レイトン教授

テーマ:
 
『レイトン教授と不思議な町』 を買いました。

このゲームを買うまでずっとレントン教授だと思ってた(゚∇゚)

よくよく見てみれば 

Σ(□`;lllll)~ ハッ!

レイトン教授と書かれていてちょっとあせりました (*´∇`*;△



やってみて思ったより面白いです。

謎解きなんですが、分からない問題があってもヒントの機能もあるし、自力で解けると楽しいです。

映像も思ったより綺麗だ。

問題もタッチペンをうまく使った問題があるように感じました。



ホントによくできたゲームだと感じました。

レベルファイブ
レイトン教授と不思議な町

AD

シレン

テーマ:
セガ
不思議のダンジョン 風来のシレンDS


「不思議のダンジョン 風来のシレンDS」 を買いました。

友達が目の前で買うからやって見たくなって買った。


そして、始めてみる。

名前とか設定は、めんどくてそのままでさぁスタートだ。

なんか順調に進んでいく。


とある村で、アイテム預けるとこにいる番人に壷をぶつけたら、キレられた。

攻撃してきたんで全力で抵抗をする。

抵抗の結果、倒したが、こっちの体力がピンチだ。

生半可なモンスターよりつおいぞ。



そして、3っつ目くらいの村の次のダンジョンでいきなり敵にかこまでた。

全力で抵抗し、すべて倒したと思ったら、回復するまもなく新たな敵に倒さて、救助隊を呼ぶ暇も無く最初の村に追い返されてしまった。

そして、新たな思いを胸に新たな旅路へとダンジョンへと入っていくシレンであった。





話し変わるけど、なんか面白い本とか教えてよ。
AD

三國無双4の状況

テーマ:
先日かった、三國無双4の感想を少し書きます。

とりあえず、4人クリアしました。
その4人は、蜀の劉備の息子、劉禅の妻である星彩。
魏の2代目の皇帝で、曹操の息子、曹丕。
呉の武将、凌統。
三国一の猛将、呂布。
この4人をクリアしました。

三國無双2を持っていて、つまらなくなってたらどうしようと思っていましたが、予想外に僕を楽しませています。

特に難易度変更があるのがいい。
最初は、「普通」でやったのだが、敵弱すぎ。
なので、「難しい」出やってます。
最近、「修羅」というのが出てきてやってみたら、敵が強すぎです。
さらにアイテムがなかなかでない。
何回もクリア前に死んでます。
ちなみに難易度はこうです。
「弱」→「普通」→「難しい」→「修羅」
の順です。

そういえば、このゲームのおかげで三国史にはまった友人がいますね。


メーカー: コーエー
タイトル: 真・三國無双4
AD