フラワーネイルが気になる春です。


プリムドールのマラケシュメランジュのカタログに出ていたMIKI先生のレトロフラワーアートのやり方を参考に、練習をしてみました。




ラウンドタップ筆というのを使うのですが、持っていないので、トールペイント用のタップ筆を代用してみましたが、サイズが大きいせいかちょっと使いにくい…。





見本では、セブンティーズシリーズのややダークな色合いですが、春なので少し明るめのカラーを使いました。





{9726B7A8-3A06-44C2-914A-3F81F54F33F7}






この手順の通りにやってみます。





{81790E3E-36DE-4079-A655-F89F490C2BEA}




タップ筆でもやもやと花びら状にジェルをぼかします。

緩いジェルは流れてしまって少しやりにくいです。




{BEB8D1C0-8254-4284-B383-84D40DA57038}




プリジェルのライナーブラックで、花びらを少し重なるようにラフに描いていきます。


きっちり描かない方がレトロフラワーの感じが出るそうです。







できました。



{94BB7AFF-E6E7-4D58-8239-0C42FA7ECBB6}





ラインテープとパールとブリオンをおいて完成です。


ラインテープの部分は、キャンドゥで買ったワイヤーアート風のシールを使いました。
超便利〜。

お手本では、もう少し細めのワイヤーを使っていました。




ラインテープはシャープな印象で、パールと合わせる発想がなかったのですがいい感じです。

こういうところにセンスが出るんですね。

勉強勉強…。








手元にあったチップを適当に合わせたので、スタッズのテイストが違いますが出来上がりのイメージがわかりました。




{C8FEFBA4-A6A1-4CC2-932E-6C5371A3D4F9}






ラインアートは、きっちりと縁取りしなくてもそれらしくできるので、大好きです。




可愛い〜。(自画自賛)


自分の右手の爪にできないのが残念。

次はピンクでも作ってみます。