ここ最近

テーマ:

ここ最近、

某鉄道会社の電車が遅れまくってます。


ちゃんとした時間に来るのをそんなに見ないよ。


もっとしっかりしろって感じです。


しかも遅れた後の運転粗すぎです。

そのうち事故るんじゃないのかと思います。


またあの事故の二の舞がどこかでありそうで怖い。

AD

滋賀県の県庁所在地って

テーマ:

滋賀県の県庁所在地が大津って微妙だと思ってるのだけ僕だろうか?


だって、

大津駅で降りてもなんもなくて、

むしろ地味。


初めて大津駅で降りたときは、

ホンマに大津なのか疑問に感じましたよ。



やはり、

県庁所在地を大津から彦根に移したほうがいいんじゃないかと思うよ。

彦根だと、

彦根城はあるし、

大津よりも趣きあるし、

大津よりも知名度あると思うから。


絶対そのほうがいいと思う。

やっぱ、滋賀をアピールするなら彦根のほうがいいだろう。

(私、彦根市に住んでいませんが(笑))

AD

僕は、時の旅人

テーマ:

なんか最近『時の旅人』という歌を口ずさむことが多いようなきがする。


この歌をはじめて聞いたのは、

中学2年のころの合唱コンの課題曲としてだった。

中3の合唱コンでもまたこの歌を歌うことになったんだけど。


まぁ、

最初のころは、

思い入れというかなんというか、

そんなものもなく、なんとも思っていなかったんですわ。

これが・・・

それなのに、

急にというわけではないんですが、

思い出すとつい口ずさみたくなるんですわ。


最近この歌が気になったりするのは、

この歌が過去を思い返しながら、

未来への喜びを歌っているところが、

気になるというか、好きなのかもしれません。


この歌に好きなフレーズがあります。

それは、最初の


「ぼくらは 時の 時の旅人」

というところと、最後の

「ぼくらは旅人 時の旅人」

という似たフレーズの一文です。


そのフレーズは、

今の自分自身を表しているようなきがするだわ。


今ここにいる自分は、

時という中を旅をしている旅人であるんだなぁ。


旅をしているということは、いつも同じでというのではない。

つまり、いつも同じことをしていると思っていても、

それは、昨日とは決して同じでは、ないんだな。

また、旅は、先に何があるかも分からず、終わりもないように、

僕自身も先の見えない未来というとこに向かって、

旅をしているんだと思う。


そんなことを考えてみると、

僕自身も「旅人」なんだ。




これを本気で思って僕が考えているかは、

僕自身にも分かりません。

そんなです。


BYE!! BYE!!

AD

ふと、小学校の卒業文集(?)に書いたことを思い出したんですが、

なんかすごいこと考えてたなぁと思います。


宇宙飛行士になりたいというとこまではいいんですが、

なにやら、宇宙ステーションを作りたいとか書いてたんですよ。

その頃は、宇宙ステーションじゃなくてコロニーとか書いてたけど・・・

ほんまにアニメじゃねぇんだから。


今でも、宇宙ステーションを作ってるみたいですが、

僕の考えてたの何十年、何百年後に出来るんだというようなことを考えてました。

つまり、その宇宙ステーションに移住しようというようなこと書いてるんでス。

生きてる間にそんな時代はこねぇな~と今なら思えますよ。


今や、まったく違う世界を走っている紫綺でした。

パンダ・パン

テーマ:

なんか変な夢をみました。


なんか修学旅行のような感じで、河くだりをしている夢なんです。


でね、数名でいかだに乗って河くだってるんですよ。


 するとね、

パンダがいきなりね、

いかだを河が流れてるのと逆のほうに押しかえしてきたんですよ。

パンダて泳げるの???


 押されて着いた岸には、

大量のパンダがいる~


そこからどうやって、帰るか悩むメンバー

(オールがありません)

 

そして、結構広い河を反対岸に泳いで渡る、俺。



 という夢をみました。

わけ分からんと思いますが、

そんな夢です。

桜 葉桜

テーマ:

大学にある桜が綺麗だなぁ。

 

桜のはなの色だけでなく、

葉桜の色が混ざっているのがなんともいえない。

 

ほんとに、桜のピンクと葉桜の緑のコラボレーション、

自然の作り出した芸術だわ。

 

春を感じつつ、夏へと変わっていく様がいいなぁ。

 

 

もうすぐ4月

テーマ:
もうすぐ4月です。

4月か、
早いなぁ~。

てか、生まれた月じゃん。
もうすぐ、21か。
時間がたつのは早いなぁ。
光陰矢のごとしといいますが、
ホントですね。

時の大切さを感じます。

今年こそは、時間を友好的に使うぞ。

特に書くことがなかったので、
こんなめちゃくちゃな記事です。
↓書くためにとりあえず書いたかな・・・。

30日午後9時ごろより4月1日の午前9時の間リニューアルするらしいので、
更新できません。
明日は、たぶん更新しません。
4月1日まで、

SEE YOU AGAIN

冬の夜はいいなぁ

テーマ:
夜に外にでてみた、
寒くあるのだが、
空気が澄んでいてなんか気持ちがいい。
夜空を見るのは好きなので、ちょっとだけ空を眺めた。
視力が悪くなったためか、昔よりが見えなかった。
めがねをかけたら見えるんだけど・・・

今にも手が届きそうなのに
届かない
そんなを眺めていると
自分が 悩んでいたことが
バカバカしく思える

海・空・宇宙のごとく大きな自分になりたいな(身長のことじゃないし)