一時預かりわんことの生活

『ちばわん』という保護犬の団体の預かりボラやっています。


千葉県動物愛護センターからお預かりしたわんちゃんたちの日常を紹介します(*・ω・)

Instagram更新率高めです! → https://instagram.com/mami_dogs/

ちばわん
http://chibawan.net

テーマ:
2017/12/08更新

トライアル決定!

ただいま 
いぬ親様募集中!


お問い合わせ、ご希望の方は
ちばわんHPからお願いします。

Instagramも随時更新中です。
ID : mami_dogs


No.3419 麦(むぎ)
(成犬メス)

{695F7E07-A257-4451-8351-2CCD835C4B02}



【愛称】    麦
【犬種】    MIX
【性別】    メス(去勢手術済)
【年齢】    推定 2-3歳
【毛色】    白
【体重】    17kg
【人馴】    問題なし
【状態】    ワクチン接種済・ フィラリア(ー)・検便(ー) ・駆虫済・ノミダニ駆除済・狂犬病予防接種済・マイクロチップ装着済
【預かり場所】 東京都港区
【経緯】    千葉県動物愛護センター本所より引き取り
【性格・その他】
人が大好きな女の子です。
おうちではおしとやですが、外ではやんちゃです。
人馴れは問題ありません。甘えたい時には人の手や足をペロペロと舐め、構って欲しいアピールをします。常に人にべったりではなく、オモチャでひとり遊びをしたり、昼寝をしたりとマイペースで1日過ごしています。室内で吠えることはほとんどありません。
たまにゴミ箱が気になり匂いを嗅いだりすることはありますが、注意するとやめます。常に室内フリーで時々長時間の留守番もしていますが、いたずらをすることはありません。おとなしく待っていられます。
散歩は1日朝晩2回で、基本散歩で排泄しています。室内でおしっこをする時は、トイレシートでしています。
散歩では他犬に会った時吠えることが多く、引きも強くなります。遊び方が分からず、他の犬とけんかをすることもあり、仲良くするには時間が必要です。相性もあると思いますが、一頭飼いの方が適していると思います。
ご飯は1日2回ドライフードとウェットフードを与えています。食欲は旺盛で、ご飯を見せると大興奮します。少し痩せ気味なので、やや多めに与えていますがすぐに完食します。
車酔いはありませんので、長時間のドライブも問題ありません。
引き続き完全室内飼育で、逃走・脱走に対する十分な注意、定期的なワクチン接種やフィラリア予防等の健康管理を必ずお約束して頂ける関東近県のご家庭で、終生家族の一員として可愛がって下さる方からのお問い合わせをお待ちしております。
なお、単身の方や同棲カップル、ご高齢の方のみのご家庭である場合のお申込みにつきましてはお断りさせて頂くこともありますので予めご了承下さい。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。