2005年03月04日 23時59分34秒

●『電脳卸』って?

テーマ:ブログ
この頃ハマッテいるサイトがあります。


『電脳卸』

というアフィリエイト商材を提供してくれるサイトです。バリューコマースやLinkShare、A8ネットなど他にもいくつもありますが、私は『電脳卸』が一番気に入っています。


★業界屈指の報酬率
 これはアフィリエイターにとって非常に嬉しいですよね。同じものを
 売っても他のASPよりもらえるお金が高いものも実際にあります!

★面白グッズ満載
 例えばこんなもの・・・

 魔法のスーパーコンセント

 「驚異」と形容するにふさわしいドリンク!

面白くないですか?見ていると引き込まれて買いそうになります。特に最初のα-geniusなんて本当に買おうかな、と思っています(笑)。この他にもたくさん商品があり、見ているだけであきません。

その上、ブログ、メルマガ、サイトに貼り付けて、誰かが買ってくれたら報酬が入ります。今回の私の記事のようにペタッと貼り付けるだけ。簡単ですね。ブログを始めるのも簡単、アフィリエイトするのも簡単。楽しんでやってみましょう。


私は現在、いろいろな商材を売るサイトを作ろうと思っています。ある程度ほっておいても得られる、一つの収入の流れにしたいと考えています。まあ、結構骨が折れますが、楽しんでやりたいと思っています。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月02日 20時01分35秒

ランキング集計方法変更

テーマ:ブログ
ランキングの集計方法が変更されたことはもう知っていますか?


今までは、『訪問者数:1日当たりのユニークユーザー数』、『読者登録数』
、『コメント数』、『トラックバック数』、『記事更新の有無』の5つの要素を組み合わせた独自の計算方法によりランキングを決定していました。


ところが、これだとコメント、トラックバック、読者登録でスパム的なことをした人が上位に来ることが出来てしまいました。アメブロのランキングはお金が絡んでいますから、競争が激しいのですね(自分には関係ないので、静観モードでしたが・・・)。


で、これからの集計法ですが、2005年3月1日から、

『訪問者数:1日当たりのユニークユーザー数』

のみで計算されるようになるそうです。


随分と分かりやすいですね。
ユニークユーザ数とのことで、自分で何度クリックしても同じ日であればカウントされません(もしかしたら、山のようにID取って、いちいちそれでログインして見に行けばできるのかな・・・、あ、こんなこと書くと良くないかな?)。


純粋に面白いと読者に思われていて、読者数(純粋に読んでいる人の数)が多いブログがランキング上位になる、そんな状況になって欲しいですね。私の読者数は毎日50~100人なので、10倍以上にしないとトップは狙えませんね。ハハハハハハハ・・・・・・(空笑い)。


ということで、気持ちも新たに、読んでいただけるブログを目指し(今までも目指していましたよ!)、引き続き楽しんでやって行きますので、よろしくご愛顧お願いします。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月02日 19時48分59秒

○ジャストシステムが一太郎の修正ソフトを配布

テーマ:ブログ
松下がジャストシステムを特許侵害で訴えていた件の続報です。東京地方裁判所は、松下の訴えを認めて、ジャストシステムに一太郎と花子の製造・販売の中止と製品の破棄を命ずる判決を下しました。


ジャストシステムは控訴していて、更に東京地方裁判所の判決では仮執行されないので、同社はそのまま販売などを続けています。


そのジャストシステムが3/2に修正ソフト配布を実施し始めました。

「お客様の不安を取り除く」

というのがその理由です。


これで、後顧の憂いなく、思いっきり松下とやり合える状況になりましたね。ジャストシステムには頑張って欲しい!そんな思いです。


ジャストシステムが国産ソフト会社というのもありますし、機能が良い!というのもあります(大学生の頃使っていましたが、会社ではマイクロソフトに席捲されています)。


また、今回起訴されたものと同様の機能を使用しているソフトもあるのに、何故ジャストシステムだけを松下が訴えたかも気になります。

起訴 ⇒ ジャストシステムの株価下落 ⇒ 買収?

な~んて、疑念も湧いてきたりします。


ガンバレ、ジャストシステム! ガンバレ、一太郎!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月01日 23時59分02秒

●ゴッド・ファーザー

テーマ:【幸せな金持ち】
皆さん映画は好きですか?私はフリークではありませんが、それなりに好きです。


実はこの間久しぶりに「ゴッド・ファーザー」を見ました。これ、私の大好きな映画なんですね。特にマーロン・ブランドの出ているパート1が好きです。


まさにマフィア!という、あの姿形といい、あの渋い声といい、

いよっ、惚れちゃうよ! マーロン・ブランド!

そんな感じで食い入る様に見ています(笑)。



今までは、ただ楽しい!で見ていたのですが、メルマガ発行してから見たら、あることに気づきました。



マーロン・ブランドのところには、次々と人が来て、お願いごとをするんですね。お願いごとをする人もマーロン・ブランドがマフィアだと知っていて、それでも依頼するわけです。


当然頼む方は、いくら払えば良いのか?とか、何か欲しいと言われるのでは?とか気にしますね。



ところが、マーロン・ブランドが、何もいらない、何かあった時に手助けしてくれれば良い、と言います。



これって多くの人が成功するために必要だと言っている、


まずは与えよ!


なんですね。まさにこれなんです。当然与えてもらった人は感謝して、次に何かあった場合はマーロン・ブランドの手助けをするわけです。


ほら、返って来ました。


まあ、この場合は半分強制的な戻しですが(笑)、何と、マフィアの親分でさえも、人脈作りをするために、まず与えているんですね。



それではこれをメルマガやブログに当てはめてみます。まずは発行者になって、多くの人に無料で情報を提供します。すると、その情報がきちんとしていれば、感謝してもらったり、信頼してもらったりします。


一度、この関係を築ければ、発行者が何かを紹介する際も見てもらったり、買ってもらったりできやすいわけです。もちろん紹介のやり方が大きく影響しますが、それにしても前提としては、発行者と読者の間の信頼関係が必要だと思います。



田渕さんや畑岡さん、そして大御所石田さんのノウハウを時々お勧めしています。もちろんこういったノウハウは、メルマガからの稼ぎを早く実現させてくれます。


その基礎として、読者との間に信頼関係を築く努力(=与えること)を継続的にすることが重要なのです。


自分の継続的な努力と、先達のやり方を学んで生かす、この両輪で進めば結果が自然と後から付いてくると信じています!

私も少しずつ結果は出ているので、信じる⇒確信!、に変わる日も近いと思います。



洋の東西を問わず「まず与えよ!」は真理なのかもしれませんね。
これを読んでいるあなたもブログ、メルマガなどなんでも良いと思いますので、「まずは与えよ!」を実行してみましょう。



まずは与える! ためにメルマガ発行しましょう!

 ⇒ http://infopreneur.okaneportal.com/info-kk1.html


そして、メルマガで稼ぐための先達の智恵を学びましょう!

▼剛の田渕 メルマガ革命!
このノウハウを使ってメルマガ発行後1ヶ月で30万円弱を手にした人もいます。私もまだまだ全然使いきれていませんね。。。

  ⇒ http://okaneportal.com/kakumei.html


▼柔の畑岡 メルマガウハウハモード
メルマガで商材を売る天才ですね。複数回に分けての連続紹介など、卓越した匠の技を学べますよ。

  ⇒ http://okaneportal.com/uhauha.html


▼大御所石田 ザクザク稼ぐメールマガジン
言わずと知れた、「毎日1分!英字新聞」発行者の石田さん。上の二人にとっても師匠のような人かも・・・。
相互紹介、広告、部数増加などいろいろな切り口で稼ぐメルマガにするためのノウハウを伝授してくれます。

  ⇒ http://okaneportal.com/zakuzaku.html



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月28日 22時50分07秒

●後1時間です。。。

テーマ:【幸せな金持ち】
メルマガ発行を目指す人、メルマガで儲けようと考える人にとって”ほんまに有益な”情報が書かれている商材が後1時間で値上げです。

5000円値上げするのですが、値上げした後に買っても、その効果は変わりません。要は費用対効果が下がる、ということになってしまいます。


自己投資して、自分のメルマガを育て、そこから収入を得たい!と考えている人は是非、今、行動してください。


▼田渕さん メルマガ革命!
メルマガの部数の育て方、キャッシュポイントの作り方、他の媒体(ホームページなど)との連携のさせ方、これらのノウハウを駆使して稼げるメルマガを作り出す方法を教えてくれます。

 http://okaneportal.com/kakumei.html


▼畑岡さん メルマガウハウハモード
メルマガ1本で月●●●万円を稼ぎ出す、文章の魔術師です。メルマガでの商材紹介により、どうやって稼ぎ出すことが出来るか教えてくれます。数千部という読者数のうちから月●●●万円稼いでいたノウハウです。

 http://okaneportal.com/uhauha.html


私は両方とも持っていますが、確かに凄い!うん、うん、唸りながら読んでいます。私のメルマガでも少しずつ成果が出始めました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月26日 17時50分32秒

●よ・ろ・こ・びー!

テーマ:【幸せな金持ち】
ごりえちゃん風に よ・ろ・こ・びー!
どうぞご一緒に  よ・ろ・こ・びー!

よ・ろ・こ・びー! と嬉しくなって言える、そんなメルマガ発行者のためのノウハウが詰まってはちきれそうな2冊を紹介しますね。


自分で 「この2冊、買って得した!」 と思ってます(真剣)。


いや、これって本当に重要だと思うんですね。実際の物と違い、商材はそれ自体を確認してから買えませんよね。非常に心配なんですよね。買う前は、期待と心配で結構ドキドキします。決して安いわけでは無いですものね。


その代わり、良いものをゲットした時は、

よ・ろ・こ・びー!

とゴリエちゃんモードです。かわちゃんに飛びつきたくなる瞬間です。



実は何故今日紹介したかというと、3月1日にそれぞれ値上げされますので、買おうと思っている人、これからメルマガ発行して稼ぎたいと考えている人は今がお得なんです。


そして、更に よ・ろ・こ・びー! を増やすためには、
実行して買ったお金を回収することです!


私はまだ全てではありませんが、一部は回収しました。回収した後も当然
ノウハウは使えるので、後は全て利益となります。こんな投資普通では
滅多にお目にかかれませんね。



自分とは一生付き合って行きます。結局何かを決めて、動くのは自分な
のです。損するのも得するのも、自分の動き方次第です。


自分の動き方を良くすることができれば、結果も良くなりますね。
動き方を良くするためには、自己投資が重要だと思います。良質な情報
を商材、書籍、セミナーなどから得て、自分をグレードアップさせるの
です。


自己投資して、自分をグレードアップさせて、結果を手に入れませんか?

 ▼剛の田渕 

  メルマガ革命!


 ▼柔の畑岡 

  メルマガウハウハモード


私のブログを読んでくださっている人の中には、この2冊が役に立つ人は多いと思います。お役に立ちたい、と思い、この2冊を紹介しました。皆さんの生活に革命!を起こしてくれる、そんなノウハウ達ですよ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月25日 21時12分19秒

●ネットが現実の世界と融合して行く

テーマ:【幸せな金持ち】
2/13に発表された第47回グラミー賞ベスト・ビッグバンドジャズ・アルバムに「コンサート・イン・ザ・ガーデン/マリア・シュナイダー・オーケストラ」が選ばれました。


この人を知っていた人はいますか?
実はこの人のCDは一般のお店では売られていません。


"Maria Schneider"のサイト
http://www.mariaschneider.com/


彼女のサイトで売られているのはMP3形式のアルバムデータ、そして、1万枚限定のCDです。用意された1万枚のCDのうち、販売されるのは9000枚で、残りの1000枚は後日オークションで売られるそうです。


また、MP3にはアルバムのジャケット写真やそれを自分でCDに焼き付けるときのパッケージの作り方などが、添付されています。


さらに、コンポーザープラスという特別メニューにはオーケストラのパート譜やリハーサル中のサウンドクリップ、マリア・シュナイダーが語る録音秘話などがおまけとして付属している。これってほとんどDVDの世界ですね。



これってすごいことだと思いませんか?


今までの常識では考えられないことですよね?ビジネス的にも、様々なコストや中間業者などが排除でき、消費者側にもプレイヤー側にもプラスになるWin-Winなモデルだと思います。


こういったモデルはオンラインの可能性を体現していると思います。今後、いろいろな分野でオンラインはますます現実の世界と融合して行くと思います。


オンラインの可能性を考え、現実のビジネスを置き換えて考えてみましょう。そこに利便性・安価な金額・地域や国を越えた偏在性など、何らかの利点が発揮できればビジネスにつながるかもしれませんね。


ただし、思うのは決してオフラインのビジネスは無くならないし、オンラインな部分が増えると、それにつれてオフラインの重要性も一考した方が良い、ということです。

やっぱり人と人とのコミュニケーションは、オンラインがどんなに発達しても、対面に勝るものはないとアナログに(笑)思っています。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月23日 22時04分33秒

○どっちもどっち

テーマ:ブログ
日本ハムのドラフト1巡目右腕、ダルビッシュ有投手(18)が那覇市内のパチンコ店で喫煙しているところを写真週刊誌に撮影され、謹慎処分となりました。


球団は彼に、無期限の謹慎処分とボランティア活動への参加を命じました。
また、島田チーム統括本部長が、

「選手への教育は十分にできていると思っていたが、不十分だった。監督不行き届きとして、われわれにも責任があると痛感している」

と話しています。



うーん、こんなことって球団が選手に教育することでは無いと思うのですが・・・。それって私だけの感覚なんでしょうか?


お金もらって仕事するプロの世界で、休みの時に悪いことをして捕まったとしても、それってあくまでも個人の問題だと思います。例えば私が会社の休日に外で泥棒して捕まったとします。これって会社の問題ですか?

謹慎処分は反省の色が見られるまで、だそうです。何か不思議です。


これだけ注目されているのを自覚しないダルビッシュ君もそうですが、過保護とも思える球団側の姿勢もあまり良い感じを受けませんでした。


どう感じました?

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005年02月22日 22時37分47秒

●こんな嬉しいことが・・・

テーマ:【幸せな金持ち】
メルマガ発行の承認が下りてから1ヶ月近くが経ちます。お陰様で、第5号まで発行できました。その中で嬉しいことが二つあったのでご紹介です。


<その1>
メルマガの新作ランキングで5位に入りました!

↓こんな感じで非常に簡単ですが、紹介されました。

5位 明日は金持ち!複数の収入で年収1000万円を目指せ
http://www.mag2.com/m/0000147962.htm 週刊 (1211 部発行)



これが3位以内に入ると説明文まで一緒につくので更に良いのですが、3位は2562部倍以上なので、あきらめもつきますね。

次にメルマガを発行する際は、3000部以上を狙い、3位以内、できれば新作ランキング1位を目指したいですね。


と、こんなことが言えるのも、やってみたからです。動いてみないとわからないことも多いです。まずは速動!これって本当ですね。


<その2>
メルマガに対して感想をもらいました!ヤッタ!
これは上記ランキングよりも更に嬉しかったです。
ブログでコメントやトラバをもらう時と同じ位嬉しいですね。

あ、コメントやトラバをお願いしているわけではありません(笑)。念のため。でもいただけると嬉しいです(爆)。


私のメルマガでは”うら編集後記”をやっています。最後の署名部分の更に後に書いています。ここで、読んでいる人がいたら連絡くださいねー、と書いたら感想をいただけました。

嬉しいのは、感想をいただけたこと、更に私のメルマガを最後まで読んでもらっていること、でした。


これってブログでもそうだと思いますが、自分の書いたものをきちんと読んでもらっているのって、凄く励みになりますよね。

この感想1つで楽しんで、メルマガ創作活動に取り組めるようになりました。本当に嬉しかったです。


これを読んでいる皆さんへ
ブログとまたちょっと違った良さが、メルマガにはあります。是非挑戦してみてください。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年02月21日 20時50分41秒

●メルマガ発行を考えている方へ

テーマ:【幸せな金持ち】
~ 独断と偏見による本日のピックアップ ~
経団連の奥田会長(トヨタ自動車会長)がライブドアの堀江社長に物申しました。

「純粋にフジサンケイグループを良くしようと思っているのか、金もうけなのか、説明責任を果たさなくてはいけない」と指摘し、更に、「私は古い人間なのでマネーゲームなら許せないという感情を持っている。堀江氏の弱点は『金さえあれば何とでもなる』というような本を書きすぎたこと。道徳的な面での批判は甘受すべきだ」と指摘しました。


うーん、さすが奥田会長、良い悪いは別として、最近の堀江社長に対する風当たりを的確に表現していますね。

堀江社長はどう反応するんだろうか・・・。そして彼の本当の狙いは・・・。




以前、ブログで私が勝手に師匠だと思っている中の一人を紹介しました。


その人は田渕さんです。なんと最初に紹介した時は漢字を間違えて田淵さんと書きまくってしまいました。


更にひどいことに田渕さんとメールをやり取りする中で、本人から指摘されてしまいました。まさに、ずど~ん!と一発撃たれちゃった状態でした。

そりゃもう落ち込みました。やはり名前を間違えるのって本当に失礼ですよね。



そんな時にも田渕さんは笑って、よく間違えられるんですよー、と言ってくれたんです。



そんな素敵な田渕(←こちらが正しいです(笑))さんは、ご存知の方も多いとは思いますが、情報起業でずっと大成功されています。


現在メルマガを11誌発行、その他にも情報商材、セミナーなど毎月●●●万円を稼ぎ出す、まさに『ししょぉーーー!』なんです。


田渕さんのメルマガ、情報商材、ホームページは、メルマガをどうやって儲かる媒体に育てて行くかのノウハウの宝庫です。私はいつもこれらの情報から気づきを得て、自分が前進するパワーとしています。


これからメルマガを発行しようと考えている人、今発行している人どちらの人にも有益な情報満載です。


まずは代表的なメルマガへ・・・

 ネットで収入と自由な時間を手に入れる方法

 メルマガ5年で10誌運営5000万円稼いだ方法!


そしてホームページへ・・・

 http://www.soholife.jp/


メルマガ発行を本気で考えている人、既に発行している人は

 
 メルマガ革命!普通の21倍稼ぐ方法

 ↑私も買っているのですが、物凄い情報量です・・・!
  師匠に負けないよう、まずは学び、それから越えます!
  あ、すいません、生意気でした。勢いだけです・・・(笑)。



脅威のノウハウです。どうすれば部数の多い、儲かるメルマガが作れるか、詳細に書かれています。これからメルマガを元に収入の流れを築こうとしている方は是非覗いてみてください。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。