皆さんお晩です( ・∀・)ノシ K助でございます



今日ものんびりだらだらと拠点の改修工事をしております(´∇`)


以前の記事にもチラチラ出てしまってましたが、
1番最初の仮拠点だった所ですね(๑´ڡ`๑)

{34E8907C-EC50-4D1C-97D9-8BD3096D16FC}

やはりK助と言えば石ハーフのガラス建築ですから(白目

僕のシンボルとも言えるガラスのプリン建築(?)でエントランスホールを作ってみます(๑´ڡ`๑)



巷では豆腐建築という言葉がありましたが、最近はYouTubeやニコ生配信などで様々な実況者が出てきた事でネット上に色んな情報が出回っております(´∇`)
そのおかげもあり複雑な建物や施設類を作る方増えてますよね( ºωº )

そうなんです、読者様視聴者様たちの目が肥えてきてるんです( ºωº )

いやーマジで怖いっす( ºωº )K助の建築ショボっとか裏で言われてるんだろうな……



円て意外とマイクラで作るのは大変なんですが、世の建築技術の向上と同じくマイクラ界でもプレイヤーの建築技術は上がってきてらっしゃるとと思います( ゚д゚)


今や円形や球形でも簡単に作っちゃうツワモノなんてゴロゴロ居るんでしょうな( ̄▽ ̄)


だから?僕は単純な円柱形状の豆腐の建物をプリン建築と呼んでいます(´▽`*)イマオモイツイタンダケドネ

まぁそのプリン建築でどんどん建物を作りますけど( ̄▽ ̄)



{44975378-E6FA-4AE0-AB57-3F4FD462F166}

直径15マス程度で円形に石ハーフブロックを設置してあとはガラスブロックで壁を立ち上げ、また屋根に石ハーフブロックを設置するという簡単且つモダン(は?)な作りにしていきます( ̄▽ ̄)



{7B7B29D5-DF43-4EEE-AD98-C138166A6F21}

立体感を出すために壁の高さは8マスくらいにしてみますか(๑´ڡ`๑)




{38A73D1F-6B1E-4EDA-AA87-659D256BADF5}

入り口は目立つようにキノコブロックにしてあとはガラスで立ち上げてます(´∇`)

周囲の見晴らしも良いしガラスって本当に神素材ですわ(´>∀<`)ゝ

屋根は下付きにしてあります(*´ω`)

なんだかアプデ後、下付きハーフブロックの上にはモンスターが湧かないとの情報を得たので( ゚д゚)



{D0E02536-E152-4514-8CA5-9FFF431C5499}

よーしとりあえずエントランスホールの完成(´∇`)
今はのっぺりした感じですが、徐々に手を加えてカッコイイエントランスにしたいと思います(๑´ڡ`๑)



{21B16F6B-1D1B-4126-9192-C703F703A93F}

少しだけ湧き検証してみました( ゚д゚)

ホントに下付きハーフブロックにしてあるエントランスの屋根にモンスターが湧きませんΣ(゚ロ゚;)

こりゃ新しい湧き潰し方法としても使えますね(*゚д゚*)



{61495D05-4DE5-4871-B247-371A866EF3C1}

日中のエントランスの外観です( ºωº )

なーんかショボいっスな……



{DC82F77D-69D3-4F02-929F-92A31094A159}

少し色味が欲しいので内装床にカーペットを敷き詰めてみます(´∇`)


アプデで羊毛の色が鮮やかになったようで凄く明るいですね(*´ω`)


{72B9BB66-82CD-4215-B531-C6B5A705EE3B}

染料が赤と黄しか無いのでとりあえず赤黄のチェッカー柄で仕上げてみました( ´艸`)

K助の拠点じゃないみたい(´▽`*)アハハ




{BECB39F4-22C5-4538-88AF-B7CC62EA0D42}

お約束のコレ(´∇`)

ドラゴンの頭やヴィザ助の頭もどんどん増やしたいですね( ・∀・)ノシ


{8E498724-42A4-4466-AC47-FC28B8367D99}

今度は地下の方です(´∇`)

骨粉式半自動サトウキビ収穫機ですが、作物などの収穫機類は改修後、大型の全自動収穫施設にまとめて作るつもりなので、このギミックは撤去してしまいます(´∇`)



{3255E313-D69C-45CE-A6F3-E4744A80A3C9}

ふうスッキリ(๑´ڡ`๑)

前からこのサトウキビ収穫機が地下を圧迫してたんで、撤去したら凄く広く感じます( ´艸`)



そしてその跡地にはアレを( ̄▽ ̄)

{3E950AA9-0ED1-474D-977E-73E4E8A54727}

この様に回路を組みまして、



{EE0E5964-8B68-4B30-94AF-65747AE8C6EA}

ジャジャーン(*´ω`)

シュルカーボックスセレクターでーす(´∇`)

ようやく僕の拠点にもコレを作りました(´>∀<`)ゝ


このシュルカーボックスセレクターの記事を↓に貼っておきますんでまだ見てない人は見てみて下さい( ´艸`)





{E939A77A-CF79-40D0-9DBE-ECC95E2F7617}

どんどん拠点地下が広がっていってます(*´ 艸`)

この調子でまぐ〇ぃやカ〇クラみたいな巨大地下帝国を築いていけたらいいな(*´ω`)







でわでわ今日はこの辺で∠( 'ω')/






おやすみなさい( ・∀・)ノシ





↓ブログランキングに登録してみました(´∇`)
このブログを読んでタメになったと感じたらバナーを1クリックお願いします(/-\*)


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
AD