アイクルオリジナルビックルアー ConyBait180が絶好調です!

 

パールチャートのシンキングで 91cm!

コノシロはいるけどなかなか喰わない よくある感じですがそんななかシンキングタイプのスロー引きボート際でのピックアップ前の軌道が上に向いたところで喰ったとのこと。前のアイに結ぶとS字の動きになりランカーシーバスが気になって付いてきて最後に我慢できなくてバクッ。って感じですね。おめでとうございます。

 

プロアングラーのRED中村さん 

銀コノシロのフローティングモデルで水面炸裂! 

大型ランカーをキャッチされました。

キャストしたあとちょんちょんと少し動かし止める。ゆっくりただ引き。

これの繰り返しで水面から波紋が出ているところでバコッ!!

見事キャッチされました。

 

この日は、The Fishingの撮影後にコニーベイト2016新色ダブルチャートコノシロでランカーキャッチしました。

私はベイトタックルを使いますが、水面でのドックウォークをポーズ(ストップ)を入れながら使います。水面炸裂バイトが出てもロッドティップが引っ張られるまで合わせてはいけませんよ(^^)

 

うちの須江船長も羽田でキャッチ!
新色オリーブコノシロ フローティング!

少しだけ金色っぽいのがいいんだよね〜

 

これはシゲ船長の釣った 新色のダブルチャートゴールド フローティングです。

ド派でどこにあってもわかります。 アシストフックチューンにしてありフッキング率アップするそうです。

 

同業のガイド船 ストライカー早川船長も私の船の目の前で釣ってくれました!

カラーは、背黒クリアーのフローティングです。

 

ここから3枚は同業 木更津のガイド船JACK Yasui船長からの写真です。

ご自身のFimoブログでも紹介して下さりありがとうございます。

ホロコノシロ

 

サーディンベイト

 

ホロコノシロ

 

基本的な動かし方は、ゆっくりです。リアルフォルムですからシーバスがじーっと見ています。我慢出来ず食いついた時、アドレナリンが出まくります。

また、タックルについてですがあくまでも重たいルアーを投げるためのヘビーセッティングです。ビックベイト対応ロッドにメインラインPE3号以上、リーダー50lb以上でお使いいただくことを推奨します。

 

2016.11月に発売になった今年の新色です。すべてフローティング。

荒れた海面でも潜らないように-5gウエイト調整してハイフロートモデルにしました。

18cm 100g です。

 

AD