皆さんお晩です( ・∀・)ノシ K助でございます



今週末は保育園の運動会のなんで最近少しだけ夜走っております( ̄▽ ̄)

運動不足は慢性化しておりまして、やはり現役の頃のようには体が動きませんね(;´Д`)

あ、僕は高校までサッカー⚽をしておりました(๑´ڡ`๑)

これでも地方新聞に名前が載るくらい少しは強豪でしたよ(ドヤッ



はいはいそんな意味不な自慢話はその辺にして



今日のマイクラ∠( 'ω')/



拠点の改修をしたくなってきたので、僕の建築では欠かせない素材、ガラスを沢山作りたいと思います(´>∀<`)ゝ

なので先日見つけた砂漠に行って砂を沢山調達してきたいと思います( ´艸`)

{BB79DEE9-57D7-4BBF-BC5E-3A6429AFC81C}

砂漠バイオームへ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!





{32D05EB5-7E06-4FDD-A419-656EA590A397}

ここの砂漠バイオームはあまり大きくはないんですが、周囲が海で囲われているために夜になってもモンスターから襲われる心配が少なくて良いです(๑´ڡ`๑)

ここからのんびりまいくらぺ式で砂を採取していきます(´▽`*)アハハ



{F3657482-3FE9-4079-B9B4-2D8AD3A525A8}

まずは1本このように掘りまして、



{8E7F7488-CF62-4E7B-94DA-F17C3C85152A}

隣の列の砂岩を1マス削り、そこに松明を設置していきます( ̄▽ ̄)




{13BDFB0E-81B3-4CCE-AD8B-45D98E8BE8F8}

そして最後に松明の上の砂岩を壊し砂を松明に落下させると、自動でアイテム化してくれるんですね(´>∀<`)ゝ

って皆さんご存知ですよね(゚ω゚;A)

今は修繕エンチャントが実装されたためにダイヤスコップの耐久値をあまり気にしなくても良くなったのもありまして、この方法での砂採取はもう流行らないかな?

恐らくスコップで砂を掘った方が早いです( ̄▽ ̄;)

ただ僕は、記事ネタにするたm……ゲフンゲフン

古き良き先人の知恵をお借りして砂を採取したいと思います(´>∀<`)ゝ

砂岩ブロックも欲しいですしね(๑´ڡ`๑)

{58657C92-5D70-411E-BB85-C70D67EF7E3F}

1列毎に砂岩ブロックもキレイに採取していきますヾ(●´∇`●)ノ

{49AE894F-2C51-472E-8F2C-E16C9AB650F7}

採取した砂はシュルカーボックスに収納して、




{56D4F433-133F-41AF-AA87-4184C3FC7DBB}

うわーシュルカーボックスめっちゃ良いわー( ̄▽ ̄)
砂たくさん持ち帰れるー( ´艸`)



{AF7287CC-0D85-4DB7-9613-05089178FF72}

そのままシュルカーボックスを自動かまどに設置すれば大量のガラスの出来上がりですね(๑´ڡ`๑)

あそこの砂漠バイオームの砂をからっぽにするまで砂を取ってやるぜ(♢ω♢)





{2898294E-1C39-4CBB-983B-1BF4783FF799}

拠点の地下のこの奥の方ですが、

ご覧の通りの状態なんです( ̄▽ ̄;)


ここを大きく掘り抜いて拠点地下をどんどん発展させていきたいと思います(´∇`)




{87652EB7-CE64-4A4C-982B-DD31245DBC66}

そう言えば、この拠点地下にけっこうモンスターが湧くんですよ(;´Д`)

たまにクリーパーに自動仕分け機を吹っ飛ばされます( ºωº )

なので、ランタンは1マスおきにこれでもかという量を今後は設置して湧き潰しの鬼になろうかと( ゚д゚)




{AB694FE8-75BB-4011-8F57-6F55742BF477}

オラオラ( ゚д゚)




{A8A723A6-6282-4333-A3A4-15C2357A5B28}

オラオラー(; ̄д ̄)ハァはぁ



{7CA52CDC-F8A2-4E26-B56F-1BF9C34A4EE8}

オロロ( ̄▽ ̄)


とりあえず床にハーフブロックを敷きこみました(๑´ڡ`๑)

あとは壁も装飾してしまえば拠点地下は今までの2倍になります(*´ω`)


このスペースにはなにを作っていこうかな(´∇`)




{E45E3734-93E8-4CDC-8BA6-F2E874D31E98}

天空とGT行きの駅はこの様にキノコブロックで目立つようにしてみました( ̄▽ ̄)


……



ヒカ〇ンの家みたいですね(´>∀<`)ゝ






こんな感じでどんどん拠点を薄味改修していきます( ̄^ ̄ゞ





でわでわ今日はこの辺で∠( 'ω')/





おやすみなさい( ・∀・)ノシ











↓ブログランキングに登録してみました(´∇`)
このブログを読んでタメになったと感じたらバナーを1クリックお願いします(/-\*)


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
AD