1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-15 15:49:57

兄貴 降臨!!

テーマ:PHOENIX営業日記
僕の下積み時代に、
士道館若虎寮の内弟子として一緒に苦楽を共にしていたK-1でも活躍していた

元MAヘビー級チャンピオン
元士道館 全日本大会無差別級王者

大石亨 兄貴から連絡があり、昨日はPHOENIXに来ることになった。

その理由は、今月の28日から骨を埋める覚悟でアメリカのシカゴへ渡り、空手の普及活動をすることになっていて、次に逢えるのは何年も先になってしまうかもしれないので、

その前にPHOENIXに小学校3年生から通って現在は20歳の大学生2年生の龍星とスパーリングをやる為だ。

龍星はPHOENIXに来る前の小学1.2年生から、この大石さんの元で練習していたので、未だにこうして可愛がってくれているのです。

スパーリングを3ラウンドこなし、20歳の若者のくせにハァハァいってました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
{BEED0720-9A8F-4A0F-9215-0DFA031E1CEC}

龍星のお母さんも大石さんをよく知っているので、会いに来てくれたし、僕も大石さんと夜に2人でご飯に行けて本当に懐かしい話しや、夢について熱く語ってもらい最高のひと時を過ごせました(๑>◡<๑)

24日からは、この龍星を連れてタイへ行きます。
世界を見せて、何か今後の人生に役立ってもらえればと思っています。

男は浪漫!!

最後に兄貴から素敵な言葉を頂きました。
{439CBA83-7797-4020-B709-03CA32374649}

ビショビショになった練習着を忘れて帰って行くところも、全く変わってなくて癒されました!!

アメリカでひと花咲かせて来てください(๑・̑◡・̑๑)
ありがとうございましたぁ!!

押忍
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-10 10:54:02

我が青春に悔いなし!!←やり切ったから戻りたくない…

テーマ:PHOENIX営業日記


テラスハウスも良いけど
{CB7EEC40-2A63-42FA-8027-30F9B37041AB}

やっぱり俺らはソエノハウスだよね -_-b
{98522FAB-E0F6-435D-AD5A-0D95D309F13F}

スウィートな記憶もいいけど
{62D6CC81-D295-4D0B-94CC-423ABE29A54E}

鼻の奥にツーン!と来るような酸っぱい記憶だけでもいい
{53CD8022-31F3-4A27-A0EA-2D47240967F5}



俺が住んでた頃の道場は既にたて壊されて、新しくなってるのですが…思い立ち、先日ジムを早退して聖地巡礼!!
多分17年ぶり-_-b

ごめんなさい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
何故かサングラスで顔隠して、コッソリ道場の周りを行ったり来たりしちゃいました(。-∀-)
⬆︎
現在は時効を迎え、士道館の皆様には優しくして頂いているので、隠れる必要なしなのですが…
この聖地は、何十年経っても緊張するんです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

お世話になった事務長と偶然の再会を期待したのですが叶わず…
{7BC0E941-24E8-4FAF-A81A-AF62F4B0702B}




高校卒業して数日後には、新所沢にある士道館総本部道場の若虎寮に住んでいた。

俺はキックボクシングに就職。
恥ずかしいけど、職業欄にはいつもキックボクサーと書いていた。
{58CA5CB8-10C9-4D64-9B5B-D96858E55919}
寮生になり、キックボクシングを始めて3年経って初めて勝つ事が出来た時の写真。
一緒に映るのは、高校生の時からずっと俺の理解者だった金井先輩!

ここで弱い自分を変えて日本チャンピオンにまでなった。
{D9ABB8CF-3A54-4AFB-84ED-C39F541BF0B0}

ここは、俺が毎日のように外周を走っていたカルフォルニアの米軍基地(通信基地だから地下要塞)

{3E9393E8-0ABF-43F5-92A3-A11E943941ED}

いつかこの柵を越えて、全力疾走でど真中を駆け抜けたいと思っていたが、リアルにバキュン!
{88B9DD2F-1AF9-4E59-87E4-10B60AA80DBB}

も、あり得るから出来なかった(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)




青春万歳٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


俺達とはちょっと違うけど、PHOENIXの選手達も青春真っ只中です(*´ー`*)

佐藤駿はトレーナーのウアンに紹介してもらって、タイの名門ジム ソーソンマイジムに1ヶ月修行に行っていて、

所属している梅ちゃんとも戦ったスーパースター セクサン選手に可愛がられたり、トレーナーに宿泊先のホテルまでバイクで送ってもらったり、大分可愛がってもらっているようです(≧∇≦)
{4CBCB3A4-B2CD-473A-AC28-872E6C2FA5F6}

タイ語も喋れないけど、辞書や翻訳アプリで頑張っていると思います!

その甲斐あって?
か、知らないけど2月15日に試合を組んでもらって、軽〜くやらしてもらうつもりがTVマッチらしく、間違いなく強いのとやらされそうですが…

まっ良いんじゃないの٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ヤバそうだったら、最後に暴れちゃえばいいだけだから!

KING 梅野 源治は、2月12日のknockoutでスペインの英雄 ワンマリオ選手と試合です(≧∇≦)
{F838F7C9-9837-48EA-B892-6FC81AEE3186}

王者の貫禄を見せつけます!!

みんな青春してるなぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

PS
去年 下北沢の山木ジム時代の思い出の場所へ聖地巡礼に行ったのですが、思った事は…あの頃に戻りたいでしたが、

今回の聖地巡礼で訪れた新所沢で思った事は、あの頃より本当に今は幸せだなぁって思いました(>人<;)!!

だって金が無くて、キックボクシング以外の働き方が分からなくて…1人で思い悩んで泣きながらチーズを食べてた公園まで見つけちゃったし…

そりゃそう思うでしょー(-.-;)y-~~~


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-04 22:48:51

「縁」 偶然じゃなくて全ては必然

テーマ:PHOENIX営業日記

「縁」


10数年前からバンゲリングベイの新田会長が大好きな言葉で、僕も影響されてずっと好きな言葉でした。


この数年は本当に縁だなぁと思う再会が立て続きにあり、それが最近は更に加速していて、そろそろ人生の終焉を迎えているのか!?とリアルに思っていたのですが、


今日はさらなる縁が舞い込んできた。


2月23日から27日までPHOENIXムエタイツアー2017でタイへ行くのですが、


僕はラジャダムナンスタジアムが好きなので行くなら23日の木曜日しかないと思い予定を立てていた。


他にもツアー内容を練って、時間や動線を計算している中で、いつも自分なりのストーリーやテーマを持ってスケジュールを組んでいるので、今回は練習場所を13年前に拳を合わせたスカボロスキージムで練習しようかと思っていた。


スカボロスキーは、自分がかつて練習していた名門ジムジョッキージムを買い取ってスカボロスキージムを作った。


本当の理由は分からないがその事を聞いた時に、かつて自分が練習していたジムが廃れて無くなりかけていたので、自分が買い取って再建しようとしてるのではと感じた。


そして、彼は俺が引退を決意した試合相手であり、心から憧れて尊敬していた選手だったので、


今回は小さい話かも知れないけど、そんな彼の力に少しでもなり、友情の架け橋になったらいいなぁと思っていた。


練習している写真をスカボロスキーのFacebookに載せてて、お前のジムに行ったぜ(=^▽^)σって書こうかと思ってた。


そして、彼のジムの練習時間などのシステムを調べようとスカボロスキーのFacebookを見たら、1番上の記事が彼の主催するイベントの告知になっていた。


よく見てみるとそれはラジャダムナンスタジアムで行われるフランスvsタイのビッグマッチで、日付けを見たら俺が行こうとしていた2月23日だった( ゚д゚)


そう!

まさかの同じ日で、スタジアムに行ったら13年ぶりに再会出来るんです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


超震えました。

彼にとってはただの対戦相手だけど、俺にとっては俺の介錯人。

そして人生で再会したい人のトップランカー!


速攻でFacebookでメッセージを送った。


Hi!


I go to BEST OF SIAM X RAJADAMNERN STADIUM 23.2.2017 ( ̄∇ ̄)b


see you again!!!


するとお前と会うのを楽しみにしてるぜブラザー( ̄∇ ̄)bって返信が来た(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


 

あの日以来…俺は2月23日に俺の運命を変えた人スカボロスキーと再会する!

{A903DB3E-BCC8-4C2A-A187-44D5635A3885}



一言声をかけて一緒に写真を撮るだけかも知れない。

ただ俺のあの日からの13年の想いは報われる。


メールでは自分の想いや感謝を伝えたが、俺はいつか自分の口で握手をしながら伝えたかった。



{39AF730E-AFE0-4BD5-B1CB-833881ACF67D}

I've never forgotten your stinky foot.
I will beat you next time!!




まぁ何度やってもこうなるでしょうけど…


{B602D095-380C-4A13-ABFF-9CF115C45E06}

因みに昨日Facebookを見ていたら、昔沖縄で軽〜く遊んでもらった戦友 スーパーレジェンドサッグモンコンの投稿した写真にアラブのマグナムが写っていた(≧∇≦)

{7FA00FD6-3DDD-4D18-8E4A-DF83347619FB}
(中央)

直ぐにマグナムにメールしたら、アラブで同じ組織で働く事になったらしい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
これも縁だよねーーー(●´ω`●)
(彼は俺の事なんて絶対に覚えてないけど…)



偶然じゃなくて全ては必然なのかも知れない。

俺の世界は1つに結ばれているのかも(*≧∀≦*)
これだから人生は止められないよね!!

そんな今日はこのPHOENIXムエタイツアー2017の決起集会でした。
色々考えないといけない事があって気持ちがタイに向かってなかったんだけど、一気に気持ちがタイツアーに向かったよね(≧∇≦)

今日も下らないゲスい話しで盛り上がったし、今回のツアーも、みんなが死ぬ前に思い出して笑っちゃうくらいの想い出を作りたいと思います!!

俺はヤルぞ!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。