Masa&Peace

日常の細やかな出来事&思い出が
たくさんつまったブログです。。。

   


               しっぽフリフリご訪問いただきまして ありがとうございますしっぽフリフリ

                

                    ブログ管理人のmasaと申します。



                  こどもの居ない我が家に2008年5月、



           私の念願でありましたワンコ・愛犬ピースをお迎えいたしました。



               ピースはミニチュアダックス(シューテッドクリーム)で、



               ただ今7才! 人間にしますと40代の働き盛りです。


                 体重は4.2~4.3㎏と小ぶりな男の子。



                 心もちょっぴり小ぶりでビビリ犬の代表格!



                    この子がメインのブログですが、



              私の趣味であるハンドメイドの事もお載せしています。

         

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


尚、わたくしの判断でコメントを削除させていただく場合がございます。


(誹謗中傷・ブログの宣伝・勧誘等)


このようなコメントはお断りいたしております・・・。            

テーマ:






作ってみたハンドメイド

今回は端材を組み合わせ


100円ショップで見つけた いくつかの素材やパーツを使い


「ブルーの木箱」を作りました。。。

ベランダの外を見ているピースくんにお気づきかしら(笑)









よーく見ると 端材だってことがわかるでしょあはっ

made in masaプルメリア。。。











中はね・・・











ピースくんがいっぱい(笑)

ピースくんとイベントに参加した時にいただいた缶バッチ、キーホルダー、


ストラップ、シールなどを 思い出と共に大切に保管しようと思って。。。


この「木箱」


初めニスを塗ってみたんだけど (ふたの内側がニス色)


全体だと ちょっと暗く重たい雰囲気になっちゃって


ピースくんぽくないから 


上からスモーキーブルーの塗料を上塗りしました。


ふたの内側にも転写シール1つタツノオトシゴ











ピースくんにも見せてあげました(笑)

缶バッチが気になるご様子くんくんくんくん











飾って? ん? 収納して? おしまい肉球 good

何やらおもしろくなさそうなピースくん・・・。


もっと 箱の中が見たかったみたい(笑)











そんな うかない ピースくんにも・・・









あるよ!








おにゅーのおもちゃくらげ

嬉しそうに ハミハミ&キュッキュッ しております(笑)









うれしそうハート

ちょっと貸してね!














「ブルーのクラゲちゃんくらげ

このピースくんのお顏(笑)


「ぼくの クラゲちゃん はやく かえちて」 by ピース かな。。。











その後もこうして私からクラゲちゃんを守っております肉球 good

遊んでほしい時だけ 私の目の前にポンと置くの(笑)


元気なピースくんでありますダックス











            ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  masa no koto ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




先週の金曜日は診察日でした。


私の主治医が当直だったので


夕方5時~の診察。


最近は食欲がまだ戻っていないのと、


1日おきに頭痛・・・。


病院にはもうしばらくお世話になりそうです。


食欲がなくて体のどこかにいつも痛みがあると


気持ちが「ブルー」になっちゃうから


診察の帰りに定食屋さんに寄って「ひとり飯」してきました。


食欲がなかなか出ないから こういう物ならと思って。。。

20150925_083259.jpg

「田舎風定食」


時間もご飯時だったので まあまあの混み具合。


その中で人目を気にしながらササッと撮影撮影


シャッター音を消すのを忘れてしまい何やら視線を感じたけど・・・


知らんぷり(笑)


完食できましたふぅ


そんなこんなで なかなかコメントを残せなかったり


ご訪問できない事もあるかと思いますが


お許しくださいませ。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:






久しぶりの更新ですてへ


9月に入り masa&peace地方は すっかり涼しくなりました。


涼しくなるにつれて 私の体調も少しずつ回復しつつあります。


時々 ダウン する日もあるけど


相変わらず のんびりコース の日々です。


こんな様子なもので 皆さんのブログにも


ご訪問等がまばらとなっております・・・ごめんなさい








昨日はピースくんが大好きな「おかあさんち」(私の実家)に行って


栄養たっぷりのご飯をいただいてきました。


母が食後に 私が持参したお茶を入れてると


何やら クンクン 良い香りがするものだから


ピースくんも気になるご様子(笑)


20150915_095034.jpg

ピースくんの大好きな フルーツいちごもも の香りのお茶。。。









そんなに可愛いお顔で見つめられてもお茶だからあげられないのよ・・・。(by 母)


20150915_095114.jpg

ピースくんの瞳がだんだんウルウル(笑)











ももいちご紅茶。。。


20150915_094944.jpg

Umecoさん ご馳走様でした。。。











「ウルウル瞳攻撃」をしても撃沈したピースくん(笑)


20150915_095302.jpg

「ちぇっ」みたいなお顔(笑)









おかあさんのお庭。。。


いま 野葡萄とホップが最盛期を迎えています。











雨上がりの庭。。。


昨日は雷がゴロゴロかみなり 時々 大雨雨 な1日。。。。










雷ゴロゴロ中 時々目を覚ましながらも


その名のごとく 平和なピースくんダックス


20150915_095217.jpg  

昨日は少し寒かったね・・・。








「瓶」とか「缶」とか「箱」が大好きな私ハート


母から果実酒を漬ける大きな瓶をもらい・・・


20150915_095344.jpg

早速 瓶全体に「貼って剥がせるステッカー」をペタペタ貼ってみたぺたぺた

この瓶・・・何に使うかは未定・・・。


どう見てもピースくん関連かしら(笑)



季節の移り変わりの時期は体調も崩しがちです。

皆さま どうか お気をつけ下さいねもみじ




そんな 初秋の頃でした。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:





フリマ。。。

ちょっと風は強い日でしたが

お天気にも恵まれ無事に終わりました。。。

昨年もそうでしたが

開催時間よりも早くお客さんがやって来て

私がダンボールから品物を出しては手に取り

質問・値切り交渉・・・。

キレイにディスプレイしようにもできない状態・・・。

そんなわけでフリマのお写真・・・

撮れませんでした(泣)

結果としては、

手作り品以外の物がけっこう売れて、

手作り品はあまり売れませんでした。。。

リース&ポプリは完売。

アクセサリーをかけるプレートは2つとも売れ残り、

キラキラドームも5個中3個残りました。

(お水がピンクになったスヌちゃんsnoopyも我が家へご帰還)

手作り品を見て下さったお客さんたちの声としては

「可愛いんだけど 家の何処に置こう」 と

迷ってました・・・。

飾る物ってそれぞれのお家の雰囲気に合わないとね・・・。

でも 買ってはいただけなかったけど

手に取っていただいて 「可愛い♪」 「手作りなの?」 

「どうやって作るの?」 など

たくさん声をかけていただいて嬉しかったです。

でもね

今回のフリマではこんな方々もいらっしゃいました。

何年か使わずに眠っていた新品の物を出したら

「これ 新品だけど 使わなかったの?無駄遣いしてるね」

とか

違う方は

他の方がバック(中古品)をせっかく見て下さってるのに

「それ けっこう使ってるよ!」 と横から口を出し

おおげさだけど営業妨害する方・・・。

そんなに使い古しじゃなかったから出したのよ・・・。

けっきょく違う方がご購入下さいました。

などなど・・・。

フリマ素人(2回目)の私にとって今回のフリマは

喜びも多かったけど 

ちょっとした「試練の場」でもありました。

私は体調が万全ではなかったので

些細なことを気にし過ぎただけかもしれませんけど…。

「フリマってそんなもんよ!」

っという声が聞こえてきそうです。。。








さてさて

我が家のお坊ちゃまは元気ですダックス。(昨日撮影)
左手をちょこんと前にモデル立ち肉球 good








しゅてい(スティ・待て)も上手ダックス
頭頂部のお毛毛も元気です100てん

私の体調はというと

今週は胃の調子が悪かったの…。

食欲はあまりないので食べ過ぎではないし…。

フリマで神経使ったか?

弱っちくてイヤになっちゃうわあはは・・・

以上  遅くなりましたがフリマを終えてのご報告でしたネッ♪



応援下さった皆様。。。

フリマ  色々とありましたが(笑)

楽しめました。。。

ありがとうございました。。。



ウッドストック この記事はご報告のため コメント欄を閉鎖いたしております。





snoopyおまけsnoopy


フリマでゲットしたお品ですスヌーピー
残念ながらスヌ―ピーグッズ3点のみスヌーピーのお家

ジャージ 300円  Tシャツ 300円  バック 100円

自分がお店を出すと他のお店をあまり見て回れないのが難点・・・。







ジャージとバックの裏側スヌーピー
ピースくんとのお散歩用に重宝中なうスヌーピー
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



フリマで出品する 「手作りした物たち」。。。

注)白い椅子や台は作ってませんよ(笑)

他にも少し雑貨類を持って行きます。。。








リースの土台は


昨年の秋に実家のご近所さんからいただいた葡萄のツル。

いただいた時に作っておいた物を利用。


大好きなコットンがメインのリース。。。

葡萄のクルリンとした枝をできるだけ残して。。。









続いて

ネックレスやブレスレット

思い出のストラップやキーホルダーがかけられるプレート。。。

本当はアクリル絵の具でステンシルしたかったのですが

今回は市販のシールを利用・・・。

フックは両方とも2ヶ所付けました。。。









土台をつけたので立ちます。。。

先月だったかな?

この↓ハワイアン柄のシール&タイルを貼ったプレートを

自分用に作りました。

いただいた大切なお品を飾ったり

1日身に付けていた物を「お疲れ様」と言って

かけたりしています。

「何かいいじゃん♪」って

自我自賛しちゃったので(笑)

デザインは違うけど出品してみることにしました。。。









そして

スノードームならぬ 「キラキラドーム」。。。

瓶を逆さにして戻すと

中に入っているスパンコール&ビーズ&ラメが

キラキラと動きますキラキラキラキラキラキラキラキラ

ちなみに空き瓶を利用。


液体はお水10:グリセリン1の割合。

白文字の転写シールを貼って


飾っておくだけでも可愛らしく。。。









左はミッキー&ミニー。。。

右はスヌーピー。。。


スヌーピーの方は少しお水がピンク色に・・・。


中に入れた濃いピンクのスパンコールから色落ちしてるみたい(泣)


とりあえず 持って行ってみます!


スヌーピーだから売れ残っても大歓迎♪


大好きな Bonne Maman の空き瓶を利用。。。









最後に

以前アップしましたラベンダーのポプリ。。。

良い香りがそのまま残っています。。。




以上!

2015・手作りフリマ出品作品でした。。。




              ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ おまけ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




私が撮影しているとネムネムピースくん登場あしあとあしあと。。。


先ほど たくさん遊んで ご飯を召し上がった後だからね(笑)




ダックス masaさんが つくった でしゅ・・・ねむい

ピースくんも必死に応援してくれてます(笑)









あらあら・・・


怖いお顔ですが あくび中(笑)


あれれのれレレレ汗

お手手の毛がボーボー・・・。

整えてあげなくちゃきらきら!!。。。





明日の「フリマ」楽しんできます。。。 


お天気だといいな~。。。


ご心配下さってる皆様。。。 

本当に。。。

心から。。。

ありがとう。。。

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:



前記事にて私の事で驚かせてしまったり


ご心配をかけてしまったり・・・。


ひいちゃった方もいらっしゃったかな・・・。


そして


こんな私を受け止めて下さった多くの皆様。 


ありがとうございます。。。


特に


メイのママさん    くりじゃじゃさん  Abyさん  


saraさん  TOMOさん  4510ayumiさん  


シロ!さん  あきさん  らんさん  ラナママさん


くーにゃんさん  チロル★ママさん  オハナさん


゚・*:.。..。.:*・゚ 本当にありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚


本来ならお一人お一人に


ご訪問にてお礼&コメ返を書かなければいけないのに


このような形でのお返事になってしまってごめんなさい・・・。


その後の経過報告ですが


正直に言うと一進一退を繰り返しています。


担当医の先生からは


「のんびりコースで行きましょうかめ。。。


と 言われております。


「リーゼ」は引き続き頓服で、


そして昨日から「セディール」というお薬が追加で処方されました。


「リーゼ」を服用し始めてから頭痛・肩こり・耳鳴り等が


改善されています。


この点については、


お薬が効いてるのかもしれないけど、


「自分が今 少しだけ病んでいる」 とうことを知ったことが


ショックでもあったけど良かったのかな?とも思っているところです。


経過報告は以上です。。。






         *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ soshite  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






8月14日(金) 快晴 お天気サンサン






思い切って・・・






ダックス うみ 海 に いってきた でしゅarnold palmer*

暑かったので

ピースくんは首に冷え冷えタオルを「親父巻き」(笑)。










ピースくんのライフジャケット浮き輪

初めて着て…









泳いで みた波




パパさんもmasaさんも心配で

パパさんは手を離さず

masaさんは なぜかリードを付けての

初泳ぎ浮き輪







ダックス ひとりでも 泳げたのに~…。

何のためのライフジャケットか・・・。










ぬれた体を乾かし中のピースくん。

この後ろ姿(笑)

ピースくんが必死で泳いでる姿や

この後ろ姿を見てmasaさん大笑い。









本当は海に行くのはしんどくて・・・


「どうしよう・・・」











なんて









終始 頭の中に考え事があったりしてさ・・・


あ~・・・











今は 考えない 考えない と











頭をブルブルさせて・・・


あしもとを見ると・・・












ピースくん・・・


いつも笑ってたダックス






うみ。。。


今年はなんとなくすぐれない思い出になっちゃったけど


こんな時があったって「これで いいのだバカボンのパパ」(笑)









 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 追 記゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


昨年 初出店させていただいた「フリマ」。


今年も出店のお誘いがありまして、


体調のことがあって迷いましたが


出店に向けて準備することにしました。


日時は8月30日(日)午後~・・・もう来週・・・。


あせらず のんびり できることだけを


やってみます頑張ります!

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。