麺や らいじん(2回目・大垣市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

今夜は大垣に用事があったので、その帰りに岐阜県大垣市浅中「麺や らいじん」


に再訪問しました(^O^)/前回は 「らいじんラーメン(787円)」+「チャーハン(525円)」


をいただいたので、今回はいよいよあの謎のメニューに挑みたいと思います(*゚.゚)ゞ


お店に到着すると、狭い駐車場にはかなりの車が∑(゚Д゚)何とか駐車して早速店


内へ♪2度目なので緊張感もあまりありません(σ・∀・)σ奥の方のカウンターに


は先客がいたので、珍しく入口付近に着席(*゚ー゚*)実は、入口を入るとすぐにホワ


イトボードがあって何か書いてありました・・それが気になったので見える場所に


座ったのです(`・ω・´)ゞでも注文品は決まっています!前回すごく気になった、


「ジョニー」(ノ゚ο゚)ノ「塩屋ジョニー(714円)」を注文しました♪にんにくと背脂の量


を聞かれたので「どちらも多めで」と申告(●´ω`●)ゞ多いほうが美味いでしょ~


そしてホワイトボードを見ると、本日のおすすめ「限定A」・・・「限定Aにはぷるん


ぷるんのお肉が乗ってます!」とのこと((>д<))頼むしかないじゃん♪でも注


文しちゃったしどうしよう・・・∑(゚Д゚)限定A丼(600円)がある♪店主に「限定A丼て


どんなの?」と尋ねると、そのお肉を少し味見させてくれました(*゚ー゚)ゞ嬉しい♪


ということで「プルプル軟骨丼」だと分かったので追加注文決定(σ・∀・)σ


限定A【ラーメン(750円)・丼(600円)・ジョニー(780円)・クリームジョニー(830円)】


がありました。プルプル軟骨トッピングということでしょう(*´Д`)=з美味いに決


まってます!前回も本日の限定の張り紙があったので、毎日何かしらの限定が


あるようです(ノ゚ο゚)ノとりあえず行ったら限定チェックすべし!しばらくして注文品


が登場(≧▽≦)これがジョニー?まぜそばと聞いていましたが、イメージと違い


ました♪見た目も具材もすごくあっさりそうです♪彩りは良し(*^.^*)具材は、チャ


ーシュー・めんま・のり・水菜・白菜・糸辛子。背脂とにんにくがたっぷり~さっそく


混ぜてみましょう(●´ω`●)ゞ丁寧にゆっくり下にあるタレがよくなじむように・・・


完成(^ε^)♪


ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~


「塩屋ジョニー(まぜそば)」美味しそうです(σ・∀・)σいただきます♪麺は太麺で


そんなに腰が強くないので食べやすい。塩が濃い目で塩麹?のような味わい♪


それと、白菜のしゃりしゃりとした歯ごたえもたまにあって、あっさりいただけます。


あっという間に完食(*´Д`)=з美味しかったです。他のジョニーも気になる・・・

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~


限定A丼♪たくさんのご飯の上にたっぷりのプルプル軟骨(^ε^)コラーゲンたっ


ぷり!よく煮込まれています(σ・∀・)σ刻みねぎも嬉しいです。「タレれが足りな


かったら言ってくださいね」という店主の気配りも嬉しい(´・ω・`)足らないことはな


いけど・・・ご飯が多い(;^_^Aでも最後まで美味しく完食(`・ω・´)ゞ不定休となってい


る休みが気になったので「休みはいつですか?」と聞いてみたら、「年内は不定休


とさせてもらってます」との返答(・_・;)遠くから行く場合はTELで確認することをオス


スメします♪店主も「来られる前に電話で気軽に確認してください」と言ってました


次回はどんな限定か分かりませんが「限定クリームジョニー」が有力候補(*^o^*)


限定といえば・・・「麺屋すみか」がブログ限定第2弾「坦々麺のチーズ〆ご飯セット


(880円)」を10/24~11/4までやるらしいので早速今から行ってみます(`・ω・´)ゞ


大垣市→いなべ市に移動してのWラーメン決行いたします♪

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~


麺や らいじん

岐阜県大垣市浅中1-268-102

TEL 0584-89-2202 月曜・第1・3火曜休み

営業時間 11:30~14 17:30~20:45(LO)


読者登録してね  ペタしてね