)☆注文品が出てくるまで宿題を考える・・2014年にオープンした岐阜のラーメン屋・・


あまりないよね(^o^;)これは困ったぞ(笑)悩みすぎてハゲるかも・・ないものはない(´・ω・`)それとも回れていないだけか・・


そうこうするうちに着丼しました(*^▽^*)程よい背脂が美味しそうな「豚そば」ですね♪具材は、チャーシュー3枚・


めんま・もやし・ねぎ・味玉(TP)



レンゲを装備してスープをすくってみると・・細かい背脂が目にとまる・・いただきます(。-人-。)・・ほんのり甘くて


脂の旨味を感じますが、全くしつこくなくて飲みやすいライトな豚骨スープ(*´Д`)=з


麺は細めのストレート麺で、少し柔らか目の印象でした♪コクはありますが、全体的にさっぱりいただける一杯ですね(*゚ー゚*)


トッピングで背脂増しとかあれば嬉しいです~チャーシューはほろほろ薄切りチャーシューでご飯に合いそう(*´Д`)=з


味玉もちゃんと味が付いていて最後まで満足させてもらいました(。-人-。)「中村屋」と言えば・・「中村商店」も気になる(・_・;)


1年半以上行ってないけど・・近いうちに行ってみようかな(*゚ー゚)ゞ






中華そば・つけ麺 中村屋

岐阜県大垣市寺内町2-58 完全禁煙

TEL 0584-73-3558 不定休(休業の場合店内に掲示)

営業時間 11~14 18~23


読者登録してね  ペタしてね