一時預かりわんことの生活

『ちばわん』という保護犬の団体の預かりボラやっています。


千葉県動物愛護センターからお預かりしたわんちゃんたちの日常を紹介します(*・ω・)

ちばわん
http://chibawan.net

テーマ:
2016/10/12更新

ただいま
いぬ親様募集中!
トライアル決定!

お問い合わせ、ご希望の方は
ちばわんHPからお願いします。

Instagramも随時更新中です。
ID : mami_dogs


No.3284 ショーン
(成犬オス)

{C6F2618B-82C1-42F5-ADA8-3E3F4AA76ED6}



【愛称】  ショーン
【犬種】    MIX
【性別】    オス(去勢手術済)
【年齢】    推定 3歳
【毛色】    黒白
【体重】    11.6kg(6/3現在)
【人馴】    多少時間がかかります
【状態】    ワクチン接種済・ フィラリア(+)・検便(+) ・駆虫済・ノミダニ駆除済・狂犬病予防接種済・マイクロチップ装着済
【預かり場所】 東京都港区
【経緯】    千葉県動物愛護センター本所より引き取り
【性格・その他】
控えめで大人しく、甘えん坊の男の子です。
経験不足による怖がりで預かり宅に馴れるまで約1ヶ月かかりましたが、色々な経験を積んで今は人にも犬にも馴れたようです。お散歩も大好きになり、他犬とも遊ぶことができるようになりました。ただ、まだ少し警戒する部分は残っていますので、新しい環境では馴れるまでに多少時間がかかると思います。
お家の中では基本的に同じ場所にいることが多く、あまり歩き回ることはありません。お留守番中も静かに過ごしているようです。今まで吠えたことやイタズラをしたことは一度もありません。体のどこを触ってもお口が出ることはなく、抱っこしても大人しくしています。
食事は1日2回与えています。以前はドライフードとウェットフードを混ぜたものを与えていましたが、消化不良で下痢が続いたのでドライフードのみにしたところ改善しました。ご飯は好きですぐに完食します。
排泄は朝夕のお散歩で済ませており、今は完全外派です。
コマンドはまだ確実に覚えられていませんが、ご飯の時はお座りをするようになりました。名前を呼ぶと鼻鳴きをしますし、「おいで」もなんとなくわかってきている様子です。
フィラリアは陽性ですが、今のところ症状はありません。ボルバキア治療を開始しており、早い陰転を目指しています。検便にてジアルジア原虫が検出されましたが、2週間投薬後陰性になりました。皮膚が弱く膿皮症にもかかっていましたので、なるべく皮膚を清潔にするため、状況に応じて週一回シャンプーをする必要があります。
怖がりですので、ショーンの性格をよく理解してくださり、焦らずゆっくりとショーンのペースに合わせ見守ってていただけるご家庭に託したいと希望しています。
引き続き完全室内飼育で、逃走・脱走に対する十分な注意、定期的なワクチン接種やフィラリアの治療と予防等の健康管理を必ずお約束して頂ける関東近県のご家庭で、終生家族の一員として可愛がって下さる方からのお問い合わせをお待ちしています。
なお、単身の方や同棲カップル、ご高齢の方のみのご家庭である場合のお申込みにつきましてはお断りさせて頂くこともありますので予めご了承下さい。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。