寒いですねー。

テーマ:

いよいよ、寒さが身にしみますが、どんなんでしょうか?実は、おいらはそれほど寒さを感じなくなってまして、大したことないです。身体が寒さを感じなくなってるということは、身体が発熱しているからなんですねー。

以前は、ずいぶんと寒く感じてまして、面河村極寒体験では、どうにもならない状態でしたが、寒いのはいやですねー。


ということで、マルハニチロって―会社のが、冷凍食品に農薬が検出されたってーことで、630万袋回収なんだそうですが、どこから混入したかわかんねー、ってことですが、原材料なんでしょうかねー。日本国内で、大量の農薬使ってるのに、どっからも検出しない不思議に誰が答えるんでしょうか?


分解されてるんでしょうか?


1反あたり、16kgの農薬使ってるんですよ。草の一切生えない畑の存在に何も疑問を感じないのも不思議です。


農薬の残留基準って―のは、どこにあるのか、調べてみました。

http://www.ffcr.or.jp/zaidan/FFCRHOME.nsf/pages/MRLs-n

この際だから、農薬も考え直した方がいいんじゃねーのか?


まー無理か?

じゃんじゃん。

AD

バカの集い

テーマ:

集いおいらの、同級生は、バカばっかり集まってまして、昨晩、どんちゃかやりました。日大の馬術部の監督の慶さんも来てまして、井上なんか、敬語使ってました。先輩だと、ちっちゃくなちゃうんですねー。


ということで、おいらは、早々引き上げまして、でもあの大森のスナック、看板ないけど、流行ってるね―、安いからかねー。

誠一郎君の割り勘したら、タダみたいになっちゃって、巨大ボトル入れときました。


ということで、話がないから、靖国神社の話題は、パスして、なんの話をしようかねー。


デンマークの電力事情のテレビをやってまして、実際のところ、どうなんでしょうか?

夏の暑いのを、クーラーで冷やしてるんだが、冷媒を自然冷媒に替えましょう。古い機種ならほとんど冷媒の入れ替えだけで出来るはずです。新型の機種に関しては、冷媒入れ替えに関しては、近々、テストをする予定でして、圧力が、低く、更に冷媒の量も少なくて済むため、冷房で、40%もの省エネ効果がれられます。考えよねー、冷媒の事。


じゃんじゃん。

AD

さて、さて、

テーマ:

さてさて、書く事が無くなってきたんだが、もー今年も終了なんだが、昨日の25日のクリスマスケーキも、売り切ってまして、昔なら、投げ売りしていたんだが、不二家のケーキは、列つくってまして、えらい賑わいでした。おねーちゃんたちも、忙しそうで、不二家も変わったんですねー。


ということで、アベノミスさん靖国神社に公式参拝したんだそうだが、またぞろ隣国が、大騒ぎするんですかねー、年中行ってりゃ、そのうちあきるしょ。英霊を祀るのは、外国にいちいち言う必要ないし、皆、亡くなれば、いっしょです。それに、もう遠い世界の話で、いちいち責任とってられねーし。もうおれらは、関係が、ございません。


なにやら、戦後の賠償の問題も、かなり陳腐化してまして、それよりか、これからのことを考えなければなりません。様々に広がる、問題が、山積みとなっているわけで、一つ一つクリアにして行かねばならないわけで、放射能の汚染問題が、いの一番にやらなければならないのです。


いくつかの、除染方式が上げられておりますが、一番有効と思われるものがあります。無駄な金を使わず、有効な手段を使いましょう。

じゃんじゃん。





AD

さて、今年も押し迫って、

テーマ:

さて、今年も押し迫ってきたんだが、あんまり代わり映えしないのですが、世の中の明かりが灯もるとでももいいましょうか、景気がいいんだか、悪いんだかわかりません。好景気に浮かれてますと、足元すくわれっるわれますよー。


ってーことで、環境の問題は、どうにかこうにかなってると思われがちですが、もーみんな忘れてしまったとでも言いましょうか、福島県の一部地域の空間放射量も、様々なところで、計測されているんですが、3年が、経過して、人体に様々な、障害が出てきつつあるわけです。


もうほとんど報道されなくなってきてるんだが、今後どうなっていくんでしょうか?


原発が、メルトダウンを起してから、初期被爆のことを書いていかなければなりません。

http://www.at-douga.com/?p=6775


深刻な問題なのです。


銀座は、何事も無かったように、メリークリスマスに浮かれています。が、本当の戦いはこれからなのです。

いまいちど、考えなおさねば!

じゃんじゃん。

オーラス オルフェーブル

テーマ:

ラストラン オルフェーブル君圧勝でした。8馬身差 他の馬止まって見えました。やっぱりしまいにゃーきっちりけじめつけるんだよねー。

しかし、来週に有馬記念やりーいいのになんで今週なんだ ?

休みたいなけなんですねー。ということで、今年も終了なんだが、まー終いよければ、全てよしってーことで、いいんじゃーないいんでしょうか?


さて、今年の音楽事情ってーのも、アケビ48などが、上位独占してまして、なにやら、おこちゃま、の音楽だけが、のさばっているわけで、世も末です。おまけつきの商法もしょうがないんかねー。いつか飽きられるんだが、未だ来年も続くんかいね―。


あっという間に、今年も終わりそうなんですが、来年は、何が起きるんでしょか?


じゃんじゃん。

ところで、

テーマ:

ところで もーどうでもいいんだか、イノセント都知事はいいかげんにして イノセント都知事もどういう知事だっだんだーということで、終了なんですが、なんだかわかりません。石原慎太郎さんも、5000万円の件は知らんかったのかいねー。


よーわからんのだが、結構当たり前に、金もらってたようで、政治資金を知事殿がもらうってーのも、いかがなもんなのかねー。知事職も清廉潔白じゃねーわけで、いっそのこと、金絡みはなくしたほうがいいじゃねのか?


ということで、日本全国知事は、全て政治資金ナシってことで、いいです。


時代が、違うんじゃねーの?


まー今は、何が起きてもおかしくねーんだが、てんぱった状態がよくないわけでして、ジョージ秋山氏の はぐれ雲 でも読んでくださいよ。おねーちゃん、あちきとあそばねー ていうことなんですねー。


久しぶりに、小説何かを読んでいるわけですが、本を読むのを忘れるわけで、一生懸命読んでるわけです。

「影法師」百田尚樹氏による、時代小説なんだが、おもろいねー。

おもろいついでに、こんなことにならないことを考えさせられます。


読書も習慣?

じゃんじゃん。

こんだけ寒いと考えます。

テーマ:

こんだけ寒いとほんとにこたえますねー。ま冬ですよ。


ということで、イノセント都知事さんもとうとう年貢の収めどきなのか、来春の東京マラソンのよーいドンにも出られねーわけで、余りにも哀れなお姿に、悲しいものがあります。たった、5000万円ポッチで、全てを無くすってのも、いかががもんかねー、実際のところ、もらてねーと しら をとーせばよかったのにねー。


さて、今回の都知事選もはよーから、もう準備できてるよーで、東国原さんなんかも、一番のりのよーで、なんでも、かんでも出るのはいいんかねー。国会議員になったばっかりじゃねーのか?


ということでどーでもいいんだが、取り敢えずイノセント都知事の代わりはだれでもいいわけで それよっか選挙自体か無駄遣いなわけですよ。 だから選挙をやらない方法を考えて見よーじゃねーか?例えば 投票しなかった人には罰金1000円とかにすりーいいんじやねー。


ということで、人気投票は、どうでもいいので、誰がやっても同じだー。

じゃんじゃん。

お薬、お薬ってー

テーマ:

しかし、みんなで、馬が喰うほど、お薬飲まされててるんだが、はっきり言って、その薬飲まなくてもいいんじゃねー。


その昔は、お薬が無くて、大変だったんだが、今や、病院に行って、お薬貰う為に、通ってるわけで、アフォです。もうやたらめったら、病院行くのやめたらー。


ということで、毎日、ワンコの散歩がてら、近所のドックランに行くんだが、結構空いているわけで、まー今のうちは、寒い訳でいいんですね―。がーらがらなわけです。で、がらがらなので、ワンコ達も走り回てるわけで、洋服着せないで、ちょーっと寒そうですが、そのうち運動してますと、暖かくなるなるわけですねー。おいらも、少しづつ歩きまして、そのうちランしまして、ほんのちょっとづつですが、身体を動かすわけです。しかし、身体は、なまりまくってまして、小さなグラウンド2周で、また歩いちゃうわけです。


ということで、68kg台をキープしてまして、このへんが、限界か?

そろそろ、どっかに行って、馬でも乗ってみるか?ということで、とりあえず、はんどうの少ない馬から乗って、みましょうねー。


まーかいよりはじめよー。

じゃんじゃん。

(先ず隗より始めよ)

久しぶりに、毛利さん来場

テーマ:

生命農法の毛利さん、久しぶりに、来場されまして、故高橋丈夫さんを偲ぶ会なんだそうで、俺らは呼ばれてねーので、行かなかったんだが、行く前に寄って、また帰りに寄って、お弁当持ってきたので、ビール買ってきまして、酒盛りですよ。ということで、なにやら、物物交換しまして、帰った次第です。でもって、飯野さんも、同じパターンでして、お若いわねー。


ということで、近所の新三浦ガーデンで、久しぶりに、親子丼を食べたたんだが、なにやら社長さんが来て、内のお山の神様から、亀さんのしめ縄を貰ったらしく、御勘定は、なしでした。とくしたー。


ということなんだが、どうにも、あの、イコソリッド リアルキューブ が、何を思ったか、毛利さん飯野さんともに、テーブルの下に入りまして、なにやら感じるらしく、

「これは、すごいの!」の連発でして、おいらも入ってみますと、

「これが、なんなんだー」

ということが、わかった次第です。


なにやら、血圧さがったんかいねー。

じゃんじゃん。

辞めてもないのに

テーマ:

イノセント都知事まだ辞めてもないのに、都知事選挙があるが如くの報道なんだが、また選挙に公費を使うことにみなさん麻痺しています。使い捨ての看板、選挙管理委員の日当、投票所の賃料等々また50億円ぐらい掛かる訳で、何の為のものなんでしょーか?本人1年間給与返上とかケチなこといってるわけで、なんだかねー.


ところで、みんなの党なんだが、江田元幹事長さんが、若いの引き連れて、脱党したんだが、比例で受かっておいて、やっぱやーめたってーのは、ちょっつねー、まずいんじゃーねーのか?何党?


とりあえず、渡辺党首さん、議席を返してくれと、言ってるなら、これは、訴訟を提起するすしかないんですかねー。判決出るまで、時間かかるけど、この際、議員資格の問題は、一応党があっての前提なので、党を辞めるときは、潔く、議員辞職するべきだと思うよ。


まーでも、次回の選挙は、皆落選でしょうか?


ということで、こんだ、みんす党の細野さんやら、維新の会やらと、またぞろ新党を作るってー、ことで、おざーさんにも声かけるんかねー。


前にも言ったけど、議員内閣制というのも、だいぶ不良化してまして、もうそろそろ、おーきくやり方変えないとなりません。だいたいなんのためなのか?議員のためだと考えれば、報酬いるし、国民のためなら、報酬いらないわけで、どうすりゃいいのさー、思案橋ー。


もーそんな、大騒ぎは、いらねー。

じゃんじゃん。