広島不動産購入コンサル(手数料50万円均一サービス)『59』

 

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

士魂商才

武士の魂を持って商売をする。

 

 

 

『広島不動産購入.com』

平成下級武士の山藤でござる。

 

『おざす』

 

 

 

(ここはまさかの駐車場が無い…)

 

 

弊社賃貸管理『くまのファミールビル』に消防署の立入検査がありました。

 

立入検査後、立入検査結果通知書が届き、是正報告書を提出することになりました。

 

 

 

住居専用の建物は、これ程のことはありませんが、

 

『くまのファミールビル』は、1階が居酒屋さん、2階が歯医者さんで

 

どちらも不特定多数の出入りがあるので

 

消防計画などをきちんと整えなくてはなりません。

 

 

 

今回の是正点は

 

① 防火管理者を定め届け出る。(要資格者)

 

② 防火管理者に消防計画を作成させ届け出る。

 

③ 消防計画に基づく消化、通報、避難の訓練を定期的に実施する。

 

以上の3点でした。

 

 

が、何もない状態からは、作成できませんアセアセ

 

 

以前、届け出ている内容に沿わなければいけないためです。

 

残念ながら新たに所有者になられた方(家主様)は

 

前所有者から消防関係の書類の引き渡しを受けていませんでしたので

 

拙者(防火管理者)が消防署に出向き、書類の作成のご指導をいただきました。

 

{2BE72371-A9F5-4BC8-A78A-7A9E7A549424}

 

 

 

実務的な不安点もまだ多少残りますが

 

行政の指導にきちんと対応できそうです。

 

 

売買決済時に、鍵の引渡し、賃貸契約書の引渡しなどは

 

忘れることはないでしょうが

 

建物に関わる全ての書類の引渡しに注意しておかないといけませんね。

 

 

このように、不動産業は幅広い知識が必要になります。

 

お困りの方がいらっしゃいましたらいつでもご連絡ください。

 

 

法律と実務の違いなども多数ですから…

 

 

{8A3818EA-1597-4B59-A039-979E28683E10}

 

(武士言葉勉強中爆  笑

 

 

 

『さっ。』

 

 

 

 

 

そんな広島で不動産の購入をお考えの皆さんは是非一度見てください。

下矢印

広島不動産購入.com