1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2004年12月31日 17時58分07秒

●今年最後です。

テーマ:【幸せな金持ち】
今年最後のBlogです。私のBlogを読んでいただいている方には非常にお世話になりました。来年も頑張りますので、引き続きよろしくお願いします。

振り返ると、あっと言う間に時間だけが過ぎ、とうとう年末になってしまいました。目標を実現された方、実現できなかった方、目標を立てる時間もなかった方などいろいろ状況は異なると思います。

でも、これから来る来年という時間は、その一分一秒は誰にも公平に来ます。自分の時間を自分でコントロールし、少しずつ前進して行きましょう。

やるっきゃない!  のです。
やらなきゃ、駄目! なのです。
目標立てて頑張りましょう!

正月休暇がある方も、無い方(お仕事ご苦労様です)もちょっと時間を取って、まずは来年の目標を作ってみましょう。

そして、その目標を周りに宣言してみませんか。「明日は金持ちTBの輪」へトラックバックしてみてください。人間目標と期限が無いとなかなか何もできません。時間が知らない間に通り過ぎてしまいます。目標実現の手助けになれば嬉しいです。

同じ一生です。自分のワクワクできる目標を実現して、素晴らしい生活を手に入れれるようお互いに頑張りましょう。

皆さん、良いお年を!
来年が皆さんにとって、素晴らしい一年でありますように。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004年12月30日 23時59分59秒

●最近特に考えること・・・

テーマ:【幸せな金持ち】
最近特に身にしみて考えることがあります。年の終わりに向けて今年を振り返る意味でも皆さんへお伝えしたいと思います。

実行しないと前へは進まない!!!


これって当たり前ですよね?なーんだそんなこと、今さら言い出して、そろそろネタでも尽きてきたか?なんて思ったりしませんか。

でも今一度よく考えてみてください。今年思っていたこと、目標にしていたこと、全てを実現した方はどの位いるでしょうか。かく言う私は目標にしていたことが随分と遅くなったり、出来ていなかったりと反省しきりです。

では、何故実現できなかったのか、自分の駄目だった点を反省してみました。

いろいろメルマガやホームページや情報商材を使って勉強はするのですが、勉強だけで実行が伴っていませんでした。

勉強している最中は何か頑張っている気になるのですが、後から考えると何も実現はされていません。結局一年経っても、何も進んでいないことになります。


そこで、来年に向けて!自分の動き方の方針をば!

まずはやってみる!
とにかくやってみる!
速動!速動!速動!

何事も始めなければ前へ進めません。始めなければ、決して結果が出ることはありません。来年は結果を出す年にします。


皆さんも今年を振り返り、来年へ繋げる、そんな一時を持たれてはいかがですか。


---
人気ブログランキングはこちらからチェック!
素晴らしいブログとめぐり合えるかも・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年12月29日 23時59分59秒

●メルマガ発行の手順 その2

テーマ:【幸せな金持ち】
目標であるメルマガ発行を分解してみますね。

やることはこれだけあります。
 ・やり終えた時の自分へのご褒美を決める。
 ・テーマを決める。
 ・読者像をはっきりさせる。
 ・タイトル、説明文を書く。
 ・サンプル(創刊号に流用できるもの)を書く。
 ・説明用ホームページを作成する。
  -ドメイン名を取得
  -サーバホスティング先を見つける
  -ホームページの編集をする。
 ・”まぐまぐ”へ発行申請する。
  月曜日、0時0分1秒に申請しましょう!
  ”まぐまぐ”の新作メールマガジン情報は、毎週水曜日に
  先週の月から日までの新作を申請順に紹介しています。
  一番上で紹介されるように申請しましょう。
 ・創刊号を送信する!
 ・必要であれば、読者増対策をする。
  相互紹介、読者増サービス、新作メルマガ有料掲載など
 ・ご褒美を買い、ウハウハする(笑)。

順序と期限を決めて、順々にやって行きましょう。最初のテーマを決めるのに苦労がありますが、それを乗り越えれば、なんとかなります。メルマガ発行で収入の流れを作れるよう頑張ってみませんか。


---
人気ブログランキングはこちらからチェック!
素晴らしいブログとめぐり合えるかも・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年12月28日 23時59分59秒

●分解!分解!そして達成!

テーマ:【幸せな金持ち】
これをしよう!と目標を決める。

そしてそれから1ヶ月。何も進展が無く、やはり自分は駄目なんだ、とか思ったことはありませんか?

私は以前はいつも、今でも結構(笑)この思いを抱き続けています。”いつも”が”結構”まで、少し進化していますね。少しではありますが、これは私にとって大きな進化なのです。”いつも”の時は何も達成できなかったのですから、それに比べると大きな進歩です。


さて、ではどうやって目標を達成できるようになってきたのでしょうか。今回はその秘密を、「明日は金持ちTBの輪」にトラックバックしていただいた方、先着30名様に限定でお教えします!

と言うのは冗談です(笑)。どうですか、「明日は金持ちTBの輪」にTBしたくなりましたか?冗談ではありますが、目標達成のためにはまず目標が必要です。目標の宣言をしてみてください。一歩前へ!

では、どうやって目標を達成するか、私のやり方をご紹介します。是非試してみてください。試すのはタダですから。

目標を達成するために、目標を分解するのです。なるべく細かいタスクへ分解しまくってください。すると大きく見えていた目標が、親近感の持てる小さなタスクへ切り分けられます。後は優先順位や前後関係などを考えながら、タスクを順番に並べ、なるべく毎日、少しずつ進めましょう。

気が付いたら結構進んでいるのです。何事も日々の積み重ねが重要なのですね。言い古されていることですが、改めてその言葉が持つ重みを感じています。

それではおさらいです。
1.「明日は金持ちTBの輪」へ目標をトラックバック(笑)。
2.目標を分解!分解!また分解!
3.分解されたタスクを順番に並べる。
4.タスクを日々少しずつ消化する。
5.ひたすらタスクを消化する。日々是決戦!
6.目標を達成した自分に酔う。自分にご褒美!

私の次の自分へのご褒美はモンブランの万年筆です。高いものなので、来年2月に5万円(来年の最初の収入目標です)を達成して、自分に買ってあげます。今から持っている自分をイメージしてウハウハしています。


---
人気ブログランキングはこちらからチェック!
素晴らしいブログとめぐり合えるかも・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年12月27日 23時59分59秒

●メルマガ発行の手順 その1

テーマ:【幸せな金持ち】
さて折角メルマガ発行するので、発行の手順と気をつける点について整理してみます。これから発行を考えている方の参考になればと思います。

多くのメルマガが無料配信スタンドの”まぐまぐ”からなので、ここでは”まぐまぐ”を対象に話しをします。その1では、まず全体の流れを簡単に紹介しますね。

1.メルマガ発行申請準備
メルマガ発行の申請をする前に考えておくことがあります。

 ・タイトル(全角25文字)
  結構タイトルで購読を決める方も多いと思います。
  インパクトがあり、かつ重要で検索されそうなキーワード
  を含められれば良いと思います。
 ・説明文(全角100文字)
  検索されそうなキーワードを数多く盛り込むことが重要です。
  キーワードを盛り込みつつ読んで意味のある文章を作るよう
  工夫しましょう。
 ・カテゴリ
  これから発行するメルマガと同じような内容のものがどの
  カテゴリに入っているかをチェックしてくださいね。ある
  ジャンルに興味のある読者はそのジャンルのメルマガを複数
  取ることが多いと思います。一緒に選ばれるようにカテゴリ
  を正しく設定しましょう。
 ・発行周期
  これは人それぞれなので・・・。私はほぼ週刊で発行予定です。
 ・配信方法
  テキストかHTMLかを選択します。HTMLでは画像や色などを駆使
  できるので、見た目の良いメルマガが作成できます。
  デメリットはサイズが大きくなるのと、セキュリティの問題
  でHTMLメールを読まないようにしている人がいる(崩れた
  テキストになってしまいます)ことです。
  私は今の所、テキスト派です。
 ・バックナンバー公開方法
  途中からメルマガを購読してくれる読者のためにも全て公開
  しましょう。
 ・説明ホームページ作成
  メルマガの内容を説明するホームページを作成しましょう。
  その中にタイトルや発行周期、見本誌などを載せます。

2.メルマガ発行申請
”まぐまぐ”の新規発行申請ページで申請します。

3.説明ホームページ完成
メルマガ発行申請受付メールが”まぐまぐ”から来ます。その中にメルマガ購読・解除フォームのHTMLソースが入っています。これをページの中にコピー&ペーストで貼り付けましょう。

4.”まぐまぐ”の審査を待ちます。
審査に通過した場合だけ、承認メールが来ます。これで晴れてメルマガ発行ができるようになるわけです。また、”まぐまぐ”の新着情報と「ウィークリーまぐまぐ」に掲載され、メルマガへの読者登録が始まります。楽しみですね。

5.後は創刊号を発行するだけ!

おめでとうございます!あなたもメルマガー!


---
人気ブログランキングはこちらからチェック!
素晴らしいブログとめぐり合えるかも・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年12月26日 23時57分00秒

●本日は短め・・・

テーマ:【幸せな金持ち】
現在メルマガ発行へ向けてメルマガサンプルとホームページを作成中です。遅くとも1月初にはメルマガを発行します。

はぁ~、最初に10月と言っていたメルマガ発行がようやく落ち着きそうです。ただし、まだホームページは全然未完成です。まずはメルマガの説明ページのみから始めることになります。

でも、何はともあれ、メルマガ発行へ最初の一歩を踏み出せそうで、非常に嬉しい状況です。発行できるようになったらお知らせしますので、このブログと一緒にメルマガの方もよろしくお願いしますね。

前回の記事で書いた、皆さんの目標宣言を募集中です!
「明日は金持ちTBの輪」第1弾!へ奮って参加ください。
トラックバック用に最新、別立ての記事を作りました。そちらへトラックバックを是非お願いします。言い忘れていましたが、TBしていただいた方の記事へはTB返しをしますね。ネットワークを張り巡らせます!


---
人気ブログランキングはこちらからチェック!
素晴らしいブログとめぐり合えるかも・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年12月25日 23時59分00秒

●緊急企画!「明日は金持ちTBの輪」第1弾!

テーマ:【幸せな金持ち】
ブログを使い、毎日見知らぬ多くの方と情報を交換しています。普段は書いたり、読んだりが多いのですが、折角こうやってできたネットワークを更に広く、深く使いこなすことはできないか?と考えていました。

そこで考えたのが、今回の企画です。これから時々、お金持ちに関わるテーマをピックアップします(評判が良ければ定期的にやりますね)。それにTBして皆さんで目標、情報、考え方などを共有してみませんか。

共感できる記事には更にTBやコメントをつけて行けば、どんどん輪が深くなります。輪が深くなって行くと、だんだんランキングも上がって来ると思います。そうすると、参加している皆さんのブログの注目度が上がり、輪が広くなりますね。

こうやってブログのネットワークを大きくして行きたい、なんて考えています。まずは実行する!の精神で始めてみます。是非お付き合いくださいね。

今回第1弾として

 ★ 2005年の本業以外での収入目標 ★

にしてみました。

ブログ、オークション、メルマガ、ホームページ、アフィリエイト、情報商材、起業など何でも良いと思います。2005年にどの位の収入目標を立てるかを宣言してみませんか。月毎で宣言できれば更に具体性が増して、良くなると思います。

目標を書く、更に宣言する、のは成功への第一ステップと言われています。その後で、目標を達成するためにすることを洗い出し、日々のタスクにブレークダウンして行きましょう。

まずは宣言して、皆で応援し合いませんか。自分一人で悩むより、皆で助け合いながら頑張る方が、元気に前へ進める気がしてます。

それでは、まず私の目標です。

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
0万 5万 5万 10万 20万 20万 30万 30万 30万 50万 50万 50万

基本的にはメルマガとホームページ、更にアフィリエイトの組み合わせで収入を作って行きたいと考えています。これで年収300万円です。私の目標1000万円まではまだまだありますが、まずは最初の一歩が肝心です。何事もゼロからイチにする所が難しいので、今回の目標としています。

皆さんの目標宣言を募集中です!
「明日は金持ちTBの輪」第1弾!へ奮って参加ください。


---
人気ブログランキングはこちらからチェック!
素晴らしいブログとめぐり合えるかも・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年12月24日 22時09分58秒

●まずやってみませんか?

テーマ:【幸せな金持ち】
Merry Christmas!
May the joy and peace of Christmas always be with you!
Hope you'll have big money!!


情報発信や収入構築を実現するために、ブログ、メルマガ、ホームページ、オークション、情報商材作りなど方法はいろいろあると思います。

また、これらを上手に使いこなすためのノウハウも無料、有料いろいろと存在しています。ノウハウなどを読んでいると結構分かった気になります。

ところが、ここの”分かった気になる”ところで終わってしまう場合がかなり多いと思います。ノウハウを読み込んで、知識は付いているのですが、実行へ結びつきません。

気が付くと時間が過ぎて、知識も忘れて行きます。しばらくしてまたやるぞ!という状況になった時に、再度ノウハウの勉強から開始する必要があります。自分で経験したノウハウで無いので、決して身についていません。すると面白い位忘れます。

この流れは実は自分の今までの実体験に基づいていますので、いつもの話よりも、説得力あるかな?なんて思っています(笑)。

そこで考えたのですが、ノウハウをまずは一回読んで全体の流れを把握します。その上で、二回目読みながら、一緒に実行してしまう!というのはどうでしょうか。

何をするのでも完全は有り得ません。もちろんなるべく良くすることは重要ですが、最初にあげた方法はやり始めた後で改善あるいはやり直しがききます。

やらないで勉強だけで終わり、よりは稚拙でもまず始めて、ノウハウを有効利用して改善して行く方が良いのでは、と思っています。いかがでしょうか。


---
人気ブログランキングはこちらからチェック!
素晴らしいブログとめぐり合えるかも・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年12月23日 01時04分13秒

●変化への対応 ~自分を捨てることが重要~

テーマ:【幸せな金持ち】
今は変化の時代だと感じています。戦後の右肩上がりの経済がバブルで崩壊し、それまでに築かれた多くのスキームが役に立たなくなりつつあるように思います。

広く国家レベルで言うと、官僚機構、公共事業、国での集中管理など、身近なところでは、終身雇用制度、土地神話などが崩れてきています。


その中で、一個人である私達はどう生き抜けば良いでしょうか。
こうしておけば大丈夫!という黄金律が無い状況でどうすれば良いのでしょうか(ちょっと話しが暗くなってきましたね・・・)?

私は最近「変化への対応」が生き抜くために重要だと考えています。変化をなるべく早く感知し、自分を変化後のパラダイムへ適合させる必要があります。

ただし、普通にしていると、自分はそのままで変化しません。人間は今まで慣れ親しんだ方法が一番動き易いのです。自分を変えるには、まず慣れ親しんだ今までの方法、即ち今までの自分を葬り去る必要があります。

今までの自分を葬り去るのには、●仮説→行動→検証のサイクルの記事で書いたプロセスが良いと思われます。

パラダイムが変化している際には、今までの世界の中でいくら考えていても新しいものを感知できません。今までの延長ではなく、ジャンプした内容の仮説を立てて考える必要があると思います。


★以前ご紹介した、これからの時代を生き残るための本を再度掲載します。
先見性、論理的思考、問題解決、アイデアがキーワードです。高い年収を目指す方には是非一読していただきたい本です。

 ・パラダイムの魔力

 ・考える技術

 ・アイデアのつくり方


---
人気ブログランキングはこちらからチェック!
素晴らしいブログとめぐり合えるかも・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年12月22日 00時45分00秒

○生命保険について私の考え方

テーマ:ブログ
私は現在、
・会社で団体でやっている掛け捨て保険
・友達(?笑?)が生命保険に勤めていた時に入った友情保険
 ではなくて、変動保険
に入っています。

ただし、私の考えは現状と違っています。

私の考え方(独断なので間違っているかも)の元は次の通りです。
・夫婦のみなので、私の死後、妻がそれなりに生きて行ければ良い
・日本の生命保険会社は資金運用がきちんとできない
・日本の生命保険では資金運用が自分で選べない、
 あるいは選べたとしても選択肢が少ないものが多い

これを元に、
生命保険は「掛け捨て」だけで充分!
資産形成は生命保険以外で行う。
なるべくなら海外資本の保険会社を選ぶ。
をポリシーとしています。

資産形成は生命保険ではなく、情報起業、株、不動産など自分でコントロールできるものを利用し、自己責任でやって行こうと考えています。

参考になるかどうかはわかりませんが、これが現時点での私の生命保険に対する考え方になります。


---
人気ブログランキングはこちらからチェック!
素晴らしいブログとめぐり合えるかも・・・
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。