皆さんお晩です( ・∀・)ノシ K助でございます



憂鬱な月曜日が来てしまいましたね(。-_-。)

俗に言うサザ〇さん症候群に掛かっております( ̄▽ ̄)


昨日の続きで海底神殿の探検中でございます(๑´ڡ`๑)


{04B16C4F-EA70-4220-A935-F4D7EAEB98C0}

さっそくガーディアン達に取り囲まれてます((´д`)) ブルブル…





{CF3EC75F-0AF2-4AF9-B5A2-7890603F0631}

ガーディアンてけっこう離れてても攻撃してくるんです(゚ω゚;A)

水中では弓矢もトロトロなので攻撃するのが意外と大変ですね(;・∀・)



{E7F7F5E2-B3B9-456E-BBA2-53F271391F44}

海底神殿の底面から見上げてみました(´∇`)

こんな感じに真っ平なんすねー(´∀`*)





しっかしエルダーガーディアンの呪いが全く発生しないですよ( ̄▽ ̄;)



1度海底神殿を発見した後、ゲームモードをピースフルにするとエルダーガーディアンが居なくなってしまうのは分かるんですが、僕はハードモード固定でやってますんで1度もピースフルにした事がないのであり得ません(・ε・` )


となるとやはりアレですかね……






{E306F0EB-4228-49B3-BF9C-102C539355F3}

普通の海底神殿と違うこの嫌な感じに内心ドキドキしながらも突入します( ºωº )









{03B3653B-DF20-4ABF-AEEE-4A442AA99D1E}

とりゃ∠( 'ω')/




……( ̄・ω・ ̄)





……






{B5087881-3925-42A1-95CF-B304BFA43B22}

どこまで進んでも何も無い……






やはりアレでした( ºωº )


ハズレの海底神殿( ºωº )





せっかく準備したのにこれじゃ酷い仕打ちだ(´;ω;`)




今までプレイした中で初めてのハズレ海底神殿でした( ̄▽ ̄)




{56AAD82E-174D-4C7A-B1A5-04669C28E17F}

泣いてても仕方ないので、シーランタンだけでも貰って帰りますか(´;ω;`)




{1D46BD62-5608-4CF0-8E99-3434CA3B2827}

海底神殿内には何も無かったので外のシーランタンのみを回収しました(・ε・` )


たったの12個か( ºωº )





まあ今回の海底神殿はハズレでしたが海底神殿は海洋バイオームに無数に生成されますんでまた他のを探せばいいですね(´∇`)

それにガーディアントラップを今後作ることになれば、逆に今回の海底神殿は間仕切りがないので解体作業もだいぶ楽になりますしポジティブに考えましょう(๑´ڡ`๑)





{9D892011-763D-4E05-BCB9-B4B014D775F7}

もうじき夜ですが暗視のポーションの効果がまだ残ってるので少しだけこの界隈を散策してみようかと∠( 'ω')/



{F986014A-3F88-4A66-AE64-3579970DDA35}

海底神殿ないかなー(・ω・≡・ω・)?


ってそんな簡単には見つからないっすよね( ̄▽ ̄;)




{82819624-BC81-46CA-9AD6-A4C26FBD621E}

ふと振り返ってみたらこんな光景が( ̄▽ ̄;)!



そっか、夜だから氷上歩行での氷も溶けないみたいなんです(笑)








{50AFC4B0-C9DF-4985-9D32-374C982CB747}

もしかしたら氷上歩行を使っての動物輸送時の海横断は夜行うと良いのかな•́ω•̀)?


なんか不思議な光景でした( ̄▽ ̄)


それにしてもやはりマップ読み込みの遅さはどうにかならないもんですかね(・ε・` )


1チャンク進むごとに1、2分待機ってホントにイヤになりますわ( ̄▽ ̄;)




そんな中、

{21A11554-C10F-4A79-B8AC-4BF1220B4AE7}

チャンクの切れ目から廃坑を発見(;・∀・)



あれ(;・∀・)?そう言えばこのワールドではまだ廃坑を見つけたことなかったんですよね(º﹃º )

まさかこんな時に初の廃坑発見(;´Д`)


暗視のポーションが効いてるおかげで探索した事ない洞窟もSSのように丸見えですね(´∀`*)





とりあえず暗視の効果が切れたので、

{95CE64E8-5BAD-4546-A9EB-0A563852193D}

拠点に帰ります( '-' )

誰か慰めてください( ºωº )……













んー結局ビニールハウス地下の水抜きどうしよ( ̄▽ ̄)







でわでわ今日はこの辺で∠( 'ω')/






おやすみなさい( ・∀・)ノシ







AD