近況など

テーマ:
皆さん、こんばんは。
昭和系フォーク自作自演屋のMASAでございます。

すご~くお久しぶりの更新です。

4月1日付けで静岡の方に異動になって以来、新たな仕事への対応や生活環境を整えることに注力しており、SNS等でのつぶやきはちょこちょこしていたもののこちらの更新はご無沙汰しておりました。

とりあえず、元気でやっております。

こちらに移り住んで以来、特に東京方面の友人たちと会う機会が格段に増え、ここのトコロの週末は音楽活動も含めて何かしらの予定が入っているというありがたい状況でございますm(_ _)m

音楽活動の方はもちろん粛々と進めており、現在は新曲を創ることよりも、今まで創ってきた楽曲をどのようにステージ上で表現すればその世界観がより伝わるのかに興味が湧いており、オケが作ってある曲をあえてアコギやピアノの弾き語りで表現してみたり、オケのテンポを変えてみたり、ブレイクの使い方を考えてみたり・・・・等々のトライアルに注力しております。

表現手法の引き出しが増やせればなあって感じかしら・・・・(´ω`*)

ライブのセットリストも、代表的な曲をあえて外したりして、こちらもいろいろと試行錯誤中です。

ソロ活動を始めて7年ほど経ち、何となく自分の『型』みたいなのが出来上がってしまっていて、それはそれで評判が悪いわけじゃないからいいコトなんだろうとは思うのですが、それに胡坐を掻いて留まっているとこれ以上先がないような焦燥感もあり、それが上述の行動に繋がっていると自己分析しております。

まあ、いつもの『スクラップ&ビルド』の一環かな。

特に明確な作戦ストーリーを立てているわけではなく、思うがままに自分のペースで音楽活動を続け、ここまで来ておりますゆえ、これからも自分の感情の赴くままに様々なことにトライし、結果として音楽的スキルの底上げができればなあと考える次第です。

もちろん、より多くの方々に楽曲を聴いていただき、想いを届けられるように、という方向性をブレさせることなく、ね(*^^)v

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

ということで、今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございました。

MASA

MASA公式サイト:http://masa39.com/
MASA旧ブログ:http://masa39.sblo.jp/

1st Album CD『明日(あした)へ』発売中!!
ご購入は、BIG UP! SHOPにて

MASAライブスケジュール
2018年6月2日(土)
イベント名:Free as a bird!
場所:下北沢BREATH(東京・下北沢:http://breath335.com/
時間:18:00開場、18:30開演
(MASA出演時間:19:40~20:10)
料金:¥2000+1ドリンク
出演:とっち/中馬ユニット(仮)/ MASA/中豪一颯 /鈴木健太郎

なお、事前に『観に行くよ~♪』とご連絡いただいた方は入場料を¥1000にディスカウントさせていただきます。

詳細およびご予約は、MASA公式サイトhttp://masa39.com/を参照ください。

異動します。

テーマ:
皆さん、こんばんは。
昭和系フォーク自作自演屋のMASAでございます。

楽しく有意義であった熊本音楽旅も終わり、現実に戻され、バタバタと忙しい一日でした。

で、皆さんにご報告です。

生業の方のお話ですが、先週金曜日に正式内示を受け、本年4月1日付で部署異動となり、それに伴い静岡県東部に本拠を移すこととなりました。

もうちょっと正確に言うと、所属していたプロジェクトチームがその役目を終えて解散するので、それを機に元部署に帰任するという形になります。

2015年1月1日付の異動に伴い、愛知県に移り住んで、3年と3ヶ月。
当初は大変苦戦しましたが、最終的にはこちらにも音楽的居場所をいくつか作るコトができ、短い期間でしたが楽しい音楽ライフをこちらでも過ごすことができました。

それはひとえに、こちらで絡んでくださった皆さんが、この説教くさくてやかましいおっさん(^▽^;)を快く受け入れ、良くしてくださったお陰だと心から感謝しております。

住居は今より約220kmほど東に移ることになるのですが、関係部署がこちらにもありますので仕事で来る機会もあるでしょうし、元々名古屋ー東京間往復を月に何回もしていた人なので、頻度は下がるかと思いますが、こちらの居場所にもふらりと立ち寄り、また皆さんとお会いできる機会はあると思いますので、その節は今まで同様、仲良くしていただけるとありがたいです。

お世話になりましたm(_ _)m

そして、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

ということで、今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

MASA公式サイト:http://masa39.com/
MASA旧ブログ:http://masa39.sblo.jp/

1st Album CD『明日(あした)へ』発売中!!
ご購入は、BIG UP! SHOPにて

いろいろご報告

テーマ:
皆さん、こんばんは。
昭和系フォーク自作自演屋のMASAでございます。

昨年11月に行った左目手術ですが、術後三か月検診も無事クリアしました。
ただ、未だ経過観察中ということもあり、ライブ等の表立った活動はかなり控えております。

そんな状態で音楽活動も停滞気味なのですが、ネット上では予想だにしなかったちょっとした動きが二件ほどありましたので、そのご紹介をさせてくださいませ。
どちらもSNSではつぶやかせていただいた内容ですが、つぶやきだと流れて行っちゃって残らないから、備忘録の意味も込めてブログにしたためさせていただきますm(_ _)m

①エイベックスエンタテイメント社運営のインディーズ音楽配信サイト『BIG UP!』にて『注目すべき次世代Artist達_気になる男性ボーカル20選』に選出されました♪
iTunes,GooglePlayMusic,LineMusic等々に楽曲が配信されましたので、良かったら聴いてみてくださいな〜♪

詳細は→https://big-up.style/service_topics/64

②フリーペーパーSkream!2月号別冊『BIG UP!×Skream!』の 全国BIG UPアーティスト紹介コーナーにてご紹介いただきました。
全国の TOWER RECORDS、HMV、TSUTAYA、新星堂等々で 配布されてますので、ぜひぜひお手に取って見てみてくださいませませ。



配布先はこちら→ http://skream.jp/magazine/list.php

どちらも『BIG_UP!』のスタッフの方々に選んでいただいたというお話しです。

実は、『BIG_UP!』には1曲しか配信してないんですよね・・・・
なのに、こんな感じで大々的にご紹介いただいて、なんか恐縮しております。

何か他のアーティストの皆さんを見るとスゴイ人ばっかりだよね・・・・
なぜ、こんなおっさんシンガーソングライターが選ばれたでしょうかねえ・・・・(^▽^;)

これにより何が変わるかはわからないのですが、少なくとも音楽業界の方々に評価していただいたという事実は、やっぱり励みになりますし、何より自分のやっている音楽が決して独りよがりではなかったんだという自信には繋がっております。

今後、今回の件がどういった展開に繋がって行くかは不明ですが、どうなろうとも自身の活動方針にブレを来たすことなく、愚直に粛々と自身の信じる音楽道をこれからも邁進して行く所存でございますので、今後とも応援いただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

って、横○昇進の口上かよっ!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

(笑)

ということで今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

MASA公式サイト:http://masa39.com/
MASA旧ブログ:http://masa39.sblo.jp/

1st Album CD『明日(あした)へ』発売中!!
ご購入は、BIG UP! SHOPにて