台風のちゴルフ、ウナギ

テーマ:
賢島旅行の続き…こないだの月曜日のお話です。

プライムリゾート賢島に宿泊しての朝食から始まる一日。この朝食が素晴らしい。
美味美味!


近鉄賢島カンツリークラブでのゴルフ。会社のメンバーで三組でのラウンド。
ただ、台風直撃を食らいましてスタートが遅延。スタートして下さいと言われても拒否りたくなるような状況…


ただ9時を過ぎた頃には雨も上がり、台風一過の晴天(強い風は残りましたが…)でのラウンドとなりました。一部バンカーに水がたまっていたものの、グリーンに水が浮いたりすることもなく、また、フェアウェイも水はけもよくまずまずのコンディション。やっぱり名門コースだなあ…って。


ランチのおすすめはシーフードカレー。
ここに来たらこれは絶対です!


スコアは51・50の101で優勝!
優勝賞品は他の人より枚数の多いウナギ弁当を食べられるというもの。しかも、差額は優勝者負担…トホホですが、このウナギが旨いから許せちゃう♪


志摩スペイン村最寄り駅の鵜方駅そばの『東山物産』。人気のウナギやさんのようで予約必須とのこと。


そんな伊勢志摩旅行でした♪

masa
AD
賢島到着後に志摩町阿津里浜へ移動しまして、海女小屋体験ということで、海女小屋でランチ!


小屋の真ん中に炭で火を焚きそこで新鮮な魚介類を焼いていただくわけで、海女さんが海からあがって暖をとる…そういう小屋の体験です。



現役の海女さん・引退した海女さんに焼いてもらっていただくわけです。


本日の食材は、サザエ、バタバタ、カマス、イカ、ブリ味醂漬…


特選素材は…アワビです!!


アワビは一人一個!みんなのアワビを焼いてる光景…豪快です。


アワビは肝が濃厚、身もしっかりしていて…一人一個でアワビにかぶりつく…何ともいえないチョー贅沢♪


お相手していただいた海女さんとのツーショット。


海のこと、海の幸のこと、最近の海女さん事情、あまちゃんのこと…現役の海女さんと地元の言葉での楽しい話をしながらの食事、オススメです。ちなみに6200塩でした。

masa
AD

賢島到着!

テーマ:
近鉄特急『しまかぜ』で賢島到着。
なんばから2時間半程度…近いですね。

鳥羽からは進行方向左手に海が見えて景色も良!

賢島駅にしまかぜを激写!


泊まりはプライムリゾート賢島。


フロントからの眺望抜群です。


今から海鮮のお昼ご飯です。

masa




Android携帯からの投稿
AD