いちまる家(一宮市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

今夜は愛知県一宮市にある「いちまる家」を訪れました(^∇^)パチンコONE&FIVE


の敷地内に店舗があります。パチンコ店入口に小さい看板はあるものの正直分か


りづらいです・・・パチンコ店の横というより奥ですね(;^_^A 駐車場は何と200台!


店主が言っていました(´∀`)パチンコ店の駐車場に止めて、ホールに・・・いや、


お店に向かいます(*゚ー゚*) 店内に入るとカウンターのみ10席ほど。席について


メニューをチェック♪このお店の売りは「豚骨」ではなく「牛骨」でダシを取っている


ところ(ノ゚ο゚)ノかなり珍らしいですよね~店主が「名古屋に2店舗あるくらい」と言っ


てみえました。じゃあせっかくなので「牛骨らぁめん(680円)」+ミニチャーシュー丼


セット(380円)を注文!店主が目の前で作業をされているのでつい見てしまいま


す(*゚ー゚)ゞ水はセルフサービスなので入口まで取りに行くとテーブルの上にルアー


を見つけました。壁に大物のブラックバスを釣りあげた写真が飾ってあったので、


「釣りするんですか?」と聞いたら「唯一の趣味なんで(●´ω`●)ゞ」とのこと♪


ラーメンと丼が目の前に置かれました(ノ´▽`)ノ牛骨ってだけでテンション上がりま


す♪具材は、チャーシュー1枚・めんま・ねぎ・・・見た目シンプルだけど美味そう~


ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~


ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~


まず透き通ったスープからいただくことに・・・熱っつヽ(;´Д`)ノ火傷した・・・


よく見るとたくさん脂が浮いてる・・・「この脂は全部牛骨から出た脂ですか?」


と聞くと「そうです!飛騨牛の骨も入ってます」という情報が。こんなに脂でてる


のにあっさりなのがびっくり(ノ゚ο゚)ノ 麺は細めな中華麺、スープはあっさり塩味


でした。ごまの風味もいいです♪牛骨スープ&塩ばっちり合います(^_-)☆


セットのチャーシュー丼なのですが・・・美味すぎです!正直、入っているチャー


シューが小さい2切れなので物足りないだろうなと思ってましたが、炙って小さく


なっただけでごはんにその脂の旨味が染みていました♪トロトロ濃厚((>д<))


お客さんがいないのが不思議なくらいです(・_・;)たまたまだよね・・・ほかにも


汁なしの「牛油そば」という「まぜそば」のようなメニューがオススメらしいので、


次回がそれとチャーシュー丼をいただきたいと思います(*´Д`)=зラーメン雑誌


にも登場しているこちらのお店かなりオススメです♪


ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

いちまる家

愛知県一宮市住吉2-7-6 パチンコOne&Five敷地内

TEL 0586-44-0088 水曜休み P200台

営業時間 11:30~14 18~22(無くなり次第終了)


読者登録してね   ペタしてね