February 27, 2017

大仁田厚

テーマ:ブログ
{36ED71DF-C668-4126-90B7-F74471C965A3}

 

 

自分が初めてあの人を見たのは

今から35年前の全日本プロレス中継

 

当時の印象は

新日本プロレスのタイガーマスク

そして

全日本プロレスの大仁田厚

 

タイガーマスクが格好良くて強い

Jrのチャンピオンであれば

 

大仁田厚はそれとは対極的な

Jrのチャンピオン

 

海外でチャンピオンになり

「やった~」と泣きながら叫んだ姿

 

そして故・チャボ・ゲレロにトロフィーで殴られ

リングの中で血だらけで泣き叫ぶ姿

 

膝の故障での早期引退

 

タイガーマスクのファンであった自分の中で

あの人は常に謎の選手でした

 

そして数年後その謎の選手は自分が好きで見ていた武田鉄矢さんの“刑事物語”に登場

 

案の定

武田鉄矢さん扮する片山刑事に倒されていました

 

ますます謎が深まります

 

そしてとうとう1988年にプロレス復帰を果たし

 

当時旗揚げした

新生UWFに対戦を迫りに行ったところ門前払い

 

自分はこの翌年UWFに入団したため

謎の選手とはすれ違いに

 

それから28年後の36

とうとうその謎の選手とリング上で

遭遇してしまいました

 

交通事故の様な因縁を振りかけられ

抗争を行うはめに

 

その後約一年間あの人と闘って来ました

 

闘って感じた事

 

その瞬間は“本気”である事

 

嘘か本当かは分かりませんが

今年何度目かの引退を考えている様です

 

自分はその引退に花を添えるつもりで

 

あの人のタッグパートナーを承諾しました

 

今年還暦を迎える謎の選手

 

大仁田さん 

43年間お疲れ様でした

 

船木誠勝

 

 

 

 

P.S.

 

先日、人気YouTuberでボディビルダーの加藤昌平さんと対談をしました。それがきっかけで加藤さんと一緒にSPM SUPPORT PROJECTというサイトを立ち上げる運びとなりました。

 

メルマガではYouTube動画を観て寄せられた質問にお答えしたり、プロレスの話、その他裏話などお届けする予定です。

新しい挑戦です。宜しくお願い致します。

 

 

船木誠勝さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース