ら・DON(2回目・小牧市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

愛知県小牧編のつづきσ(^_^;)「イタリコcafe 」を出発して、本日の麺活場所「ら・DON」を目指します(^_-)☆


ナビに従いお店に向かうと・・また渋滞に巻き込まれたヽ(;´Д`)ノ時間ヤバイって!?ようやく周辺まで来た時


見事に一通地獄にハマってしまいました・・「そこ行けないよ」・・「ここもダメだよ」里咲さんが親切に教えてくれます(ノ_-。)


何とか無事に裏の駐車場に辿り着いたのはオープン少し前の10:55ヽ(;´ω`)ノ麺活相手の車を確認~


すでに到着したとのメールも届いております・・返事書くより行ったほうが速い(≧▽≦)auコーナーを


アウトインアウトで抜けホームストレッチを駆け抜けます(≧▽≦)間に合った~「どうもです」と並んでいた


今日の麺活相手キムちさん と合流~(ノ^^)八(^^ )ノはい・・またご一緒ですが、こっちの記事のほうが「麺屋三郎


よりも前なんで(;^_^Aしばらく立ち話をしていると、店員さんが出てきてオープンです♪前に続いて店内へ~


前回の訪問から実に9ヶ月ぶり(((゜д゜;)))こんなことになるならもっと来ておくべきでした・・みなさんご存知


だと思いますが、「ら・DON」7/30を持ちまして閉店されます(´・ω・`)残念ですね・・多くの閉店を惜しむブロガー


さん達やファンの方が連日訪問されています(`・ω・´)ゞぼっちも同じ思いで今回の訪問を決め、キムちさんに


誘っていただきました♪有難うございますm(_ _ )m決まってしまったことは仕方がない~復活を願って今日の


一杯をしっかり堪能することにしましょうヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ珍しく券売機の前で悩みません!決めてきているので


「塩つけめん(700円)」+「熟地醤油卵(130円)」を購入~テーブル席に着きます♪前回キムちさんが「ら・DON」


を訪れた時はラーメンブロガーパラダイスだったようでしたが・・今日はいなさそう・・少し淋しいです(´□`。)


でもお客さんの数はやはり多いですね♪現在は昼営業のみなのでかなりハードルは高め((>д<))


それでもたくさんの方がみえるのは思い入れがあるからでしょう・・しんみりしちゃいますね・・(´・ω・`)


あっ!里咲さんからキムちさんに質問するよう言われてたんだヽ(;´Д`)ノ危なく怒られるところだった~


「ラーメンのカロリーはスープも入るんですか?って聞いてこいって言うんです・・すいませんね」(;^_^A


「スープは含まれなくて、飲んだ分は大体の予測でたすことにしています」という予想通りの回答が返ってきましたo(^-^)o


「戻ったら伝えます・・てゆうか車にいますから」(σ・∀・)σそんなたわいもない話をしていると、注文品が到着~


ナイスビジュアル(●´ω`●)ゞ具材は、チャーシュー・油揚げ・ねぎ・熟地醤油卵(TP)



麺はもちもち平打ち麺で太め(*゚ー゚*)熱々の塩つけ汁につけてすすると、少し熱い程度で美味しくいただけます♪


少し味が濃い目のタレなのでぼっち好み(σ・∀・)σそして全ての具材が美味い!薄切りで脂身少なめの


チャーシュー、うどんをイメージさせる油揚げ、味が染みて何個でも食べたくなる味玉(*´Д`)=з



つけ汁を通してコーティングさせるとより美味いですね~これを選んで正解・・というかどれを選んでも


正解だったと思いますo(^^o)(o^^)oあと1回くらい訪問するチャンスあるかな~もう1回は来たいですね♪


そして車に戻りキムちさんとはここでお別れ(´・ω・`)里咲さんもちゃんと挨拶できましたね~この後は


留守番をしてくれていた里咲さんのためにスイーツタイムですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ同じく愛知県小牧市


にある「パティスリーホンダ」に向かいます(`・ω・´)ゞ












ら・DON(らどん)

愛知県小牧市山北町48

TEL 0568-39-5539 月曜休み

営業時間 11~15 

読者登録してね  ペタしてね