2014-08-16 19:27:41

ストレングス&シェイプクラス レポート

テーマ:PHOENIX営業日記
今月のPHOENIX入会キャンペーン

今日は毎週金曜日19:00~20:00
ストレングス&シェイプクラスの紹介をさせていただきます。
*クラス内容はコチラ

今回の取材は2014年8月15日に行いました。
参加者は男性4名女性8名の計12名でした。
photo:02

担当のインストラクターは、菊池利則です。
*プロフィールはコチラ
本業はフリーのパーソナルトレーナーで、勉強熱心で知識も豊富です。
肩こりや腰痛の方などがいましたら、でひ菊池先生に相談してみてください。

photo:01


ますは初めはウォーミングアップでラダートレーニング。


speed(スピード)直線的な最高速度
Agility(アジリティー)静と動の動きの変化の早さ
Quickness(クイックネス)効率的な加速

を高めることが目的らしいのですが、俺が思うに身体を使った脳トレっすかね(^◇^;)・・・

五感で情報察知→その情報を脳への伝達→脳による情報の認識とそれによる次の行動への判断→筋肉への指令→実際の運動。

で、結果的に脚痩せしちゃうみたいな( ̄+ー ̄)

*PHOENIXのクラスレッスンでラダーを使用するのは、このクラスだけ!!

photo:03


こんな感じで、後ろ向きに進んでいる人を前向きに人が追いかけたり、ペアになってゲーム感覚でラダートレーニングを楽しんだりもします(^O^)
photo:04


汗をかいて筋肉がほぐれた後は、じっくりと普段伸ばさないような筋肉をゆっくりと伸ばしていきます。
これで血流が良くなり、老廃物を排出させて痩せやすい体質にしちゃったりするのかしら(。-_-。)

photo:05


こちらが本日のメインディッシュ?
2人ペアになり、一方が軍手を2つ持って左右に投げます。
それをもう一方が、左右にステップして拾って投げ返す動作を繰り返します。
20秒×3セット
photo:06


さっきは左右の動きだったので、今度は前後の動きを使った移動式スクワット!
体幹部を垂直に保ちながら、姿勢正しく移動することが大切です。
真ん中の女性は素晴らしいフォームですね( ̄+ー ̄)b
 右側の女性は・・・ぷぷっ!


photo:08


今度は、腿、お尻、背中など身体の後ろ側を鍛えていきます。
後半は肩を動かして肩周りのインナーマッスルまで鍛えてました。
インナーマッスルを刺激するマニアックな角度を指示していました。
これは40肩のオジサンにはたまらない運動ですねε-(´∀`; )
photo:07


これは2人ペアになって負荷を掛けられた肘を開閉する運動で、胸を鍛えるトレーニング。


photo:09


最後は腹筋トレーニング
個人的にはこの知的っぽい運動!
普段あまり見たことない体勢を指示されると、何かこの人知的だなって尊敬してしまうのは俺だけなのかなσ^_^;?
photo:10


写真は、すっかり洗脳されてしまったみなさん。
手前のMさんだけは「ごちそうさまでした」と言っているのかも知れない・・・

こんな感じで毎週楽しく身体を鍛えながら、腰痛や肩こりなどの予防や改善などのコンディショニング調整をしております。

ぜひ皆さん!
体験してみてくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

*尚、毎週月曜日14:30~15:30のストレングス&シェイプクラスは担当が私の為、若干・・・若干ながらハードにやらさせて頂いております(。-_-。)
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