麺屋やまひで 四日市店(四日市市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

今夜は残業でしたので遠くまで食べに行くことはできません・・ということで近場に移動することにしましょう(σ・∀・)σ


向かった先は、三重県四日市市にある「らーめん鉢ノ葦葉」(ノ´▽`)ノ前の記事がまだアップ出来てませんが・・


美味しいラーメンが食べたいんです(≧▽≦)日曜日でしたので混雑状況が心配でしたが、20:30に到着してみると


外灯も店頭も点灯してません(´□`。)心配すべきは完売早じまいの方だった~ガックシ(>_<)気持ちを切り替えて


第2候補のお店に移動しよう・・次に向かった先は、12/20に四日市にオープンしたばかりの『麺屋やまひで 四日市店』(^_-)☆


『鉢ノ葦葉』から5分くらいの距離ですね♪ナビに従い目的の場所に到着すると、大通りから少し中に入って


目立ちませんがラーメン屋らしい立派なたたずまい(^-^)/駐車場に車を止めて入店しま・・できませんヽ(;´Д`)ノ


止めたらダメな場所に止めていました・・お気を付けくださいm(_ _ )m詳しくは下から2枚目の画像を(`・ω・´)ゞ


止め直して一安心(*´Д`)=з外観をパシャって入店し、左手にある券売機にこんばんは~♪下調べでは


『鶏白湯ラーメン』と『台湾まぜそば』の2本柱営業のようですね~o(^▽^)o券売機の配置からも明らかです(σ・∀・)σ


この2択ならぼっちは・・分かりますよね?『鶏白湯塩ラーメン(750円)』をポチリ( ̄ー☆お腹が空いているので


サイドメニューも紹介しましょう♪『ミニバラチャーシュー丼(400円)』『黒毛和牛のもつ唐揚げ(400円)』を追ポチ(≧▽≦)


店内はカウンターのみの8席で、先客は2人みえました~端っこの特等席に着席すると食券3枚を提出(。-人-。)


バーナーでチャーシューを炙る香ばしい香りにうっとりしていると「お待たせいたしました♪」と着丼(ノ´▽`)ノ


こちらが『鶏白湯塩ラーメン』(●´ω`●)ゞ具材は、炙りチャーシュー・めんま・ねぎとシンプル



九州鶏を煮込んで作られたスープは程よいとろみを帯びた、こってりにもあっさりにも感じられる『こっさり』スープ


ぼっち好みの仕上がりでスープが進む進む(*´Д`)=з


麺は多加水ストレート麺で、スープも麺もアッツアツでの提供でした( ̄□ ̄;)正直、『鶏白湯』&『台湾まぜそば』


専門店ということで、最近の流行りのメニューを取り入れただけだと思っていました・・すいませんでしたm(_ _ )m


紛れもなく鶏白湯ですし、美味い!それに尽きます(*´Д`)=з辛いのが苦手なので『台湾まぜそば』は後回し


になりますが、必ず食べに来ます(`・ω・´)ゞねぎは九条葱を仕様しています♪そして大好物の炙りチャーシュー


ですが・・最高のコンディション(≧▽≦)外は油を飛ばしてカリっと、中はジューシー・・次回は全乗せかな~


サイドメニューの『ミニバラチャーシュー丼』(((゜д゜;)))細切れ炙りチャーシューがかなり乗ってます~あとは


ねぎ・海苔・卵黄(●´ω`●)ゞ器の底のタレと良く絡むように混ぜ混ぜすると~タレが絶品のチャーシュー丼♪


他にも『こだわりたまごかけご飯』『台湾たまごかけご飯』があり、平日の夜に悩んだらこちらで決まりか!?



きっとこのお店に来たら、みなさん気になるであろう『やまひで名物 黒毛和牛のもつ唐揚げ』( ̄□ ̄;)!!


もつの臭みもなく、外はカリッと・・中はフワっと(*´Д`)=з火傷に注意してくださいね♪5粒か6粒か・・少し高いかも


しれませんが、この質なら喜んで出せます400円o(^^o)(o^^)oアッという間に消えっちゃった(´・ω・`)おかわり・・欲しい


ぼっちの気に入った食べ方は、大将が用意してくれるレモン汁をかけ、卓上にある桜岩塩をパッパッと振りかけてパクリ♪


あっさりレモン塩が合わない訳が無い(*^o^)乂(^-^*)


提供がひと段落して手が空いていた大将が近くにみえたので、話しかけてみました(ノ´▽`)ノ奈良に本店があり


四日市は2号店♪名古屋の焼肉屋さん『山秀』が元なので新鮮なお肉が手に入るのも納得(*^.^*)


『黒毛和牛のもつ唐揚げ』が美味いのも分かります~そう言われると焼肉屋さんにも行ってみたくなる♪


ご挨拶をして「また来ます」とお店を後にしました(●´ω`●)ゞこの度はオープンおめでとうございます~


この後はWラーメンの目的地「Menkouともや 四日市店」に移動します(`・ω・´)ゞ移動時間は5分と近いのが魅力的♪


・・そうだ、ともやの記事も2つ溜まってたσ(^_^;)合併号の予感(笑)




駐車スペースはお店の前の3台と、共同駐車スペース6台の合計9台分ですm(_ _ )mお気を付けください・・


画像の黄色の部分が共同駐車場です♪




麺屋やまひで 四日市店

三重県四日市市久保田1-1-15

TEL 059-356-8110 水曜・第3火曜休み(祝日の場合翌日)

営業時間 11~14 17:30~22


読者登録してね  ペタしてね