のだめ×SMAP

テーマ:
なんかいつも帰ってきたら、
のだめが終わってるか、後半15分前後しか見れない。

今日は、久しぶりにまっすぐに帰ったら、
電車が遅れてて結局結局15分くらいしか見れなかった。

まぁ、それでも見れたら面白いんでいいんですけどね。


のだめの後、
SMAP×SMAPのビストロスマップを見たら、
のだめに出てる上野樹里と玉木宏が出てた。

見てたら、
2人のテンポの違いが面白いのなんのって、
笑えましたよ。

なんか、続きを見てるみたいで面白ろかったよ。

のだめは、演じてるんじゃなくて、
素なんじゃないのかと思いましたよ。

一人で見てたら絶対大爆笑してましたね。


AD

新幹線 栗東駅

テーマ:

なんかテレビ見てたら滋賀県の栗東駅に新幹線の駅を作るようなことをいっていた。


はっきり言おう、

「そんな駅はいらん!!」


というのも、

滋賀には米原駅があったら十分だと思う。


実際、

草津駅くらいからだと新快速で20分くらいで京都駅にいけるし。

近江八幡からだと20分くらいで米原駅にいける。

草津と近江八幡駅の間にもすう駅あるけど、

30~40分前後で京都か米原駅にいける。

そんなんだったらいらないじゃん。


それに、

栗東駅って新快速とまんないし。



ということで、

そんなもの作っても金の無駄遣い

そんなことに使うくらいなら、

もっと社員の教育とかに使って優秀な人材を育てろ





ホント馬鹿なトップどもは・・・


AD

がっちりマンデー!! 3

テーマ:

今日の『がっちりマンデー!!』は、

ロングヒット商品でした。


お菓子から「チロルチョコ」と「うまい棒」で、

日用品からは「セロハンテープ」と「アロンアルファー」と「ゴキブリほいほい」でした。


しかし、

どれも長く売れ続いてますよね~。


いったいいくら儲けたことやら・・・


しかし、

うまい棒ってコストによって、

太さや長さが変わってたとは気づかんかったわ。

しかも、

あの穴にも意味があったとわな。


そんな感じで秘密や出来た過程みたいなものがないようでした。


ちなみに、

先々週のは、ネット証券を始めた松井証券でした。

先週のは、会社四季報を作ってる会社でした。


来週は、マクドナルドらしいです。

AD

がっちりマンデー!! 2

テーマ:

今日の『がっちりマンデー!!』は、

「ベネッセ」でした。


ベネッセて「Benesse」こう書きます。

で、ラテン語で「Bene」(よい)、「Esse」(生きる)の造語で、

よく生きるという意味なんだって。


ちなみに「ベネッセ」は、

赤ペン先生や進研ゼミやってる会社ですよ。


今日の番組で知ったんだけど、

赤ペン先生て担任制だったんだ。

毎回、違う人が添削やってんだと思ったよ。


しかも、

幼児教育から介護までやってるんだって。


これはこれで、

すごいですよねぇ~。


しかも、

ベネッセのキャラクターのしまじろうが、

中国に進出らしい。



僕自身進研ゼミは、

途中でやめたなぁ~。

ホントダメな僕。


でも、

送ってくるDMの漫画読むのは好きだった。

ちなみに、

DMに255億円かけてて、

DMのまんが男女で違うらしいです。


以上

がっちりマンデー!!

テーマ:

今日の『がっちりマンデー!!』は、

ネジ業界でした。


ネジってすごいんですね。

地味でネジ程度とか思っているのに、

いたるところで使われてるんですから。


ネジの大きさも、

7mから0.3㎜まであるんだって(たしか)


しかもいろんな形状のネジがあって、

ビックリだった。



ホンマ、

縁の下の力持ちはあなどれない。



来週は、

『ベネッセ』らしい。

理由

テーマ:

宮部みゆきさん原作のドラマ『理由』を見ました。

といっても、10時からなんですが・・・


なんか怖いなぁと思ってチャンネル変えたりしたんですが、

気になって最後まで見てしまいました。


とりあえず、

いまいち意味が分かりませんでした。

そのせいですごく気になるよう。

最初の一時間もどんなんだったのか気になるし。



てことで、

小説を買って読もうと思う。

覚えていればだけどね(笑)



あぁ~、今日寝れるかなぁ~

ブルブル

宮部 みゆき
理由

ゲーム機

テーマ:

朝テレビを見ていたら、ソニーがPlayStation3の発表をしたらしい。

そういえば、マイクロソフトも最近Xbox360というのも発表したなぁ。


しかし、性能を上げすぎてすでにTVゲームの域を超えているのではと思う。

たしかに、競い合ってより性能のいいものを作っていくのはいいとすばらしい。


しかし、このままいったらリアルになりすぎて、

リアルとバーチャルの区別がつかなくなった人が増えていくのではと思う。


これはあくまでゲームでしかないので、

どを越えた能力をゲームに与えてしまうのはよくないのではないだろう。


今までのゲームであればまだしも、

これからのリアルになったゲームは、子供達に影響を与えるのではないだろうか。


技術のみを追求するだけでなく、

これからそれが与える影響を考慮した上で作っていって欲しいものだ。

発掘!あるある大事典Ⅱで、筆跡鑑定をやっていたので自分もやってみた。
お題は、
「1勝93敗の国松君」
です。
これを紙に書いてやってみた。



なんか当たってるような

;´▽`lllA``

特に、9のとこが・・・
9の丸の部分が半分より大きい人は年下が好きだしい。
半分より小さい人は年上が好きだしい。
自分のを見てみる



小さい、年上が好きだしい

(’’;)

否定できない、確かに大人っぽい女性が好きだが、
って何言ってんだ、俺!!!

まぁ、そんなことをツッコミながら見ていたんですよ。

いや~、しかしながら、文字で人の性格が分かるのは、すごいですねぇ~。
就職の試験に入れてもいいのではないかと思う。