広島テナントサービス(賃貸)『9,354,920』

広島不動産購入.com(売買)『59』

 

 

読者登録してね

 

 

 

士魂商才

武士の魂を持って商売をする。

平成下級武士の山藤でござる。

 

『おざす』

 

 

皆さんは、自分の住んでる住居の

 

電気メーター、ガスメーター、水道メーターどこにあるか知ってますか?

 

家主さん、不動産屋さんわかりますか?

 

 

「調べればわかる」って…

 

それじゃ緊急時には対応が遅れちゃいますよ。

 

 

電気メーター、ガスメーターはそこまでの緊急性も少ないかもですが、

 

水道メーター(量水器・止水栓)はこの機会に確認しておいてください。

 

 

今回弊社で実際に起こった出来事です。

 

1階のテナントさんから天井からの水漏れが第一報でした。

 

すぐに現地を確認し、上階からの水漏れであろうと判断しました。

 

上階の入居者様に連絡をしますが、連絡が取れません。

 

そこで、止むを得ず水道を止めることに決断しました。

 

量水器(止水栓)を止める訳ですが…

 

 

量水器は1つではないアセアセ(ここは9器)

 

その中の1つが該当の部屋です。

 

あてずっぽで止めることはできません。(当たり前ですが)

 

量水器の蓋を開けると、ほとんどの場合何号室なのかプレートがかかってます。

 

 

残念ながら経年とともにマジックで書かれた部屋番号が消えてます。

 

たまたま今回は、水道局の当直の方が緊急性をご理解いただけたので

 

メーター番号から特定できましたので量水器を止めることができました。

 

 

もし、対応いただけなかった場合を考えるとゲッソリ

 

 

 

皆さんも一度自分の部屋の量水器がどこにあるのか特定してみてください。

 

家主さん、不動産屋さん、管理会社さんに確認して

 

わからないなんてことがあれば、それはそれで…

 

その家主さん、不動産屋さん、管理会社さんのためにもなると思います。

 

 

弊社、管理物件もこの際すべて確認しておきます!

 

油性のマジックでも経年で消えてしまうんですね。

 

調査して書き直さなきゃいけませんね…

 

気をつけなきゃアセアセ

 

 

 

『さっ』

 

 
広島のテナント・物件賃貸は下記をクリック!

広島テナントサービス株式会社


広島で不動産購入・物件購入は下記をクリック!

売買仲介手数料50万円均一!『広島不動産購入.com/』



住所:〒730-0051
    広島市中区大手町3丁目3-13



電話:082-247-1143
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)



LINE@は、下記から追加してくださいね。
お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。



Instagramでは穴場物件が見つかるかも!?


メール:info@hiroshima-tenant.jp