masakoの切り絵ブログ

こんにちは切り絵作家のmasakoです

切り絵と楽しい日常の事を中心としたブログになっています。

NEW !
テーマ:
こんにちは☆

【八百万之紙&切藝展】

切り絵・切り紙・折り紙といった紙アートに、消しゴムはんこ・カービング・感銅などの切り技も合流した楽しく個性溢れる作品展になってます

可愛いアクセサリー&雑貨も多数ありますよ☆

会期中販売もしますよ〜☺
ぜひぜひ、遊びに来てください



会期
2017年4月8日(土)~16日(日)
12:00〜20:00 ☆最終日18:00


☆ギャラリー心さんのホームページで
宣伝も始まりました!



こちら
↓↓↓
Gallery心ホームページ


只今、我流切紙人さんの
インスタページで出展作家さんの
紹介を作品と共にしてます☆

すごい賑わっていますので
どうぞ見に来てください☆


我流切紙人さんインスタページ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ&切り絵」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんは☆

作品展に久しぶりに出展させて頂きます!
すごく久しぶりで
ワクワクしております



“八百万之紙&切藝展”

会期は
2017年4/8(土)〜4/16(日)
   12時〜20時迄
   最終日18時まで



前にご一緒させて頂いた作家さんもいらっしゃって楽しみです☆

個性がすごく強そうですね☺

さてDMもこんなにかっこいい物
2種類作って頂きました


蟲郎さん作
兜バージョンのDM



BBコリーさん作
「お肉は紙だが香り立つ」のDM


紙だけど食べたくなっちゃいそう( ̄▽ ̄)
見ててお腹空いて来てしまうんです


どちらも素敵です☆

DMの数に限りがありまして
関東圏の方メインでの送付とさせて頂こうと考えております( ・ิω・ิ)

ぜひ皆様
紙を使った作品
フルーツカービング
切り技の作品展をお楽しみください☆





会場はGallery心という所です
Gallery心

詳しい行き方はギャラリーのホームページをご参照お願い致します。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんばんは♪

どんな状況でも
切り絵を忘れてはいません。

どの環境になっても
考えのベースに切り絵があって

作るペースは遅くなっても
自分の目標は変わらない。

生活も自分なりに
潤いを保ちながらやって行きたい!






4月には作品展に出展します
楽しみです☆




こんなかっこいいDM作って頂きました☆
ありがとうございます☆☆

DMがかっこいいので
すぐ無くなりそうです(°∀° )
また、詳細ブログで紹介させて頂きます

おやすみなさい
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
寒い毎日が続きますね☺

今日は椿屋珈琲店で
大好きなロイヤル・コペンハーゲンの
食器でゆっくりと癒しのひとときを




新しく環境も変わる時期
こういう癒されるは時間は
ありがたいですね♪

              masako


いつもブログを読んで頂いてありがとうございます。


インスタグラムやってます☺
こちらもよろしくお願いします
↓↓↓
 
masa.f.azukoインスタグラム


では、おやすみなさい☺

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんばんは☆


先日、横浜にあります
横浜伊勢山皇大神宮へ
初詣行って参りました





初詣は気持ちも新たになりますね☆

さて

私のブログはかなりゆっくりの更新で
気の向くままですが
去年の12月に1000アクセスを
有り難い事に超えさせて頂く事が
出来ました(。˘ㅅ˘。)♡

初めての事に驚いているのと
皆様の応援
本当に感謝をしております


まだまだ未熟者ではございますが
気の向くままの
切り絵ブログを通して
作品を見て頂けるよう
精進して参ろうと思います



ではおやすみなさい☆


 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新年明けましておめでとうございます




昨年は色々とお世話になりました☆
皆様のご健康と
更なるご活躍をお祈りしております



さて、切り絵ですが
酉年という事で
鳥を入れて作っています♡♡


小さい切り絵なので
見えにくいかもしれませんが(^_^;)

鳥のホッペタにチーク入れています





お(  Д ) ⊙ ⊙
見えない(((٩(๏Д⊙`)۶)))




インスタグラム
FBやってます
こちらもよろしくお願いします
(*˘╰╯˘*)
☆インスタグラム☆

☆古川聖子FB☆


楽しいお正月をお過ごしください

2017年元旦
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんばんは(*´∇`)ノ

あまりひかない
風邪をひいております

さて

フェイスブックにも
インスタにも
既にアップしていて

いい加減しつこいと
苦情のメール来そうですが
( ˙◊˙ )( ˙◊˙ )( ˙◊˙ )( ˙◊˙ )
ブログにも書きます(灬´ิω´ิ灬)


私が体調良くなってぶりの
10年?ぶり?のディズニー
嬉し過ぎて
テンションはMAX


ディズニーホントに大好きです☆



ゲートを入るとHalloween一色
ミッキーもカボチャになってました





ウォルト・ディズニーの像にも
もちろん会いに行きます










お昼の
Halloween限定パレードも
かわいい













ホーンテッドマンションも
ホリデーナイトメアという
期間限定に

怖いというより可愛かった



BOO







BOO(๑ ิټ ิ)








パーク内でしか出来ない格好ですが、
たまたまこの日Halloweenの仮装期間という事もあって、それぞれがキャラクターの格好をしていて。
キャストの人か仮装をした人か分からない程でした



それはそれは
色んな意味で刺激されましたね☆

来年はぜひ仮装がやりたいのです

来年も行くぞ( 'ω')
目指せ年パス( 'ω' )

今回のブログの写真提供は
photograph_h.k824さんです
最近インスタ始めたばかりの面白い
フォトグラファーさんです
ぜひ遊びに行って見てください

インスタここから見れますよ→

ハロウィンがこんな樂しいイベントだったなんてまだまだ知らない事だらけですねぇ

では、皆様体調に気を付けて´ω`)ノ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんばんは♪
とても、お久しぶりでございます(‐^▽^‐)


今日は、だいぶ前よりお友達でお世話になっている
我流切紙人さんの作品展をご紹介したいと思ってます(‐^▽^‐)

我流切紙人さんは立体切り絵というジャンルの作家さんで
昆虫や海洋生物とかをすごく大きなハサミで作るんですよ-^_^

しかも、ト-クしながら♪

以前、ギャラリ-りんごやさんでの作品展
でご一緒させて頂きました。
その時もたくさん作っている所見せて頂きました♪








塩水アート、経木画といった未知なるアートをはじめ
細密画、カービング、カリグラフィー、折り紙など海にまつわる作品展☆


作家さんですが、敬称略で失礼します。

 かわのりさ/経木画家 華/Okiyon/緑文師 雅子
 おやこKujira/moe**/MARIMO/ヒラシマ マイ
 K・Y・M/ai sayama/hoccolie/窪田まみ
 えずの/久永フミノ/我流切紙人



9/17日(土)~9/25日(日)
13時~20時(最終日25日は18時まで)

私はまだいつ行けるかハッキリしていないのですが・・・
今回初めて見るであろう塩水ア-ト☆
すごい気になっています^_^

塩水ア-ト

因みに↑これ塩水ア-ト
なんか神秘的☆★



会期中はワ-クショップもされるようですよ♪
我流さんのワ-クショップは必見です!!



作品展の会場はこちらです
古民家っていう所もいいですね(・∀・)
quot;>GALLERY心さん




追伸。
今日ふっと気がつきましたが
もう9月に入っているのですね・・・
あきですね-( ・(ェ)・)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様おはようございます☆

(今日のブログ写真無しの
すごいシンプルです^^;)

ARTOY2016「影」
26日に無事終わりました☆

今回は在廊が殆ど出来なかったのですが、
それでも、見に来て頂いた方々から
優しいメッセージ頂きとても嬉しかったです☆


来年の展示会に向けて
また、作品作っていこうと思ってます☆

本当に皆様ありがとうございました(≧∇≦)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます☆

はじめてスマホから記事更新してます^^;
かなり慣れない(・・;


只今開催まっただ中の
ARTOY2016「影」で
出展作家の方々と影絵遊び
コラボしました!






ライティングも手伝って頂いて
さっそく私は動画を撮影(o゚▽゚)



ぜひぜひ動画見てください☆






今回は在廊が少ないのがホント残念ですが・・

作品展は26日までやってます。


会場: 
東京都中央区銀座2-7-18 メルサ8階
東京銀座画廊・美術館(B会場)


ARTOY2016詳細ブログ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。