はろー、
 
仲良しのパパママのところで、
 
ご飯を食べて、
 
コーヒーを飲んで休憩している、
 
バリの海から宇宙の子マサです(^_^*)
 
 
 
 
これ、ちょっと、
 
大切だと思うから書くね。
 
 
 
 
僕ら日本人は、
 
常に変化を自分に求めていて、
 
常に成長を自分に課していて、
 
それが心を歪みを生んでるんじゃないだろうか?
 
 
 
 
緩やかな変化、成長なら、
 
人生に活力をもたらしてくれるけど、
 
常に、最高潮(クライマックス)な、
 
変化、成長を求めることが、
 
苦しみの原因なのかも知れない。
 
 
 
 
それは、
 
何かを実現してる人は、
 
何も苦労なく達成していると思って、
 
達成したとこだけを見て、
 
自分も一瞬でそこへ行けるはずだ、
 
というところに象徴されていて。
 
 
 
 
でも人生の道のり、
 
というのは、
 
平坦(プラトー//平原期)の方が長くて、
 
この価値を見つめ直す時かもね。
 
 
 
 
常に、
 
最高潮の、
 
変化、成長を求めていては、

ワクワクしないから、

何かが違うんだという誤解をし、
 
平坦が来るたび同じ繰り返しをし、
 
人生の豊かさを見過ごしているのかも知れない。
 
 
 


これから時代は、

ゆるやかな流れの方向へ、

時間が余る時代は確実に向かっているので、

ここの価値を見つめ直すことが大切。



 
と、言うことを、
 
自分自身を観て、思いました。
 
 
 
 
新月の影響で、波が荒いバリの海から、
 
宇宙の子マサより🏝