名古屋市緑区 首・肩こり・腰痛専門整体 瞬時に痛みが取れて効果が持続!

名古屋市緑区の自宅サロンで首こり・肩こり・腰痛専門整体をしています整体マサマサ代表の舘昌宏です。瞬時に痛みが取れて効果が持続し、全く痛くない施術で身体を軽く楽にします。


テーマ:

 

 

こんにちは!

常識を覆す施術が出来る整体師 舘 昌宏です。

 

 

首の骨である頚椎の位置は、多くの人が思っているより真ん中にあります。
わかりやすく青線を引いてみました。



 

 

この絵を見ていただければ、ほぼ体の真ん中に位置していることがわかります。

 

 

結構意外に思いませんか?
殆どの人は、首の骨(頚椎)の位置を間違ったイメージを持ち続けているのではないでしょうか?
 


 

これは、思い込みによって頭のなかでイメージが作られてしまった結果だと思います。



赤の点線に頚椎があるとバランス悪く重たい頭を安定させるのに大変そうですよね!

 

 

このように、頚椎の位置または、首の位置を後ろにイメージするとどんなことが起きると思いますか?

 

 

不安定な頭を安定させようと無意識に体が動く事が考えられます。

不安定なものを安定させることに無理が生じてきます。

 

無意識に体が動くこととは、筋力を使ってしまうということです!
知らず知らずのうちに筋力を使い続けることになるのです!

 

 

起きている間中、ずーっと筋肉を必要以上に使い続けているんです。
疲れることは当たり前じゃないですか?



首こりでお困りの方は、どんなイメージを持っていますか?

首の位置を後ろにイメージしていませんか?

 

 

 

その間違ったイメージを捨てて首の位置を真ん中にイメージしてみてください。


 

 

このように、青線の位置に首(頚椎)を意識してみたら、何か楽になったように感じませんか?

いつもより力が抜けてバランスよく感じませんか?

 

 

このイメージで何となく感覚が変わったと思う人は、かなり鋭い感覚の持ち主かもしれませんね!

 

 


最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。       

 

常識を覆す整体師 舘 昌宏

 

 

整体マサマサ
【住所】 名古屋市緑区万場山1-603   (鳴子北駅2番出口から徒歩15分)
【電話】 080-3657-3779
【定休日】 土・日・月
【営業時間】 10:00~21:00


◆メニュー・料金

◆お問い合わせ

◆Tel 080-3657-3779

◆アクセス

◆最新のご予約状況





LINE@のご登録は下記のボタンをクリックしてください!

友だち追加

最新の情報やお得なクーポンなどをいち早くお届けします!
 

 

 

整体マサマサは、名古屋市・緑区、天白区、瑞穂区、昭和区、千種区、名東区、南区、港区、中川区、熱田区、豊明市、刈谷市、大府市、みよし市、東郷町、日進市、豊田市、岐阜県中津川市からお越しいただいています。

常識を覆す整体師 舘昌宏の施術は、首こり、肩こり、頭痛、首・肩の痛み、四十肩、五十肩、腰痛、便秘、むくみ、冷え性、外反母趾、膝下O脚などの方に大変喜んでいただいています。

セルフケアのアドバイスもおまかせください。

いつも本当にありがとうございます。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

常識を覆す施術が出来る整体師 舘 昌宏さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。