名古屋市緑区 首・肩こり・腰痛専門整体 瞬時に痛みが取れて効果が持続!

名古屋市緑区の自宅サロンで首こり・肩こり・腰痛専門整体をしています整体マサマサ代表の舘昌宏です。瞬時に痛みが取れて効果が持続し、全く痛くない施術で身体を軽く楽にします。


テーマ:

 

 

こんにちは!

常識を覆す施術が出来る整体師 舘 昌宏です。

 

 少しの距離を歩いただけで、脚に疲れを感じている人は、意外に多いと思います。

常に足のスネの外側の筋肉がカチカチになっている人やふくらはぎがすぐに張ってしまう人がいます。


毎日の生活で立つ、歩くといった動作はあまりにも当たり前で意識することがないかもしれませんね!


以前にも、「疲れない体の動きを考えてみよう!(歩く動き)」というタイトルで記事をかきました。

 


その記事はこちらです!
 

 

 

歩く時、最初に地面に着くところはどこか?を考えてみました。
踵からの着地と答える方が多いという話でした。

実際に歩いている人の写真を見ても踵からの着地して歩いている写真がほとんどでした。

 

 

 

このように踵からの着地しています。

 


写真のようにつま先が踵より上がった状態は、足の甲に力が入り緊張させています。

足の甲側つまり伸筋側を硬くしてしまっているのです。

 


 

この時、必然的に、スネの周りの筋肉、ふくらはぎの筋肉も硬くなっています。
そうすると、足の裏の筋肉まで硬くなってきます。

 

 

 

 

足にはたくさんの骨があり、関節もあるのですから、本来ならしなやかに動けるはずです。
しかし、足の甲側も足の裏の筋肉も硬くさせてしまい、足全体を一つの塊のようにしてしまっています。赤枠で囲ったように!



 




足の甲を硬くして緊張を作ってしまうと必然的に足の裏の筋肉も硬く緊張してしまいます。

また、スネの周りの筋肉、ふくらはぎの筋肉も硬くなっていることもわかると思います。


脚のスネの外側やふくらはぎの筋肉がいつも硬くなって疲れてしまう人は、歩く時に知らずに足のつま先を必要以上に挙げてしまう癖はありませんか?


試しに歩いてみてください。
どうでしたか?・・・

 

もし、つま先を挙げてしまう癖のある人は、意識的に足と脚の緊張を解いてだら~んと力を抜いて歩いてみたどうでしょうか?



すぐに出来ないかもしれませんが、毎日、意識して緊張を解いてだら~んと力を抜いてみてください。


 

少しは脚の疲れが出にくくなると思いますよ!

続けて、意識してみてください。

 

 

 

整体マサマサでは、施術を受けていただいた方に体の動かし方などアドバイスもしています。
施術だけでなく、日常生活も改善していくことで驚くほど人間の体は変化していきます。

 

 

 

 


最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。       

 

常識を覆す整体師 舘 昌宏

 

 

整体マサマサ
【住所】 名古屋市緑区万場山1-603   (鳴子北駅2番出口から徒歩15分)
【電話】 080-3657-3779
【定休日】 土・日・月
【営業時間】 10:00~21:00


◆メニュー・料金

◆お問い合わせ

◆Tel 080-3657-3779

◆アクセス

◆最新のご予約状況





LINE@のご登録は下記のボタンをクリックしてください!

友だち追加

最新の情報やお得なクーポンなどをいち早くお届けします!
 

 

 

整体マサマサは、名古屋市・緑区、天白区、瑞穂区、昭和区、千種区、名東区、南区、港区、中川区、熱田区、豊明市、刈谷市、大府市、みよし市、東郷町、日進市、豊田市、岐阜県中津川市からお越しいただいています。

常識を覆す整体師 舘昌宏の施術は、首こり、肩こり、頭痛、首・肩の痛み、四十肩、五十肩、腰痛、便秘、むくみ、冷え性、外反母趾、膝下O脚などの方に大変喜んでいただいています。

セルフケアのアドバイスもおまかせください。

いつも本当にありがとうございます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

常識を覆す施術が出来る整体師 舘 昌宏さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。