名古屋市緑区 首・肩こり・腰痛専門整体 瞬時に痛みが取れて効果が持続!

名古屋市緑区の自宅サロンで首こり・肩こり・腰痛専門整体をしています整体マサマサ代表の舘昌宏です。瞬時に痛みが取れて効果が持続し、全く痛くない施術で身体を軽く楽にします。


テーマ:

 

こんにちは!

常識を覆す施術が出来る整体師 舘 昌宏です。

 

 

スポーツをされる方のための筋肉の連動によりパワーやスピードが出ることについてです。

 

スポーツと言いましても、世の中にはたくさんのスポーツがあり、それを楽しんでいる方がいる反面、無理に体を酷使しながらストイックにスポーツに向き合っている方もたくさんいることでしょう。

今回は、スポーツに対して筋肉を痛め続けながら頑張っているのになかなか結果が出ない方に対して、ちょっとしたことでパワーやスピードが出ることを知ってもらいたいと思います。。

 

 

まずは、頑張っているのに・頑張り続けているのにどうしてパワーやスピードがでないのでしょうか?

 

 

「走る」ことを例として、どれだけ速く走れるかを考えてみます。

 

 

短距離にしても長距離にしても筋力が重要なポイントになることは、だれでも想像はつきます。

 

筋力をつけることは、とても大事ですが、ただ単に筋トレをすれば、筋力がつきパワーとスピードが出るわけではありません。

 

 

速く走ったりするには、筋肉バランスと筋肉をうまく連動できるかが大事になります。

 

 

 

こちらの動画は足に輪ゴムをつけただけで足が速くなる実験動画です。

 

 

輪ゴムを足につける事により屈筋群が連動して筋肉を効率よく動かすことが出来たからだと思います。

 

 

【屈筋の特徴】

1.連動しやすい。

2.自分の意思でコントロールしやすい。

などが挙げられます。(他にもまだありますが、この2つが大きな特徴です。)

 

 

輪ゴムを付けたことで筋肉(屈筋)を連動させて動かせるようになり、以前よりスピードやパワーが出たことが、考えられます。

 

 

実験として、仰向けでネタ状態で膝を伸ばしたまま脚を挙げてみると輪ゴムを付けた時と付けなかった時を比べてみるとよくわかると思います。


輪ゴムを付けた脚は挙げやすくなると思います。

 

 

一度、試してみたらいかがでしょうか?
また次の機会に屈筋と伸筋についてのお話しをしていきたいと思っています。

 


最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。       

 

常識を覆す整体師 舘 昌宏

 

 

整体マサマサ
【住所】 名古屋市緑区万場山1-603   (鳴子北駅2番出口から徒歩15分)
【電話】 080-3657-3779
【定休日】 土・日・月
【営業時間】 10:00~21:00


◆メニュー・料金

◆お問い合わせ

◆Tel 080-3657-3779

◆アクセス

◆最新のご予約状況




LINE@のご登録は下記のボタンをクリックしてください!

友だち追加

最新の情報やお得なクーポンなどをいち早くお届けします!

 

 

整体マサマサは、名古屋市・緑区、天白区、瑞穂区、昭和区、千種区、名東区、南区、港区、中川区、熱田区、豊明市、刈谷市、大府市、みよし市、東郷町、日進市、豊田市からお越しいただいています。

常識を覆す整体師 舘昌宏の施術は、首こり、肩こり、頭痛、首・肩の痛み、四十肩、五十肩、腰痛、便秘、むくみ、冷え性、外反母趾、膝下O脚などの方に大変喜んでいただいています。

セルフケアのアドバイスもおまかせください。

いつも本当にありがとうございます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

常識を覆す施術が出来る整体師 舘 昌宏さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。