まず、広い! 広過ぎる!
1ヶ月以上滞在しないと回りきれないらしい。
一番広いのは、フロリダですけど( *´艸`)
フロリダは世界最大の
アミューズメントリゾートです(☆∀☆)
 
 

さてさて、カリフォルニアに戻りまして。

1955年
世界で最初に作られたディズニーランド。
そのため、聖地とも呼ばれています。

2001年
カリフォルニア州をテーマに作られた
カリフォルニア・アドベンチャーは
アルコールが販売されていて
少し大人向けになっています(*´ω`*)
 
 
観覧車。
ミッキーのファンウィール。
侮ってました(((((゜゜;)
れっきとしたアトラクションだそうです。
選択制で半分はちょっとしたスリルが
味わえるそうですよーー(。・`з・)ノ
ゆっくりゆらゆら~。
新感覚の絶叫系Σ( ̄ロ ̄lll)
 

規模が違う。大きさが違う!
シーでお馴染み、ファンタズミック!
観てみたい!!
シーの魔法使いの弟子の帽子
鏡から出てくるドラゴン♡
大好きです!
それよりも豪華な演出?!
めちゃくちゃ気になる!

 
オートピア。
唯一無二開演当初からの残っている
アトラクション☆
自分で運転するゴーカート。
当時はコースアウトを防ぐレールがなく
事故が何度か起こってしまったそうですが
今はレールつきのコースになり安全に楽しめます!
歴史を感じに行きましょう(☆∀☆)
 

マッターホーン・ボブスレー。
コースが2種類あり何度も楽しめる♡
ジェットコースタータイプのアトラクション!
カリフォルニアにしかならしい。
雪山をボブスレーのように駆け抜ける。
雪男が出てくるらしい。。☆

 
世界にまだここにしかないエリア
カーズランド。
ここだけで東京ドーム1個強!
フロリダより小さいとはいえカリフォルニアも
十分大きいんです。
1ヶ月じゃ足りないレベルなんです。

2ヶ月ぐらいかけて満喫したい~♡♡♡





個人的にはダウンタウン・ディズニーにも行きたいです!
日本で言う、イクスピアリ!
けれど、イクスピアリよりも、ディズニー感満載♡
ボンボヤージュのような感じとか。
 
いーきーたーいー!!!!!
 
絶対行く(☆∀☆)
 
 
 
ダッフィーサイズのお洋服も売ってる?!
うちのこのお土産が買えるじゃないですか(笑)

レゴのアウトレットがあったり
 →レゴランド?!
アメリカンな食事が楽しめるレストランがあったり
 →ユニバーサル?!

プロテインが無料で追加できるお店???
プロテイン好きの日本人以外には厳しい味?
 
 。。。私は、プロテインは興味ないかな(笑)
 
 
リゾートとリンクしたイベントを開催していることがあり
チケットなしで入れるので
時間がある時にはーー、
時間がなくても作って!!

要チェック(☆∀☆)
絶対面白い気がします♡
 
 
 
 
 
行ったことないのに、ネット情報素晴らしい♡
でもこれは、誰かの主観が入っている。。
絶対自分の目で見て、体感します(☆∀☆)
 
わくわくがとまりません♡♡♡
 


※もっと詳しい方♡
 捕捉、訂正お願いしますm(_ _)m