皆さんお晩です( ・∀・)ノシ K助でございます




今日は子供の保育園の運動会でした(´∇`)

せっかく少し走り込んだんですが、なんと用具係という事で親子競技とかに参加出来ませんでした( ̄▽ ̄)

来年は用具係外してください_(:3」∠)_




でわでわマイクラへ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!




皆さんはマイクラのスキンてどうしてますか?(´∇`)

僕は今まではfreeの動物系を色々使用してました(๑´ڡ`๑)




ですがマイクラブログを始めてもうすぐ3ヶ月になりますし、僕のオリジナルなスキンを作りたくなっちゃったんすよね∠( 'ω')/


色々オシャレなスキンの方とかよく見かけますからね(*´ω`)


それにしても、

ストアで検索するとたくさんのスキン用のアプリがあるんですね(´>∀<`)ゝ

どれがいいかわからないですがレビューを見てみてこのアプリを使ってみることにしてみました( ´艸`)


{09A3E400-326D-4A40-9447-457BFE6F7C18}

只今の時刻午前3時19分……( ̄▽ ̄)はよ寝ろよ

って言われちゃいそうですが勢いでやりますね(´▽`*)アハハ



今回はこのアプリを使ってオリジナルな大工さんスキンを作ってみます(´∇`)


やっぱりマイクラと言えば建築ですからね( ̄▽ ̄)


{52B47EE8-09B8-4670-8FAE-A885E77D274A}

アプリを開くとこんな画面になります(*´ω`)

下側に
・MY SKINS
・OTHER SKINS
とありますが、

MY SKINSがオリジナルスキン作成、OTHER SKINSがテンプレートからスキンを選べるようになってます(´∇`)

オリジナルスキンを作るのが面倒だなーと思う人はテンプレートから選んでもいいと思います(´∇`)
全部見たわけではありませんがザッと200種類くらいありました(;´Д`)

{1A6D6045-BF11-478B-A283-4670B11F8A40}

映画登場人物やゲームキャラクターなど様々な種類のテンプレートが保管されてます( ̄▽ ̄)



{7450F728-AB8D-421E-A191-E7873B9EDAD2}

ジャックスパロウがいるΣ(゚ロ゚;)



{A96BB16B-CA33-489C-B5CA-2D69B4ED1598}

SE〇Aやニン〇ンドーのキャラクター(OoO;) ドッキーンッ!

著作権的に大丈夫なのか心配になるスキンも沢山ありましたねー(゚ω゚;A)


この他にも沢山の魅力溢れるスキンがありました(´∇`)


全て無料ですので、いまだにスティーブやアレックススキンでプレイしている人はこれを機にスキンを変えてみてはいかがでしょうか(๑´ڡ`๑)

もちろんマイクラPEアプリ内にも有料のモノや無料のモノでスキンを取得できますし、そちらを使ってみるのもいいかと思います(*´ω`)






それでは、オリジナルスキンの作成にかかります∠( 'ω')/


{D827B173-7095-4906-8CAB-B01C8D410BFB}

MY SKINSを選ぶとこのような画面になります(´∇`)
今はまだなにも色を付けてませんので透明になってますが、ここから自由に着色していけます∠( 'ω')/





{7F9836C2-B04A-4119-9F5E-5BC6C62B4008}

コレが頭部分の展開図です(´∇`)

当然ですが、スキンの各部位は直方体なんで各6面あります(゚ω゚;A)

この6面全てに着色しなくてはならないんです(;´Д`)

コレがけっこう大変なんです(゚ω゚;A)



{5EBDF0F1-D7FA-43E5-8D5F-77D525BA8B7A}

さっそく作ってみました(๑´ڡ`๑)

着色作業は実際にやってみないとわかりませんので説明は割愛させて下さい(´∇`)
興味がある人は是非ダウンロードして実際に作成しながら操作を覚えて下さい(´>∀<`)ゝ


このSSは頭部分ですね。

大工さんなので、
ヘルメット(防御力0)を被ったK助です( ̄▽ ̄)

ヘルメットの文字を出来ればKにしたかったんですが、列数的に難しいのでCになってしまいました(;´Д`)




{58252925-A9F6-462D-864F-CB939936703F}

これは胴体部分です(´∇`)

こちらも同じく6面全てに着色してありますԅ(¯﹃¯ԅ)

僕は紫が好きなので紫のベストを着せてみました(๑´ڡ`๑)

こんな感じで残りの右腕、左腕、右足、左足も着色をします(*´ω`)


{0920A6FD-32E1-47AF-AB7C-EFAEFA4FA9D6}

出来上がったスキンはこのアプリ内で3D確認もできます(´>∀<`)ゝ

凄く便利っす(๑´ڡ`๑)


{30C237DB-F561-491B-9CC1-152D846A2713}

完成したスキンをマイクラPEへ取り込みます(´∇`)

手順は簡単、右上のImportを押すだけ(´∀`*)


押したらマイクラPEを起動します(´∇`)


{37F01DD6-ADEA-4958-B2E6-5A4F62F4BBB7}

スキン選択画面で「新しいスキンを選択」ボタンを押し、インポートしたスキンを選択して「確認」を押します(*´ω`)


{7234F165-E38C-466C-B854-30E220961566}

(´Д` )イェァ

新しいK助がやってきました( ´艸`)

大工さんのカッコになりましたんで、どんどん神建築(笑)を作れるように頑張ります(º﹃º )




スキンも建築もセンスが欲しいゼ( '-' )




けっこう時間もかかったし疲れましたけどなんか気分が一新しましたね(๑´ڡ`๑)

またスキンについていい案が思いついたら変えるかも知れませんԅ(¯﹃¯ԅ)


これで明日からまたマイクラ頑張れそうです(´∇`)



でわでわ今日はこの辺で∠( 'ω')/



おやすみなさい( ・∀・)ノシ






↓ブログランキングに登録してみました(´∇`)
このブログを読んでタメになったと感じたらバナーを1クリックお願いします(/-\*)


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
AD

コメント(6)