大阪に住んでいるのに!!

テーマ:

今までに、世界中を旅してきたけど、


生まれてから、ずっと生活をしている

お膝元の大阪にも知らないことが多い!!


最近、住吉大社の近くに設計を担当している物件があるので


先週、生まれて初めて 住吉大社を参拝しました。


そして、今日 訪問した現場が

今宮戎の近くだったので、


初めて十日戎の活気というものを体験できた!!


自分のアンテナさえ、オープンであれば、

色々なものを見つけることがあるのだな!!って感じました!!

AD

プレゼント!!

テーマ:

前回のブログで書いていたのだが、

来週からアメリカに転勤する友人がいる。

今日、彼の歓送会をした。


そして、友人一同から贈り物をした!!

昼から、あれこれと探したのだが、


結局、たこ焼き機をプレゼントした!!


とても、喜んでもらえた。


今日、偶然にも、彼が奥さんとしばらくたこ焼きが食べれなくなるな!!

って言っていたらしい!!

なんか粉物で代用しようかなって言っていたらしい!!


ウソか本当かわからないけど!!


だから、大阪人同士のコミュニケーションは面白い!!

AD

今まで色々なところを旅して、色々な物を見てきた!!

でも、旅を通して得た一番の宝物は


仲間だと思う!!

今年も数多くの年賀状を受け取った。

一人一人の名前を見るだけで

色々なことを思う出だす!!


初めての多国籍ツアーの時に出会った仲間、


ハリウッドのホステルに泊まった時に、部屋をシェアした友人


ロンドンのヒースロー空港の地下鉄の駅で出会った

その後、宿をシェアした友人


・・・・・・・・


これって、行動をおこしていなかったら出会えなかった仲間だ!!


おとつい、親友の一人に電話を話をした。

彼は、9年前に始めてのアメリカの多国籍ツアーに参加した時の

ルームメイトだ!!


あれから、9年!!!


旅は人生の中では、ほんの一瞬だが

そこでできた友人は、人生の友となる!!


これって 凄いよね!!

AD

今年こそは!!!

テーマ:

去年は、転職をしたりと、自分の中ではかなり変化の年だった!!


今年も色々なことをしてみたいな!!


長い間目標としていたことで、まだ実現していないことがある。

それは、本の出版だ!!


今まで、多くの国を旅して色々なものをみてきたけど

それを、本にしたいなと考えていた!!


でも、何度も挫折してきた!!


ということで、今年こそはやります!!!

ブログの中でも今年は出版プロジェクト!!

と いうのをやっていきます!!!

乞うご期待ください!!

初 出勤!!

テーマ:

みなさん、あけましておめでとうございます!!

今日は仕事の初出勤でした!!

午前中は、取引業者さんの、挨拶の対応をして


昼からは、技術系の担当者全員で

現場の 安全祈願の為


成田山不動尊(大阪府寝屋川市) まで祈祷を受けに行きました。

その後、はずっと 飲み会!!

しかもかなりのペースで!!!

かなり早い時間にみんなぐてぐてで帰りました!!


明日からは仕事頑張るぞ!!!


来週から、高校時代からの親友がアメリカの

ナイアガラの滝の街 バッファローに転勤するので

週末に歓送会します!!


そこで、親友一同で贈り物をしたいと思っています!!!

今の時代、物はあまり喜んでもらえないし、やっぱ、お金かなとも思うのだけど、


敢えて、僕は物を送りたい!!

なんか、絶対に買わないような置物をプレゼントして

ちゃんと、アメリカまで持って行ってもらう。


そして、アメリカで彼がそれを見るたびに!!

あの馬鹿どもめ!!!って

微笑んでいられたら


それって 最高の贈り物だと思う!!


果たして、そんな物が見つかるかな!?

新しい、会社に勤めて丸2ヵ月がたった。

今は、大阪のスカイビルの8階から22階までを占める

大企業で勤務している。

スカイビルといえば大阪の代表的な観光名所!!

今までは、観光地だと思っていたのだが、

今は僕の職場だ!!

敷地内にレストラン街が有り、

今は巨大なクリスマスツリーの設置が進んでいる、

トイレからは展望台に向かうエレベーターが見えたり、

なんか、今までに無い、不思議な気持ちで仕事をしている。



マサの新ホームページ

http://www.masa-so-happy.com

新ホームページ公開!!

テーマ:

1997年に大学のコンピューターの授業で、ホームページを開設して

以来、ずっとホームページを運営してきました。

何度か、進化させながらも、大きくなりすぎて、ずっと更新できていなかったのですが

今回、大更新を行いました!!


旅行の情報の総合的なページにしたいと思っています!!

今後、リンクページも作成します

相互リンクは大歓迎です!!


今回はドメインをとりました!!

http://www.masa-so-happy.com


今後とも新しいホームページをよろしくお願いします!!

社員旅行!!

テーマ:

10月21・22日と社員旅行に行きました!

会社の旅行というのは、初めてなので、少しドキドキして参加しました。


行き先は、伊勢志摩へ行ったのですが、

内容としては

焼肉食べ放題!!

ボーリング大会!

運動会!と

わざわざ、伊勢まで行く必要があったのかな?

と思いながらも、とても盛り上がりとても楽しい旅行でした!!



マサの新ホームページ

ただいま!!!????

テーマ:

久しぶりに、ブログを書く!!

前回の内容から行くと、書き出しは、「ただいま!!」

になるのだが、ギリシャから戻ってもう2ヶ月になります!!(笑)

エーゲ海はとてもきれいでした。

写真も山ほど撮ってきたので、近日中に

ホームページで公開したいと思っています。


9月からは、新しい職場で働いています!!

ようやく、新しい会社になれてきました!

それにしても、この3ヶ月は公私共に内容の濃い

時間でした!!あちこち、旅行したし、いろんな人にであったし!!

それ以上に、30歳もカウントダウンに入ったということもあり、

転職よりもすごい、決断もしました!!!


去年の自分からは考えもつかないくらい

とにかく自分も、環境もリフレッシュしました!!!