講師の名刺・チラシ・パワポ | 岐阜・名古屋

話し下手なあなたの代わりに名刺が営業してくれます。
説明不要!チラシのような名刺で集客効果。
加えて、あなたのイメージを表現したデザインで、理想のお客様が集まります。
想いは話せるけど、まとまらないあなたへ
話してもらえば、整理してビジュアル化いたします!


テーマ:

和性さんは、名刺界の女優です

 

こんな風に紹介していただけました。

 

ご紹介下さったのは、赤がお似合いのこの女性。

 

 

整理収納アドバイザーとしてご活躍のmayuさん。

 

名刺のご依頼をいただき、ヒアリングのためお会いしました。

 

初対面とは思えないくらい、心地よい時間が過ごせました。

 

 

お客様のお話を聞くのが、本当に好きです。

 

現在に至るまでのご本人の歴史や、仕事に対する想い、これからの展望など…

 

私にとって、とにかく興味深いんです。

 

mayuさんのお話も、じっくりじっくりお聞きしました。

 

 

 

 

お客様の声で軌跡を振り返る


mayuさんが、私と会った時のことをFacebookに投稿してくれました。

その投稿内容がこちら↓

 



 

 

こんな風に私を分析して、素晴らしい表現力で書いて下さいました。

 

改めて、mayuさんの感性を思い知った私です。

 

そして、そんなmayuさんに選んでいただけたこと。

 

真摯に仕事に向き合って来て良かった

自分の想いを発信して来て良かった

 

自分のして来たことが間違いじゃなかった…そう思えた瞬間でした。

 

 

 

 

名刺に必要なものは何か?


私は以前から、こう考えています。

 

名刺にデザイナーらしさは必要ない

お客様らしさがあれば良い

 

これは、カッコつけでも何でもなく。

 

そして、名刺だけでなくチラシやヘッダーなど、販促物全般に言えること。

 

デザイナーの色なんて、必要ないんです。

 

いかにお客様の色を出すか

 

 

 

 

『私の作品』ではなく『お客様の販促物』です。

 

お客様が、その先のお客様に選んでもらうためのツール。

 

だからこそ、デザイナーが作りたいものではなく

お客様らしさが表れた、お客様を輝かせるものでなくてはならない。

 

お客様の想いを伝えるためのものでなくてはならないんです。

 

 

 

 

だから、私が作る名刺には統一感がないと思います。

 

・この名刺は、女性らしくて可愛い

・この名刺は、カッチリしたビジネスマン向け

・この名刺は、チラシみたいにインパクトがある

 

そりゃ、そうです。

 

私らしさは必要ないと思って作っているから。

 

 

 

 

お客様のサービスが魅力的に伝わり、お客様ご自身が輝いて見えたら、それで良いのです。

 

それこそが、名刺等の販促物に必要な役割だと考えています。

 

 

 

 

お客様の個性を楽しむ

 

そういった考えに基づき行動する私を、mayuさんはこう表現して下さいました。

 

クライアントの色に染まり、表現する

 

何色にも染まるニュートラルさ

 

 

 

 

mayuさんの名刺も、彼女らしさや魅力が伝わるものを考えています。

 

お作りする私自身も、いつもワクワクしてしまいます。

 

「このお客様の名刺は、どんな風に仕上がるだろう」

 

お客様によって異なる個性を、楽しんで表現したいと思います!

 

 

 

そんな、お客様の個性あふれる名刺の数々。

こちらでご覧ください。>> 名刺実績一覧

 

名刺メニューの詳細・料金・お申込みはこちら。

 

 

今回、素敵にご紹介くださったmayuさんのブログはこちら


 

すべてのメニューの一覧はこちら。
>> メニュー・料金一覧
お問合せ・ご相談はこちらまでお願いします。
>> お問合せフォーム  
お申込みからお届けまで、このように進みます。  
>> 制作の流れ  
後からの資格追加や肩書き変更も、修正無料だから安心!  
>> 文字の追加変更[初回無料]のお知らせ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

講師の名刺デザイン和性さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります