皆さんお晩です( ・∀・)ノシ K助でございます




今日はタイトルの通り雑談と、マグマダイブしてしまい装備全ロスしてしまったのでその復旧作業になります( ̄▽ ̄)

マイクラの内容は大した内容でないので興味のない人は申し訳ありません( ̄▽ ̄;)






昨日、YouTubeで以前僕がやっていたスマホゲームのフレンドさんだった人の投稿動画を見てたら懐かしくなって約一年ぶりにインストールしてみました(´∇`)

アヴァベルオンラインってゲーム知ってますか(・д・。)?

パズドラやモバストのようなソシャゲではなくMMORPGというスマホオンラインゲームです(´∇`)



やめた時からだいぶ時間が経ってしまったせいもありますが、操作方法や画面レイアウトがさっぱり変わってしまって別ゲームみたいになってました(笑)

けどゲーム内でのギルドメンバーさんだった人やフレンドさんたちもまだ僕のことを覚えててくれてすごく嬉しかった(´∀`*)

このゲームは全盛期ではプレイヤー人口が数万人いたと言われていたゲームで、AppBankのマックスむらいらとタイアップしててすごく盛り上がってたんですよね(´∇`)

僕の感覚的にはモンハンと似たような操作性のゲームでした(・∀・)
αからβ版のころは装備に大差がなくプレイヤースキル(PS)の差がモロに出る楽しいゲームでした(´∇`)

いつからか廃課金の煽りを受け、裏サイトでは札束で殴り合うゲームと揶揄され、1人また1人とフレンドさんたちが次々引退していき、結局は僕もついていけず引退しました(^-^;
ゲームで引退もなにもないんですがね( ̄▽ ̄;)

当時は僕も独身でしたからそこそこ課金したんですよ( ̄▽ ̄;)

でも、
長い年月を掛けて地道に育てたキャラクターや装備達が、たった数千円数万円のガチャガチャで手に入る武器を持った新参さんに一瞬で圧倒されてしまったんです(^-^;

当然、配信ゲーム会社も商売ですから課金に関しては文句を言えませんが、あのように次々に古参の人たちがやめていってしまうような煽り方ややり方は頂けませんね(`-д-;)ゞ

ただ、運営会社も新規参入プレイヤー獲得のためにも頑張ってたんでしょうね(´∇`)

古参プレイヤーがいつまでも君臨し続けていては新規プレイヤーがすぐ辞めてしまいますし(;´Д`)



話は変わりますが、

e-sports後進国である日本においてこのアヴァベルオンラインのような海外鯖まであるゲームは珍しく、ゲームシステムとして世界同時1万人対戦が出来る統一サーバーもありました(´∀`*)
アメリカや韓国、中国やタイ、インドなど様々な国のプレイヤーもいました(*^^*)

ゲームの世界は万国共通なんですね(´∇`)
面白いものは面白いんです(๑´ڡ`๑)

マイクラにしてもワールドワイドな人気ですもんね٩(ˊᗜˋ*)و


ただ残念なことに、日本においては未だにゲーム=オタクの考えが根強いのか理解してもらえないケースが多いと思います(^-^;


僕もとーぜんK助というのは本名じゃありません( ̄▽ ̄;)
こんなこと書いといてなんなんだよ!とか言われそうですが、ただのHNです(;´Д`)

ネット時代の昨今、個人情報などすぐに広まってしまいますしうかつに個人情報などを載せられません(;´Д`)悪用されたくない……

それ以外の理由として、知り合いにK助というブロガーはお前か?と特定されたくないからですね( ̄▽ ̄;)
お嫁さんも僕がブロガーなこと知りません笑

日本ではこれが普通なんだと思います(・д・。)
家族でマイクラプレイしてますとか、すごく羨ましいです(๑´ڡ`๑)
普通はゲームをやってる事がバレればあいつはゲームばっかりやってる奴というレッテルを貼られるでしょうね(^-^;

あと、ネットでの中傷誹謗ですね(^-^;
当然世界中どこでも裏サイト的なものがありそこで叩かれたりなんてことはあると思いますが、日本はその中でもかなりネットでの悪口や中傷が酷いそうです(^-^;
そのほとんどが妬み、嫉妬からくるものだそうです( ̄▽ ̄;)


日本でマイクラのような世界で爆発的な人気が出るゲームをつくるクリエイターがあまりいないのは、こういう日本人特有の性質といいますかそういう文化なためなんじゃないでしょうか( ̄▽ ̄;)



マイクラを作った人はあるゲーム会社の一プログラマーとして働いていたんですが、ある事をきっかけに会社を辞め独立してマイクラのプログラム制作を最初は1人で始めたんだそうです(・д・。)

そこから数日で商品化し販売を始めたらしいんですが、斬新なアイデアのおかげか爆発的に売上が伸び、ものの数ヶ月で立派なモヤンの本社ビルを構えるようになったそうです(゚o゚;

凄いですよね(・∀・)この行動力



マイクラ 歴史

とYouTubeで検索すればマインクラフトの歴史に関する動画を閲覧出来ます(´∇`)

興味がある方は閲覧してみてください(´∀`*)






ちょっと最後の方はわけのわからない話になってしまいましたが、もっとネットやゲームの事を理解してくれて、日本にいても大手を振ってマイクラ楽しいぞー٩(ˊᗜˋ*)وって言える社会になって欲しいなと思います(´∇`)





※この雑談は元FPSプロゲーマーのKUNさんの動画に共感して思った事を書きとめただけです。あくまでただの独り言です。
気を悪くされた方がいたら申し訳ありません。





ちなみにKUNさんのマイクラ動画もなかなか面白いので見てみて下さい(´∀`*)

大人数マルチプレイや、攻城戦などをやってますよ٩(ˊᗜˋ*)و

KUNさん自身がマイクラ初心者みたいでなかなか面白いです(*´∀`)クスクス


オススメはこれ↓

最初めっちゃ笑えますよwww














さーて、マイクラやりますよー(´∇`)



{7A1AEC6D-2816-4A28-94C3-AF76BBF2AAE9}

(´°ω°)チーン


マグマダイブしてしまいメイン装備を全ロストしてしまいました(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
エリトラぁ……





{577E9D0B-CA1A-4300-961A-DF870E3EFB21}

一応ウィザー用に爆耐付きの装備を作ってあったのでこれを一応つかいますか(^-^;





ってあれ何Σ(゚ロ゚;)?




{56C5378F-E586-47C9-8D17-505792507F1C}

……( ̄・ω・ ̄)?



テクスチャバグ?




{790C676F-E1A3-4143-A276-3772198F12F4}

あ( ̄▽ ̄;)



時計だったのね( ̄▽ ̄)



{8BD842B3-1E91-4ED1-BB5E-0F2D33A76CA8}

とりあえずセカンド装備を装着致しまして、エリトラ探しの旅に行ってまいりたいと思います(´∇`)


やっぱりね、エリトラがあるとないでは移動の楽さが違いますよ٩(ˊᗜˋ*)و




{4C77E6B1-EBFE-4395-8778-0527A3E89CAE}

こっちのエンド鉄道使うの久しぶりだなぁ(๑´ڡ`๑)



{8C7C034F-1321-43E2-AC08-9A81C74E3194}

それでは、ジ・エンドの世界へ……!



今回もカンタンにエンドシティー見つからないかなー(*^艸^)


{B3B59D68-05A1-4914-97EE-C90547DB957C}

よしよし、地図も無事に残ってましたね(*°∀°)=3


この地図の緑のマーカーの所は今までに制覇したエンドシティーなんで、他の所を探さなきゃですね(*゚д゚*)





シュン!





ん(=_=)?




モガモガモガ




バチっ

ぁヴっ(っ>ω・)つ)o゚)∵



















{F99276EB-3DB6-4B82-BB16-F1DDD613ED51}





えええええええええええ







奈落ぅぅぅうううう





ドコで目が合ったんやーι(`ロ´)ノムキー

渡り橋の所で襲ってくるなんて卑怯やぞー(;´༎ຶٹ༎ຶ`)









今度はサブ装備も全ロストし、ほんとのほんとに装備が無くなってしまいました(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

ツルハシや斧まで……














結局1から装備の制作をする事になりました_:('Θ' 」 ∠):_

久しぶりに村人さん達と交易タイムですね٩(ˊᗜˋ*)و



{9426ACC9-FB55-441F-BF7D-4A8CC74A5C9F}

やっぱりあのビニールハウスの全自動作物収穫機施設は作って正解でしたね٩(ˊᗜˋ*)و♪

カボチャが2LC半くらい溜まってました(*^艸^)


スイカもサトウキビもそこそこ(๑´ڡ`๑)



これはエメラルドに困ることは無さそうですね٩(ˊᗜˋ*)و


ただし、ラグの一番の原因でもありそうです(;´Д`)
あれが完成してからとてつもなくカックカクなんですよ(´∇`)


それとも単純にアプデのせいでカクカクなのかな(゚ω゚;A)?

iPhoneのスペック不足はどうにもできないっすよ(;;゚;3;゚;;)



{17C1DE81-A787-41CB-933C-81FE0D52BFBB}

泣けなしのダイヤモンドでフル装備をとりあえず2セット作っておきますかね(*゚д゚*)


修繕エンチャントが実装されたおかげで耐久値回復にダイヤを使用しなくなったんで、意外とダイヤが減りませんね(´∀`*)




{98BC7927-C7B1-4419-A156-DF1F6D4C1303}

さあさあオオカミ君たちよ、僕は寝るからあとは宜しくね( ・∀・)ノバーイ





落下耐性や防護のエンチャントを付けまして、




{2E35C52D-C0C2-4E83-B6BD-A35F3C28BAFB}

再びジ・エンドの世界へ└('ω')┘フォォォ!!




{A99EEAD4-14D6-4A73-8558-843257BA30E4}

エンダーマン湧きすぎでしょ(;;゚;3;゚;;)










そんなこんなで今日はこの辺で٩(ˊᗜˋ*)و♪







おやすみなさい( ・∀・)ノシ













↓ブログランキングに登録してみました(´∇`)
このブログを読んでタメになったと感じたらバナーを1クリックお願いします(/-\*)


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
AD

コメント(2)