マタニティ~6歳以下のママのための親勉 家庭作りはゆるく楽しく♪【大船・鎌倉】

幼い三姉妹の子供たちと理解ある夫に支えられて、笑顔の多い毎日を送っています(*´∀`)♪

子育てや夫婦のこと親との関わりなど、日々気付いた幸せをブログに綴っていきたいと思っています♪


テーマ:
{B77D9370-CAA0-43E1-B0A8-6FB353D5C45C}

【鎌倉・大船】
幼児専門親勉インストラクター
高橋さちこです。


「ママ〜、お弁当ぜんぶ食べたよ〜♪」

幼稚園へ迎えに行くと、
私の顔を見るなり、
満面の笑みで報告してくれた♡

幼稚園の年少クラスの次女、
本日はじめてのお弁当。

とっても嬉しい報告に、
顔がほころんだ〜。

そういえば、今日は、
幼稚園の教室に、
次女みずから入った記念日でもある♪

私や先生に言われなくても、
靴を脱ぎ、上靴を履き、
健康カードを先生に渡す。

これらをイチイチ言わなくても
自分ですんなりできた!

この行動、
長女の時はいつからできてたかなぁ〜?
4月は毎朝泣いてたから、
夏ぐらいだったかも。

今のところ、幼稚園も順調!

第二子の特権かなぁ〜
と思っていたけど、

お兄ちゃん、お姉ちゃんに
毎日ついて行って見てても、

自分がいざ教室で
お母さんと別れるとなると、
話は別。

いつもお母さんと一緒だったのに、
なんで?って大泣きする子、多いらしいね。
そりゃそうだよね〜。
ずっとママと一緒だったもんね〜。


次女、
月1回ぐらいのペースで、
保育園の一時預かりを経験していたからかな。
初日にしくしく泣いただけ。

クラスのお友達の名前も
教えてくれるようになったし、
「幼稚園、たのし〜♪♪♪」
って言ってるし、母はとっても嬉しい!!




親勉創始者、小室尚子先生の、
親勉365日メルマガ!1週間で勝手に勉強する子供に変わる家族のための指南書!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。