らーめん奏・かなで(3回目・名古屋市東区) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

3/24の記事です('-^*)/今日は、名古屋市東区にある有名店「らーめん奏」さんの【7周年スペシャル限定ラーメン】


の提供最終日!タイミングが合わずついに最終日を迎えてしまいましたσ(^_^;)夜の営業が火・木・土曜のみ


なので土曜日に行こうと思っていましたが、21日の夜のみ限定の提供ができないとのことで今日に至ります(・_・;)


ツイッター 情報によると、最終日のSP限定は15杯のみの提供という告知が(´・ω・`)きっとお昼で完売かも・・


だがしかし、1%の可能性があるならば行かねばなるまい(`・ω・´)ゞ1杯1200円のラーメンを求めて発進♪


夜営業開始前にお店に着きたいので、早退&高速の2段構えで挑みます~ルートを迷ったのですが、使い慣れた


大垣インタールートをチョイス・・これが見事に渋滞・・てゆうか毎回渋滞なので今後は使いません(。・ε・。)


一宮JCTで4キロ渋滞・・ノロノロ・・ノロノロ・・だみだこりゃ(´д`lll)ようやく渋滞を抜けて安全運転で目的地まで・・


事故もなく無事に到着しました(*´Д`)=зお店の東側100mほどにあるいつものコインパーキングに止めたのは17:50・・


なんやかんや言いながら開店前に間に合った(ノ´▽`)ノお店までの直線歩道が自然に足早になりますヽ(;´ω`)ノ


すると、1人すでにポールの方が・・今夜の麺活パートナー拉麺部メンバーTERUさん ですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


ぼっちが「らーめん奏」に行くと言うので駆けつけてくれました~もちろん狙うは【7周年スペシャル限定ラーメン】


『奏華そば(1200円)』( ̄ー☆しょうゆらーめんの食券をWポチりして「限定で!」とコールする予習もバッチリ♪


ただ、1つ不安なことが・・外に出ている看板&POPに『奏華そば』の告知がない(°Д°;≡°Д°;)


嫌な予感しかしませんね・・後のTERUさんもその時同じことを思っていたと語っています(笑)ネタバレした~


18時になり大将が出てみえて「いらっしゃいませ~」と緊張の入店開始( ̄ー ̄;ぼっちは怖いのでTERUさんお先にどうぞ~


後に続いて突入| 壁 |д・)・・「限定ってまだありますか?」・・「完売しました・・」・・「マジか~」(((( ;°Д°))))


薄々気付いてはいましたが、いざ現実になるとぼっちは「マジか~」と言うことが判明(笑)無意識に発せられます(●´ω`●)ゞ


かなり気まずい空気に包まれておりますが、せっかく来たのだから気持ちを切り替えてレギュラーメニュー


行かせていただきます♪どれを食べても美味しいことには変わりありませんから(σ・∀・)σ券売機をチェックして


未食の「トマトラーメン(700円)」を購入(´∀`)食券を提出してテーブルに着きました~その後入店された方も


「限定もうないですか?」とやはり限定狙い・・他のラーメンを注文してみえました(*^.^*)その後もお客さんは


増えてほぼ満席・・やはり人気店ですね~この日は大将1人でやってみえるようでした(*゚ー゚)ゞしばらくして


「お待たせしました」と着丼(ノ´▽`)ノ「チャーシューは限定のものを使ってありますので」という嬉しいサプライズもありました♪


こちらがぼっちの「トマトラーメン」(*゚ー゚*)具材は、チャーシュー2枚・ねぎ・焦がしねぎ・粉チーズ・カイワレ?



スープは、かなりオイリーな見た目とトマトの赤がインパクトあります(^_-)☆まずは混ぜずにそのまま飲んでみる・・


ズズッ・・(ノ゚ο゚)ノこれは美味い!濃いめの鶏ガラスープにトマトの酸味がベストマッチ♪この味が無化調で出せるのが凄い


粉チーズ・焦がしねぎで味変すると更に旨味UP(*´Д`)=зあまり好んでは食べないジャンルの一杯だけに


感動もひとしおです(´∀`)スープをすくうレンゲが止まらない(≧▽≦)大げさではないですよ~本当に美味しいんだからぁ♪



麺は中太平打ちストレート麺♪適度なコシがありツルツル食感がたまりませんね~(*´Д`)=зスープの絡み具合も


言うことなし~いつの間にか無言で食べる食べる(*^▽^*)まさに一杯集中!減っていくのが名残惜しいほど・・



『奏華そば』にトッピングされた鹿児島産黒豚チャーシューo(^^o)(o^^)oめちゃくちゃ柔らかくて旨味が凝縮されてる(*´Д`)=з


シャクシャクとした歯ごたえもいいよね~結局完飲完食でごちそうさまでした(。-人-。)7周年おめでとうございます♪


8年目も美味い一杯をよろしくお願いしますm(_ _ )m過去の記事はこちら→【 1 2



食べ終わった丼などは返却場所に持っていきましょう♪助け合いの心を大切に(σ・∀・)σ限定に振られた


というのにこの満足感は何だろう(●´ω`●)ゞまた来なければいけないな~と強く思いました(`・ω・´)ゞ


この後は、駐車場までの帰り道にある「麺屋すうぃんぐ」に寄り道~「じゃあご一緒しますよ」と引き続き


TERUさんと一緒(*^o^)乂(^-^*)お付き合いに感謝します♪でも・・ぼっちが食べるのはラーメンじゃないんだよね~(笑)






らーめん奏・かなで
愛知県名古屋市東区代官町1-3

TEL 非公開 月曜休み 完全禁煙 

営業時間 11:30~14 18~20:30(夜は火・木・土のみ)


読者登録してね  ペタしてね