これでおしまい

テーマ:
今日は、2年間で最後のゼミの日だった。

長いようで短い2年間だった。

なんかいろいろあったような気がするが無かったような気もする。
実際、記憶にあるのっていったら、卒業制作の勉強・作成くらいしか思い出されへんわ。
ホンマどんなことしたっけかな?


でも、よかったわ。
1・2回の頃に出会わへんかった人とも会えたし、ゼミコンとかもそれなりに楽しかったしなぁ。


もう卒業を待つのみとなってしまったら、
なんか寂しい気がするわ。

でも、これからも頑張ってやってくで~


卒業後も月一くらいでもいいからブログかいてれたらいいなぁ。
AD

大学でknoppixを使わずにWindowsでPHPのファイルが動くか試してみたら無理でした。


やっぱり、

Windowsでするためには、インストールする必要があるみたい。


設定めんどそう・・・

AD

ゼミ

テーマ:

今日は、ゼミの日でした。


まぁ、

卒論で作るものの勉強をするというわけなんで、

XMLの基礎を勉強をしているわけなんです。


やってみてみると、

最初のほうは簡単そうだと思っていたのですが、

やってみると、意外と奥が深く感じました。



それにしても、

あの部屋は、

なんか眠くなる部屋です。


室温が僕にとってちょうど良すぎるせいなのかもしれませんね。


AD

プログラミング演習

テーマ:

今日もいつもどうり、

先輩方に教えてもらいながら完成させました。


出来てから、

どういうふうに動いているかというのは、

なんとなく分かるけど、

作れといえば作れません。


ちなみに、

休みであいてしまったので、

あんま覚えてないとこもあった・・・

課題状況

テーマ:

1問目

if文、動きはするが、やってみるとなんか違う。

そこを直すために悪戦苦闘中。


2問目

1問目と同じくif文だが、

気づいてみたらクリア。


3問目

while文は、クリア。

for文、数字と*の位置をあわすために試行錯誤中


4問目

まだやっていない。


そんなとこです。


あぁ~、今日もバイトだ・・・

(?_?)

テーマ:

8/4の課題についてのメール確認しました。

見直して再提出しようと思います。


Knoppixだと保存できないので、
pythonを落としてインストールしたんですが、

使い方がいまいち分からなかったです。




こっから日記

今日、2000円くらいで靴買った。

安物です。

課題できたかな?

テーマ:

とりあえず、

ほぼ課題完成です。

(調べたりして書ける範囲だけだけど・・・)


明日ってもう今日だけど、

見直してからメールで送ります。


はっきり言って自信なし。

書き方があってるかもあんま自信がないから

DTP・ゼミ

テーマ:

DTP演習のマニュアル作り大変です。

やたらとコンパイルエラーするし、

アシスタントの方や先生がいないと原因がわからなかったりしてマジやばい(>_<)

泣きそうだよ。


5限終わってからやったらエラーのわけが分かんなくてホンマいたかったし

隣にいたジャパンさんが分かるとこだったのでなんとかなり良かったよ(*´∇`*;△


ゼミは、山本先生のインタビューのwebを作った。

写真をつけようと思ったら問題が、

先生からどの写真を使えばよいのか連絡が来てないぞ

どうする。

といった感じでメールを送ったので連絡待ちです。


プログラミング演習

テーマ:

今日のプログラミング演習、

前回やった面積のプログラムをIf文にして表しました。

最初、あんまわかんなかったけど、

やっているうちに思い出してきて、出来ました。


やっていてやっぱり、

セミコロンや括弧が抜けているのは、

実際気づかないので、

気をつけてやっていきたいと思います。



この二日間で疲れた

テーマ:

土曜

5限に補講がありました。

それまでに山本ゼミの発表会の撮影をしてきました。

そして、バイトで夜勤でした。


日曜

夜勤から帰ってきてから、

すぐに金沢工業大学のオリエンテーションに弟のつきそいで行っていました。

疲れたんで、後日に書きます。